スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
罰があたりました。
こんばんは☆
珍しく、ベビを寝かし付けた後に起きています!
だって、だって、負けてしまったのでぇ~、チャンスがあればと思いましてぇ~…

21:00の発表がマイナスを取り戻す絶好のチャンスだったのですが、ちょうどベビを寝かし付けているところだったのでエントリーできず…(涙)
ケータイからチャートをみていて、「おいおい、どこまで上げるんだぁ?」と思いながらまた指をくわえてみていました。
約200pips近く上げたあたりで「そろそろ下げるだろーよ」と売りで構えていましたが、ベビを寝かし付けながらはやっぱり集中できないし、資金が少ない私はケータイからのエントリーはちょっとコワイので見送ることにしました。(ケータイでのエントリーはなぜか勝つことが多いのですが...)


でも、予想どおり下げてくれてショック…

こういう大きな波のときにエントリーできないって残念っ!
チャートを見ているだけにね…



寝かし付けた後、パッとしない動きでしたが、レンジを抜けたところでポチッとエントリーして、早々とリカク。

8pipsゲット♪

さっきのように粘ればもっと取れましたが、欲張らずに行きます。。


これで昨日の金額に戻りました。9,700円。
マイナスが膨らまなくてよかったです。(-。-;)フゥ..




そうそう。
タイトルの「罰があたった」というのはね、さっきブログを更新したあと、ベビとお風呂に入りに行ったのですが、そろそろサインが揃うときだったので、気になって気になって…

お風呂が大好きなベビのお洋服を脱がせて、おむつも取って、ママも入りますかーと思っていたのですが…

チャ、チャートが気になってしまいましてぇ~…

ベビをお風呂に置いたまま、サササッとチャートを見に行ったのです。

そうしたら絶好のチャーンスではないですか~!!

「あん、ポチッとしちゃおうかしら♪」と思ったら、スッポンポンのベビがお風呂から追いかけてきて…!!!!

「あ、あ、どうしよ~、風邪ひいちゃうっ!!」と思いながらも、チャートが気になってしまうどーーーーしようもないママ。


そうしたらね、シャーーーッという音が・・・・?


ん??



ベビをみたら、足下をみてました。


ん????


きゃーーーーー!!!!

ラグの上におしっこしちゃったー!!!!!!!


ベビを放置した罰があたりました~!!!
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!


ごめんね、ベビちゃん。


慌ててタオルを取りに行ってラグを拭いて・・・・

その間にサインどおりの展開になっていて・・・エントリーできずにダブルパンーチ。。

諦めて、ベビとお風呂に入りました。


ちゃん、ちゃん。



あ、パパが帰ってきたので、また明日~♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
逆張り注意!
こんばんは☆
指標発表のこと、知らずに普通にエントリー。
続けてやられて、やばーーーーーーーいっ!またロスカット直前になってしまいました!!!!!!!

こういうときってサインを無視してしまったり、サイン通りでも心配で早く決済してしまったりで、冷静な判断が出来ず・・・・


落ち着いて、チャンスがくるまで待とう…


どこまで上げるか分からない、でも、今から上げで買うのもコワイ・・・

サインが出るまで待とう・・・


普段は1分足チャートをみてエントリーしているのですが、5分足をチェック。
RCI9が頂点。

ここで下げてくれることに賭けます!!!!!


お願いっ!!!!

























運良く下げてくれました。

⊂( TT __ TT )⊃ウルウル



いつもなら、プラスになるとすぐに決済するのですが、続けてマイナスを作ってしまったので、「こういうときの下げはある程度下げるので粘ろう!」と粘りました。


1分57秒で17pips(笑)


もう少し粘れば、戻り値1/3ラインまで行きましたが、逆へ行ってしまう場合もありますし、17pipsでリカク。。




これで最後かーと、ヒヤヒヤドキドキしましたよぉ~。。。(TwT。)


やっぱり、ベビが起きている時間はトレード禁止ですっ!

ごめんね、ベビちゃん。


はぁ・・・・

ドキドキしました。。

負けたときに冷静な判断ができなくなります。
そして、サインを待たず、無視してエントリーするからッ!!!!!
それと、損切りが遅いっ!!!!!!

こういうときこそ落ち着いてトレードしなくちゃいけないのに…

でも、どうして、大きな波に乗ろうとしなかったんだろう???

いつもは、急落の波なので、急騰の波には慣れていないようです。

アホです…


あぁ、心臓に悪い…


振り出しに戻ってになってしまいましたが、またチャンスは来ます!


現在8,900円。
せっかく10,500円までいったのにな、残念。。
やっぱり私は午前中のトレードかしら。


ベビとお風呂に入ろうっと♪


P.S.今日は気になるチャートを100くらい保存してます(笑)
チャートを保存しているときはエントリーチャンスだらけだったのにね、「さぁエントリーしようかな」というときに限ってバカやってます。。

こんなアホな私に励ましポチよろしくお願いしますっ!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
金運カラーでみなさん、がんばってくださいっ!

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんなときは…
こんにちは♪
ベビがお昼寝タイムに入りました。

今日はパッとしない動きしてますね。
ポン円は、H129.41/L128.64と、77pipsの間を行ったり来たりしています。
こんなときはスキャルでもやらないほうがいい。。
「おっ、急落した!急騰した!」と思っても、よーくみると20pipsくらいだったりするんですよね...

今までは、こんなときでもエントリーしてこてんぱんにやられていましたから…(^-^;;;

少しは成長したかしら?(^-^;;;

今はチャートの目盛りが今は20pips単位なのですが、50pips単位くらいのときのほうがいいような気がします..


それとね、チャートをみていてやっぱり私の好きな場面(チャートの形)というのがあるんですよね。
「あ、ここはいける」という場面…
急落(急騰)の場面なんですけどね。
そういうときが来るのをジィ~ッと待って、来たらエントリーしたいと思います。
いつも、ガガガガーーーンと津波が来たあとに、海が穏やかになるんです。ゆらゆらゆらゆら・・・と。そこでエントリーすると、まだ下げる場合があるので、BBの形とRCIの位置でエントリーしています。
あとは、この津波にちょっと乗っかれるよう、押し目エントリーができるようになりたいですね。



そうそう。
FBBさんのサイトで素敵なことが書いてありました。

他人のために何かをすることが、結局は自分のためになるという法則。

FXでも同じだと思います。例えばブログで毎日のように、相場分析やご自身の取引を丁寧に解説しておられる方というのはやはり結果を出していると思います。

結果を出せてからヤル、のではなく、結果がでてないうちからヤル!ことが重要なことなのかもしれません。

他のために労力を注いで分析したり解説をしたりするということが、結局はそのまま自分の力になっていくのだと思います。


ほんと、結果を出している方は、丁寧に解説していますよね!
私のブログなんて、感情的なことしか書いていないただの落書き帳です(^-^;;;
チャートはまめに保存していてブログに貼りたいな~と思っているのですが、ブログ更新用のパソコンとチャート保存しているパソコンが違うため、データの移し替えが面倒でぇ...(なーんて、こんなことを言っているうちは成功できませんっ!^-^;;)


今日は、後回しにしていた仕事を片づけちゃいまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
…と思ったらベビがもう起きちゃいましたー!1時間も寝ていないっ(^-^;;


FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今朝の一発。
おはようございます。
昨夜は、ベビと一緒に寝てしまいました。
夜中に目が覚めましたが、やめました。

この数日、背中が痛くて、ベビを抱っこするのがとってもしんどいママです。
今までにない痛みで、ちょっと前は首に痛みがあったので、病院へ行こうかどうしようか迷っています...

今朝、サインが3本揃っていたのですが、ちょっと寝坊をして出遅れました~。
お弁当を作りながら、ちらほらチャートをみていたのですが、そのあと急落して戻りで7pipsゲット。
そのあと上下激しい動きになり、レンジ相場に。
早めにリカクしておいてよかったぁ~。。

レンジのときは手を出すのはやめることにしました。
BBの幅があるときはいいんですけどね、ないときにエントリーするとろくなことがないのと時間の無駄なので…

今日の安値を更新したので、逆に反発しそうだなぁ~と思っていましたが、そのとおりになりました。
でも、サインがキレイに出ていないときはもみあっているのでエントリーは見送ります。

でも。
このレンジのあとにどちらかに大きく動くことが多いので、構えていたかったのですが、ベビが起きてきたのでお見送り~(^-^)/



今朝、こんなニュース。
ドル/円、5-9日にかけて大口オプションの満期続く=乱高下も
為替相場のドル/円は5-9日にかけて大口オプションの満期(権利行使期限)が予定されている。権利行使価格は90.00-90.70円に集中しており、満期までは権利死守のためのドル防戦買いやドル防戦売りがレンジ相場を演出してくる。
一方で各日ともに、NY市場の権利行使時間(カットトオフ=日本時間深夜0:00前後)を通過すると、ドル安、ドル高の双方に値が飛ぶ乱高下リスクも警戒されている。

1月21日には大量のオプション満期を受けて、NY市場の日本時間深夜0:00前後からドルが急落。一時87.10-15円のドル安値を記録した。もっともオプション絡みの取引に便乗した投機的なドル売りも膨らむため、瞬間的なドルの下値確認後には、すかさずドル買い戻しが入って急反発するという乱高下も見られている。

市場観測のオプション満期予定と権利行使価格は以下の通り。

5日=90.00円、90.70円。
6日=90.00円。
9日=90.00円。

クリック証券MarketWin24より



なんだかよく分からないけれど、往復ビンタに遭いそうな気がします...(笑)
なので、エントリーしたらサササッとリカクして逃げたほうがいいかな?
もしくは、今日はもうエントリーしないとか…

1月21日の私は・・・・
お、めずらしくプラス収支でした。(^-^;;
めずらしくエントリー少なめ & 3戦3勝と勝てた日でした。
この後3日間、プラス収支だったのに、次週にこてんぱんにやられました(T_T)

FXノートをみてみると、週初めに痛い目を見て、週の後半に反省して勝っています。
これじゃ、毎週毎週反省会だよね。。


サインどおりにエントリーすれば、勝率確率が高いので、チャンスがあればエントリーしたいと思います。

欲を出さず、サインどおり・・・・・・

サインは、クリック証券のチャートGOLDと、サイバーエージェントFXのテクニカルチャートをチェックしています。
サイバーエージェントFXのチャートのほうが確実ですが、スプレッドが小さいクリック証券でエントリーしています。たまに大きくスプレッドが開きますが、比較的ポン円は2~3pipsで動いています。大きくスプレッドが開いたときは、ノーエントリーのほうがいいと思います(昨日の私...^-^;)


サインどおりエントリーすれば、勝てる確率が増えるのに、調子こいて自分の判断でエントリーするとやられてます...(^-^;;;;;;;;;;;;;;
FXを再スタートして1ヶ月。そろそろ学習しましょ。っていうか、もう資金がないので学習してくださいっ!!!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FXでいい結果がでますようにポチッ♪
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。