スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
勝てる日が増えた理由。
こんにちは。
久しぶりにスキャルなみのブログ更新です(笑)

先週末、なぜ、勝てるようになってきたのかをブログに書こうと思っていたのですが、金曜日の大負けで書くのを忘れていました。


2/2~2/4に立て続けに5回ほどロスカットに遭いました。
アホです、バカです、アンポンタンです。

今振り返れば、投げやりなトレードをしていました。

┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!


一か八かの賭け的なトレードです。
「ダメだったらロスカットだー」という気持ちでいたので、
相場の神様は、
「あらそうですか、じゃあこのお金、戴いちゃいますね~♪」と私の資金を持っていってしまいました。

こんな気持ちでいたので、その通りになったんだと思います。


最後のロスカットは、夜中に携帯でエントリーしてやられてしまい、すっごくイライラしてしまって・・・

そうしたら、目を覚ましたパパに言われたんです。

「ママ、もうFXやめな!!」と。


ちょっと前までは、負けても負けても優しく応援してくれるパパだったのに、この一言で目が覚めました。
(⊂●⊃_⊂●⊃)シャキーン!!


鼻息を荒くしているママ、眠れないのでお布団から出て、ちゃぶ台を戻して・・・ 

(ヘ・_・)ヘ ┳━┳ モドシモドシ

プリントアウトしたチャートを朝まで見直しました。


2/4の夜中にロスカットに遭い、この後に9,100円からの再出発を決意しました。
それからは先週13日の金曜日以外はプラス収支にすることができました。FXを再開してほとんど毎日マイナスだったのに・・・

【2/4再々々々々々々々スタート】
2/04 +6pips
2/05 0pips
2/06 +34pips
2/09 +40pips
2/10 +53pips
2/11 +81pips
2/12 +51pips
2/13 -108pips
2/16 +38pips
2/17 +52pips
2/18 +43pips(今日)
------------------------------
total +290pips



今までと何が違うんだろう・・・と考えると、

(1)パパの一言で「真剣」に向き合うようになった。(「本当にこれが最後」という気持ちになりました。今までは何度も入金して「またお金を足せばいいや」という気持ちが心のどこかにあったんだと思います。あの日以来、自分に対する甘えがなくなりました。)
(2)マイルールを守るように心がけた。(まだ破ってしまうときもあるけれど...)
(3)1トレード、1トレードを大切にするようにした。


勝率がアップしてきたため、マイナスになったときの焦りをコントロールすることができません。
「マイナスになる日もあって当たり前!」と思いたいんですけどね・・・
だって、今までずっとマイナスだったんですから~...(^▽^;;;

でも、「またこの前の金曜日のような展開になってしまったら・・・」とビビってしまいますが、「昨日は昨日! 今日は今日!」です。
過去は引きずらずに、気持ちを新たにトレードしていきたいと思います。


そうそう、南緒さんのサイトの「時々、思うこと。。。」

ここ、たまに読みます。

NO.034 「誤りを認める」
 トレーダーは自分の誤りを認める素直さが必要です。
 「相場はこうなるだろう」
 と予測した自分の理論が優れているとしても
 相場が理論通りに動かなかったらロスカットする勇気を持ちましょう。。。


自分に素直になりたいですね・・・



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ブログっていいね♪

スポンサーサイト
FX | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
勝ち続けるって大変…
こんにちは~♪
ベビがお昼ご飯を食べておねんねタイムになりました~。
午後からいろんな指標発表が控えているせいか、値がぴょんぴょん跳ね始めました。

そうなる前のレンジのときがエントリーチャンスでしたが、今日の目標は午前中に達成したので、ベビと遊んでいました。

そろそろどっちかに動いちゃうな~と思いながら、サインも出ていないのにポチッとエントリー。(^-^;
やっぱり、逆へ動いてしまいましたー。
でも、幸運にそのあとまた反転してくれて助かりました。
もう少し我慢できれば、プラスになりましたが、-1pipsや-2pipsのところで反転されてしまうことも多いので、潔く決済。

そのあと、+9pipsゲットできたのでホッとしました。


最近、ドキドキすることが多いんですよね。
今朝も4時に目が覚めてしまって、お布団の中でドキドキしていました。
緊張感があっていいんでしょうけど、寿命が縮まりそうです(笑)



ankoさんのリニューアルオープンしたブログに遊びにいったら、30,000円スタートで3枚買いで頑張っていました!
枚数を増やすってやっぱり魅力ですよね~。
私も資金が5倍越えの50,000円になったら枚数を2枚に増やそうかなぁ~と思っていましたが、もう少し早めようかなぁ~…

危険かなぁ…

枚数を増やした途端に大損失!!とかね、絶対あり得る…(^-^;;;


今のように勝率が良ければいいけれど…


勝ち続けるって精神的に疲れますね。。


でも、気持ちが弱ってはダメッ!!!

自信をもって!・・・というか、サインどおりに淡々とトレードすれば大丈夫!!!


がんばれ、わたし。



これから13:00と14:00、16:30に日本の指標発表と、18:30はイギリス&日本の指標発表が立て続けにあります。
夜は夜で、アメリカのMBA住宅ローン申請指数があるし、なんだか、上がったり下がったりと忙しい相場になりそうですね・・・


今日の目標は達成しているので、様子見でいきたいと思います。


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆11日目。
現在口座残高 37,600円になりました~!(4倍達成~♪)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ブログっていいね♪
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の目標達成~♪
おはようございます
今日は午前中にベビが一人遊びをしてくれていたので、トレードができ、目標の20pipsが達成できました~
サイン通りエントリーしたり、サイン無視したりして痛い目にあったり…

スキャルなので、家事やベビと遊びながらチャチャチャとできるのがありがたいです。
でも、マイナスのポジを持つと、チャートに貼り付く時間が長くなってしまいますので、損切りできればいいんですけれど....(^-^;;


今朝のトレード
+5pips
+5pips
+1pips
+6pips
-2pips
+16pips
--------------
total +31pips


なんどか、エントリーに迷ったり、ベビが抱きついてきたりでトレードができませんでしたが、そういうときは仕方ないですね。

また今日も20pipsくらいマイナスになったポジがあるのですが、決済できず…
でも、昨日と同様プラスになってくれたので結果良しなのですが…
この先、痛い目に遭わないようにするためには10pipsで損切りできたほうがいいんですが...
それとも、ポンドゥさんのようにスキャルも30pipsくらいストップの幅を設けていたほうがいいのか...迷いますね。。
出直したほうが時間が無駄にならなくていいのですけど…



で。
なんと今日で、先週木曜日の残高まで戻りました~!!!!


うれしい・・・


金曜日の-108pipsさえなければ…と思いますが、これはこれでいい勉強になりましたし...


大きく負けないように気をつけたいです



今日は運勢が良くないので、のんびりと過ごしたいと思います。


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆11日目。
現在口座残高 36,800円。(4倍達成~♪)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ブログっていいね♪
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。