fc2ブログ
大負けした後は…
こんばんは☆
今日はお出かけをしていて、ベビのお昼寝タイムがなかったので、夕方に抱っこで眠ってしまいました♪
すぐに起きるかな~とソファで寝かせてみました。寝返りを打てない赤ちゃんだった頃はソファで寝かせていたことはありますが、動けるようになってからソファで寝たのは今日が初めて!
1時間くらいして目を覚まし…でも、睡魔に勝てず、また抱っこで眠ってしまいました(u_u)
そのあともう一度ソファで寝かせてみようと思ったのですが、ダメらしく…しばらくママ抱っこでおねんね♪
その間にママは、パパにコーヒーをいれてもらって、ケータイでチャートをみて研究&読書(^-^*)
コーヒーをいれてもらって、パパは出稼ぎ(パチ○コ)に行ってしまったのですが、1時間くらい抱っこしていて手足がしびれてきてしまったので、ベッドに寝かしてきました。
起きちゃうかなぁ~と思ったのですが、爆睡!



で、本題です。

大負けしたあとって、必ず続けて負けます。

きっと、「取り返そう!」と必死になって、ルールを無視してトレードしてしまうんでしょうね。

「一気に取り返そうとするからいけないんだよ」とギャンブラー歴の長いパパに言われました(^-^;

プラスになっていたポジも、こういうときに限って「あともう少し!!!」と粘って反転してしまい、±0で決済すればいいものの、大きなマイナスを作ってしまったり…


パパに「ママ、稼げていたときは、コツコツがんばっていたよ!」と言われました。

FXノートを見てみたら、確かに細かい利食いでコツコツとプラスを増やしていました。

+3pips、+6pips。+1pips…

たまに+15pipsとかあったりして、でもほとんどが一桁でした。


ここ2~3日、+10pips越えを狙ってばかりいたり、+20pipsになっているのに「もっと、もっと!」と欲子さんが登場して利食えなかったり…

スキャルはやめてデイトレにしようかなという思いもあったせいか、利を伸ばしたい・・・という気持ちがあったのだと思います。

手法ではなく、今までやってきたやり方でもう一度挑戦です!


ここ2~3日は、サインもキレイに出ていなかったのに、エントリーしなくちゃ!という焦りがあって、サインを無視してのエントリーをしていました。


損切りについては、今もどうしたらいいのか迷っているので、FXを始めたころに購入したスキャルピングの商材をもう一度読み直してみました。

そこには一例として10~30pipsと書いてありました。
ポン円では30pipsということでしょうね、きっと。

やっぱり、20pipsくらいで損切りをしていると、戻してくることが多いので、30pipsくらいの幅を設定しておいたほがいいのかもしれません。
もしくは、もっと幅を狭めて10pips(でも、これではひっかかってばかりいると思います...)

それより、先週は負けが少なかったのですが、今週は負けが多いのです。
サイン通りエントリーしていないことも多いのですが...(^-^;;;

-25pipsくらいになっても損切りをせずに戻してきてくれたからでしょうか....(-10pipsくらいに戻って損切りしたりもしていました)


あ、ベビが起きたようです!


永遠の課題ですね、損切り。。

上手におつきあいしてきたいです(^-^)



それではまた~♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ポチよろしくです♪


スポンサーサイト



FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
やる気なし。
こんにちは。
今日はパパがお休みなのと、車の1年点検があって出かけていました。

なんだか、トレードする元気がないのですが、ちょこまかとエントリー。
でも、判断が鈍く、プラスになっていたものも決済できずにマイナスに反転・・・

損切り貧乏になっています。

昨日は、損切りしないで、稼げていたころのようにしていたらプラス50pipsになりました。

難しいですね...........

大きくさえ負けないようにすればいいんでしょうけど、その「大きく負けない」の設定がどのへんなのか分かりません。


うーん・・・


先週は負けが少なかったんですよね・・・
今は負けが多いです。
サイン無視してる?
サインどおりでもマイナス?

分からない・・・

はっ!!!月曜日に大損してからFXノートつけてなかった!!


あと・・・
スキャルをやめてデイトレにしようかなーとも思っています。。
性格的に無理かな?(^-^;


今は思考能力が低下しているので、しばらくトレードはお休みします。

(こういうときのほうが淡々とサインどおりトレードできたりして...笑)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
癒しカラーで♪
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |