スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
これからのこと。
数年前、知人さんのまた知人さんが貸してくれた本が出てきました。
返したいのですが、連絡先が分からず・・

貸してくれた本はロバート・キヨサキの「金持ち父さんの投資ガイド入門編」

貸してもらったのですが、一度も読んでいなくて....(^-^;;


FXで投資を始めたばかりの私にとっては、なんてグッドタイミングですよね♪
ベビが寝ている間に、少し読んでいましたが「平均的な投資家ではお金持ちにはなれない」とのこと。

うん、たしかに・・・

平均的な投資家がやっていることとは違うことをやらなければいけない。


うん。



で、本を読みながら、他のことも考えていて・・・


今週、というかFXを再開してからのトレードを振り返ってみて、育児や家事の合間にチャチャチャッとスキャルをやっていたのですが、チャートは一日中つけているので、手があくとチャートをみたりしていました。

でも、これって、チャートに束縛されていますよね。
できることなら、午前中だけで終わらせてしまって、午後は自由な時間を持てればなと思います。


チャンスさえあれば、トレードをしていましたが、目標は1日20pips。
なのに、今週はそれ以上やっていました。

できるときにやってしまいたいとも思うけれど、FX中毒になりかかっているので、きっぱりと午前中もしくはベビが寝ている時間帯だけにします。


これから増えていくであろう(増えていっておくれ♪)私のFX資金o(^-^)o
いずれは枚数を増やしていきたいので、1日に50pipsとかもいらないんじゃないかなって・・・

取れればいいですけど、昨日のようにおバカなトレードをしなければ、確実に10pipsは取れると思いますし…
1日10pipsでも、10枚買えるようになれば、1日10,000円でしょ。20枚だったら20,000円。50枚だったら50,000円!!!! ポンドゥさんのように100枚だったら10万円ですよー!ひえーー

1日10pips10枚 → 10,000円×20日=20万円。

これで十分住宅ローンは返済できます。


1日10pips20枚 → 20,000円×20日=40万円。

おぉーーーー!!


税金がどれくらいかかるのか分からないけれど(すごーく稼ぐ人でも40%くらいでしたっけ?)半分は税金用にとっておけば余裕ですよね?

ちなみにポンドゥさんのように100枚だと、ビックリ!! 月200万円っすよー!
1日10pipsで・・・



今週のトレードですが、

月 +40pips
火 +53pips
水 +81pips
木 +41pips
金 -108pips
--------------------
total +107pips

昨日おバカなことをしなければ、もう少し利益はありましたよね?
金曜日のトレードをなしとしたら、+215pipsでした。
せめて損失はこの半分くらいに抑えたかったですね...


1日10pips×20日=200pipsなので、下手したら1ヶ月のトレード分を1週間で取ってしまっていたかもしれません!!


そう考えると、枚数かけられるって魅力ですね♪

なんだか、ココロのモヤモヤが晴れてきましたぁ!


今は資金がないので、トレード回数を増やすしかありませんが......
それに、昨日のようにおバカなことをするので、ルールが守れるまでは枚数を増やせませんけれど...

また、マイナスになる日もあるので、1日の目標はやっぱり20pipsくらいにしておいたほうがいいのかもしれませんね。



「いつまでにどれだけ稼げるようになりたいのか?(期限付)」
「FXで稼げるようになったら何をしたいのか?」

この週末に考えていきたいと思います。


あ、ベビが起きたので、また~♪


よい週末を♪



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ブログっていいね♪
スポンサーサイト
ママルール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のトレード結果
おはようございます。
夜更かしトレードをしてしまい、寝不足のママです。

夜更かしをしたということは・・・


そう、損失を増やしましたー


昨日、ナンピンはダメというブログを書いた後に、サインも出ていないのに、なんとなくエントリーしたポジがマイナスに転じ、またまた損切りできずに、「あ、ナンピン♪」と悪魔のささやきが・・・


でも、そのナンピンもマイナスになり・・・・

ナンピンしたポジが±0になったところでなかったポジにすればよかったのですが・・・


あれよあれよという間に、200pipsのマイナス!!!!

おーーーーい!!!


ほんと、懲りてません。


いつも急落のあとの戻しでちょこまか稼がせていただいていたのですが、-200pipsのポジを保有していてどーなっちゃうのよと思いながらも「あ、ここが天井だ」というのが分かりました。

そう、いくつかの時間足にサインが出ていたからです。


ここでエントリー、もしくはナンピンするならここですればよかった・・・と。(ナンピンする前にマイナスポジを切れっつーの!)



昨日&一昨日と、気分が全く乗らない中、エントリーも決済も判断が遅く・・・スキャルではなくデイトレになっちゃってるし…

日中のトレード-89pipsでしたが、夜中にぬくっと起きてトレードをしたらさらにマイナス拡大。

-108pips。

除夜の鐘が鳴りましたー。(ボーーーーーン)



ほんと、バカです。
アホです。


寝不足だし、食欲はないし、こんなんじゃFXをやっている意味ないっ!!!!



で、どうしてこんな結末になったかと言いますと・・・


5日間運良く勝ち続け、資金が4倍になってウハウハだったのもあるのですが、その反面、減るのが怖かったんです。

「せっかく頑張ったのにマイナスは作りたくないっ!!!!」という欲子さんが登場してきたんですねー。

その結果、大損失です。

せっかくがんばってきた今週の成果が昨日のトレードで台無しです。
がんばってきた自分に申し訳ないです。

資金は2/10に逆戻りしました。

でも、またコツコツがんばればいいだけです!



昨日はパパがお休みだったのですが、パパはパチンコに出かけていたので、その間にトレードと思っていたのですが、マイナスポジを持ってしまったため、木曜日と同様、パソコンから離れられなくなってしまいました。。


パパ曰く、「いつもとママ違うよ」と。

(1)サインを待たずにエントリーしてる。
(2)いつもなら1pipsでも5pipsでも決済して増やしてきたのに、欲を出しすぎている。一気にに取り戻そうとしてる。

・・・とのことです。

はい、その通りです(=_=;)


そして、私が反省する点は上の理由はもちろんですが、以下も理由です
(3)マイナスが大きい
(4)ナンピン
(5)エントリーが間違っているのでマイナス決済が多くなっている
(6)夜中のトレード
(7)トレード時間が長い
(8)ポジポジ病
(9)家事放棄


・・・とまあ、反省する点がたくさんありすぎます。
夜中のトレードも、流れを確認してからエントリーすればいいのですが、動きが速くて乗り遅れてしまうことが多いです。。


あと・・・
マイナスポジって長く保有してしまうじゃないですか。
その額をみて、逆だったらすごいプラスだ~♪・・・と思うんですよね。
そう思うと、デイトレもいいですよね~♪
トレンドさえ合っていればですけど...

たまに、このへんまで動くだろうな~という形があるので、そこまでポジションを決済せずに保有してみようかな~と思うことが多いのですが、ビビリな私は少しでも利益が減ると決済してしまいます(^-^;;;
なので、デイトレができる人ってすごいな~って思います。
ずっと上がりっぱなし、下がりっぱなしってことはないので、その上下に一喜一憂することはないんですけどね...



まだまだ先の話ですが、損切りもしっかりできるようになり、継続して勝率を上げられるようになったら、ある程度資金が増えたところで枚数を増やしていきたいと思っていました。

がっ、こんなトレードをしていたら枚数なんて増やせません。
それでなくてもこの資金で10,000通貨でトレードしているんですからね(^-^;


今朝は凹んでいましたが、さきほどポンドゥさんのブログをみて元気がでました。
私とは逆で、週のはじめは調子が悪かったそうですが、後半に挽回してプラス収支で終えています。やはり研究をされていますよね!
私も一応プラス収支でしたが、終わりが悪いと気分も悪いですよね...(-_-;

でもね、FXを再開してはじめてのプラス収支です!
それだけは褒めてあげます。
自分をけなしてばかりいるとかわいそうなので....(^-^*)


今週もいい勉強になりました。
昨日のブログにささこさんがコメントを書いてくださったように、スキャルなので損切りも小さくいきたいと思います。
といっても、ポン円は値動きが激しいので、-10~20pipsかなぁ~...-30pipsだと悲しいので。


それにしても、昨日の意味なしエントリー。
BBバンドが狭まってきたので、抜けたのを確認してからエントリーしても遅くはなかったです。もしくは、逆だったと気づいた時点で損切りをして、逆で入り直す!
何度、同じ後悔をしているんでしょうか。。


あと、上昇トレンドが苦手なようです。
この前も同じようにずんずんと上昇していくときがありましたが、そのときも同じように負けています。
もっともっと勉強が必要ですね!


・・・ってか、ルール守れっ!

今週はとっても疲れてしまったので、週末はゆっくりと休んで、また来週からがんばります!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
パープルで癒し♪




【追記】
肝心なトレード結果を書くのを忘れました(^-^;;;


+8pips
-11pips*
+9pips*(ナンピンで埋め合わせ)
+4pips
-69pips*
-17pips*(ナンピンでさらにマイナスを増やすバカ)
+1pips
-3pips
+11pips
-31pips
+3pips
+21pips
+7pips
+4pips
+4pips
-31pips
+18pips
-14pips
-20pips
+14pips
(夜中)
-18pips
-26pips
(寝起きで流れが読めていないのと動きの速さについていけない)
+3pips
+9pips(+20pipsまでいったのに、欲子さん登場)
-33pips
+6pips(+24pipsまでいったのに、欲子さん登場)
+7pips
+7pips
+5pips
+6pips
+2pips
+3pips
+11pips
--------------------
total -108pips
(33戦 22勝 163pips/11敗 -271pips)
勝率は良くてもマイナスが大きくては意味がないのだっ!!!
せっかく163pipsも勝たせてもらったのにね、無駄にしてしまいました....ゴメンナサイ。
損切りを-15pipsにしていたら、-148pipsで、トータル+15pips。
いかに損切りが大切か・・・ですね。


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆8日目。
損切りできずに、24,800円に減りました~(T_T)
再々々々々々々々々々スタートしてから約2.73倍になりました~♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
パープルで癒し♪
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。