スポンサー広告 | top↑
今日のトレード
こんばんは☆
今夜はベビがいつもより早くおねんねしてしまいましたので、ブログ更新します~。

今日もヨーロッパさんたちが動き始めてから上げてきましたね~。
最近、ずっと同じような展開ですねぇ。


今日のトレードは午前中に8戦、夕方に2戦、全部で10戦しました。
7勝3敗でした。

この前のようにチャートにチェックを入れたいのですが、今日は数字だけにします。

-52pips
+31pips
-19pips
-16pips
+10pips
+17pips
+12pips
+22pips
+22pips
+13pips
----------------
total +40pips
(勝127pips/負87pips)
せっかくこんなに勝てたのに、損切りができなくて残念!


マイナスポジについて…
【-52pips】朝一、スプレッドの幅が開いていたのにエントリー・・・なので「15pipsで損切る!」と言っていたのに、いざマイナスが15pipsになると損切れず...ずるずる...サインも逆を向いたので、その時点で決済すべきでした。週明け早々やってしまいました...
【-19pips】逆張りだったので+6pipsでササッとリカクして逃げるべきだったのに欲子さん登場。ズトンと動いて大きなマイナスを作ってしまいました。せめて±0で決済すべきでした。
【-16pips】エントリー自体×。押し目で買えばよかったのに、なぜか慌ててエントリー。そして慌てて損切り。順張りだったので損切りしなくてもよかったポジ。


反省する点はたくさんありますが、久しぶりに気持ちのいい結果が出せました。
いつもと違うのは、リカクpipsがすべて2桁だったことです!
利が出たら、決済サインもしくは2桁になるまで少し我慢してみたのがよかったようです。
数秒で決済せず、利を伸ばすのが今週の課題だったので、嬉しいです(^-^)/

あとは損切り・・・ですね。


チャートをみているとエントリーしたくなってしまいますが、せっかくの利益を減らしてしまいそうなので、今日はこれで終了にして一人さんの本でも読みます。

「ジャンジャン♪バリバリ♪ジャンジャン♪バリバリ♪」

これをずっと口ずさんでいたら、ベビが大喜びしてました(*^-^*)


一人さん曰く「お金を稼ぎたいなら、コツコツではダメ!じゃんじゃんバリバリ働かないと!!」なんですって。



×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々々々々々々スタート☆4日目。
今日で17,100円になりました~!
明日も今日と同じように行くとは限らないので、慎重にトレードしていきたいと思います!
12,000円割れはしないようにしたいです...

あ、最後に売りでエントリーしようとスタンバイしていましたが、ブログ更新中に下げてしまいましたぁ~。。残念っ(^-^;

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
これからトレードされる方、がんばってくださいね♪
FXトレード結果 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
午前中のトレード結果・・・
こんにちは♪
朝からいきなり損切りできず&設定ミスで-51pipsも負けてしまい、そのあとどうにか+31pips。
それからまた2連敗!!!
1回目は逆張りだったのでプラス6pipsで十分なのに、欲子さん登場~っ!
せめて±0で決済すればいいものの、ズドンッと下げられてしまい-19pips。

その次のエントリーは順張り。
急落のときは1分足ではサインがでないので、押し目で買いたかったのですが、ちょっと乗り遅れてのエントリー。もしくは押し目でエントリーすればよかったのですが...これはエントリー失敗でした。
なので今度は潔く損切り!・・・と言っても16pipsになってしまってしまったんですけどっ(^-^;;
が、しかーし。損切りした直後に急落してゆきました。ズドドドドンッと・・・(涙)
+20~30pipsいけました。
このエントリーは順張りだったので、もう少し粘ればよかったですね...


またまたあとがなくなったママ。


慎重に慎重に・・・・・・・


サインが出たのでサイン通りにエントリーして、

+10pips
+17pips


さらに慎重になって、サイバーエージェントFXのテクニカルチャートの10分、30分、60分足をみるとサインが揃ってきました。
「これは売りで入る絶好のチャンスではないかい?!」と思い、1分足のサインは完璧ではなかったのですが押し目でエントリー!
1回目は迷っているうちに30pipsほど下げてしまってエントリーが遅かったのですが、それでも+12pips。

そのあと押し目でもう一回!

+22pipsで決済し逃げました。



やっぱり、順張りエントリーが楽ですね・・・・(-。-;)



相変わらず損切りが遅いママですが「少しは成長したかな?」と感じるのは、プラスを伸ばせるようになったことです。
ずっと1pips、4pipsとか少しでもプラスになると決済してしまって、そのあとに後悔ばかりしていたので、今までより少し長めにポジションをもつことにしました。
それに気づいたのも、週末にチャートを見直して自分のエントリー&決済をチェックしてみたからだと思います。

あとは損切りだけですね・・・


朝から心臓に悪いことをしてしまいましたが、どうにかプラスになりました。

+5pips♪

よく挽回しました!!!!
今までの私だったら、ロスカットになっています(;^_^A アセアセ・・・

でもね、ちゃんと損切りができていれば、もっと利益を伸ばせているのですよ・・・
8戦中5勝3敗なので、
-10pipsで損切りをしていれば・・・
+92pips-30pips=62pips


うわっ、計算すると悔しいですね・・・

いかに損切りが大切か・・・


せめて朝のエントリーを20pipsで損切りしていたら???
+92pips-(20+19+16pips)=37pips。


逆張りのポジを+6pipsで決済していたら???
+98pips-68pips=30pips
±0で決済していても、24pips。


・・・一日の目標達成していましたね。



相場では「もしも」は通用しないなので、この経験を次回に生かせればと思います!



でもね、朝の大負けがあったから「プラスになったら利益を伸ばそう!」と思えたんだと思います。
資金はほとんど増えませんけど、ただで勉強させてもらっていると思えば・・・(^-^;;
今まで高い授業料を払ってきましたから・・・



「大きく負けない」

これだけですね・・・・・・


あ、あと「順張り」でエントリーすることも、ね。


あ、ブログ更新中にサインが揃っていました~!残念っ。
ベビが寝ている間は、トレードに集中して、ブログはあとで更新すればよかったですね...


日々勉強です。
応援ポチよろしくです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
60分足はミドルバンド、午後はどっちにいくのかな???

あ、ベビが起きました~。
それではまた~♪
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今週の一発目。
おはようございます。
やっぱり、週の初めはマイナスなのでしょうか・・・

思わずポチッとしたショートポジ、朝はスプレッドが開いていて「失敗したー!」と思っていて・・・
それにどっちに行くか分からない展開・・・

「ん、危うい・・・スプレッドが開いているからこのポジの損切りは15pipsにしよう」と思っていたのですが、やっぱり損切る場面にくるとフリーズしてしまう私(^-^;;

それと、「逆で入り直したほうがいいかも」という流れ・・・
でも、「もし往復ビンタくらってしまったら・・・」という恐れがあって、マイナスポジを決済できず・・・



そんなことを考えているうちに急騰していったので「損切り!ポチッ!」としたのですが、あれれ、約定していない???

指値で注文を入れていたので、取り消しをしなくてはいけなかったー!!
いつもは成り行きなので、いつもと違うことをしてしまうとダメですね~。

あれよ、あれよと上げていき-51pips・・・(涙)


「このポジは15pipsっていったでしょー!」

アホです。


そのあと、急騰していき、そろそろ波が引いてくる・・・という自分の勝手な解釈でポジ。(一応サインもみてますよ!)

下げるのに時間がかかり、±0のところまでいったらUターン。

あーーー!!!

と思ったけれど、粘りました。
1/3までは戻すだろうと・・・・


で、1/3までは待てませんでしたが、+31pipsで決済。十分です。ありがとうございます。

「10pipsが5回とれればいいのよ!!焦らずコツコツと!」


今、1/3まで下げていますが、スキャルなんだから細かくリカクしていこうと。。


あ、下げた・・・

決済後、少し戻したところでもう一度ショートでエントリーしようと思っていましたが、やめました。
エントリーしていれば、±0にできたかもしれませんね~。

でも、これから指標発表があるし、朝の一発で疲れてしまったので、今日はやっぱりのんびりといきます。

昨日の胸騒ぎはこのことだったのかしら?(笑)


まだまだ損切りが下手です。。
大きく負けないように・・・
今日の一発目の-52pipsはあり得ませんよっ!!!
せめてポンドゥさんのように30pips!!!
いや、資金が少ないので20pipsでしょ、あなた。


反省です。。


あ、こういうときはプラスのポジッて粘って持っていられるのよね・・
いつも決済サインがでるまで持っていられれば・・これが今週の課題です!


取り戻そうと焦らず、負けないようにがんばります~o(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ポチポチよろしくです♪
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
