スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
チャートのテクニカル表示変更。
おはようございます♪
昨日は遅くまで起きていたのと、夜中に何度も夜泣きをしたベビはまだおねんねしています。
その間にブログ更新っ!!!

一昨日、昨日は「もうFXやめようかな…」と思いながらも、チャートが気になってしまう私....

昨日も、急騰の流れにつかまったりして、やっぱり急騰&急落が苦手です。
損切りがしっかりとできれば、関係ないんですけどね....(^-^;;

それと、スキャルなので欲を出すなという感じなのですが、スキャルでも動きのあるときは15~20pips取れるんですよね。
でも、どういうときに取れているのか、イマイチ理解をしていませんでした。

チャートは毎回何十も保存しているのですが、保存をしただけで検証していないので意味なしですよね(^-^;;


で、私、ケータイトレードでの相性がよくて・・・
「なんでだろう??」と思っていたんです。

ケータイのチャートは、移動平均線が表示されているんです。
株のときから見慣れているテクニカルなので、私には分かりやすかったのかもしれません。

なので、パソコンのチャートにも移動平均線を表示させてみることにしました。
BBと一緒に表示をするとごっちゃになってしまうので、BBは消してRCIと移動平均線のみに。

そうすると、スキャルでコツコツと稼いでいたときに「もう少し利益を伸ばせたのになぁ...」と思うことが多々ありましたが、移動平均線を表示することによって、もう少し獲得pipsを増やせそうなんです!


「この組み合わせならいけるかも・・・♪」

と、昨夜は延々と分刻みでチャートを保存していました。


久しぶりにチャートをプリントアウトして、損切りをどう設定するかを決めたいと思います。
利を伸ばせるなら、損切りの幅を広げても良さそうですもんね♪



今日もチャートをみて検証していきたいと思います。

それと、なかなか読めないでいる金持ち父さんの本、いいですねー。
今の私にピッタリなことが書いてありました。


「投資はレシピ通りにパンを焼くのと同じくらい単純で退屈なことだ。」

たいていの人たち(金持ちに慣れない人たち)にとっては、この単純なレシピに従うことが退屈なんですって。
人間というのは、すぐに飽きてしまって、もっとワクワクさせられるようなこと、もっとおもしろいことを見つけたいと思う。そしてプラン(レシピ)に従うのをやめて、手っ取り早く金持ちになれる近道を探し始める。そういう人は退屈と興奮、そのあとにまた退屈…というプロセスを一生繰り返す。だから金持ちになれない・・・と。
100人のうち3人しかお金持ちになれない理由はコレなんですって。


あー、そうかも・・・と思いました。


投資によってお金持ちになるのに、いくらか魔法めいたところがあると思っているか、複雑でなければいいプランであるはずがないと思っている。
投資に関する限り、複雑であるより単純であるほうがいい。


確かに・・・


それと、

「われわれは敵にすでに出会っている。それは、我々自身だ」


うん、その通り・・・(^-^;


自分のプラン(ルール)を淡々とやるだけ・・・


頭じゃわかっているんですけどね(^-^;;;


でも、これができないとFX(投資)で稼ぐことはできないんですね!

まだルールが確立していないので(一番肝心な損切りが)、本を読みながら考えていきたいと思います。


ベビが起きたのでまた~♪
たぶん、今日はトレードはしないで、チャートだけ保存していると思います。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
スポンサーサイト
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。