スポンサー広告 | top↑
再々々々々々々々々スタート
こんばんは☆
今日はベビがお昼寝してから日中にエントリー。
プラススタートでしたが、ベビが起きてからちょろっとエントリーしたらスプレッドがすごく開いているのに気づかずに、いきなり-10pips!!!

「え、え、なに???」と思ったらマイナスが減ってきて・・・

ベビがいるのでパソコンに付きっきりになれないので、指値していたのですが、指値しておいた金額以上まで下がっていたのに、なぜかひっかからずに逆方向へ動いていきました。

ど、どういうこと?
もみあっているときは、3pipsのスプレッドだったのに、あと1pipsで±0というところでまた大幅にスプレッドが開き、このマイナス1pipsがなかなか・・・

「私に対しての嫌がらせかぁーーーーっ!!!」というような動きをしていてビックリしましたよー。

「ここで感情的になってはダメ。損切り、損切りよ」と思いつつもポチッとできなくて、気づけばロスカット直前!!
ロスカットになったらもうおしまいなので、マイナス-15pipsで決済。。そうしたらさ、決済した直後、すぐに急落してるしーーー!!!

ウキーーッ!!

なんだったのー、あの動きは~....

でも、こういうこともあるので、ポチッとする前にちゃんとスプレッドの幅は大丈夫か価格をみないといけませんね...

それと「あとから戻ったのに~」と思って損切りしないでいると、昨日のようにロスカットになってしまうこともあるので、

「あなたのエントリーのタイミングが早かったから仕方ないのよ」と思うことにします。。

まだ10pips(理想は8pips)で切れないときがあるので、そういうときはしっかりと諦めて出直す~!

そうやってがんばっていきたいと思います。


それと、珍しく?急落の波に乗ってみました。
下げ終わってから上がるのをじじじっと待っているドテンストーカーより、ちょっと出遅れたかな~と思っても流れに乗っかるほうがいいですね。
でも、いつもドテンストーカーの私は、波に乗ってもささっとリカクしていました。(^-^;;
流れに乗っているなら、しばらく流れに身を任せてもう少し利益を伸ばさないともったいないですよね・・・あと数秒待てばで20~30pipsはいけるのに…
でも、プラスになっただけ有り難いです。欲を出すとろくなことありませんし。でもこの急落急騰のときはもう少しねばってもね…難しいです。


今日は、冷や汗トレードがありましたが、ロスカットになる前に損切りできたので、まだ生き残ってます(笑)

それにしても、スプレッドの開きだけは、気をつけたいですね。
どういうときに、大幅に動くんだろう・・・?

なんとなく感じるのは・・・・
「こっちに行くだろう…」という方向に有利な数字を出しているような気がします。
私はそっちへは行ってほしくないほうのポジを持っていたので、「またロスカットかよー?!」とヒヤヒヤしながらロスカットギリギリで損切りましたが、そんな感じがビビッとしたときは早めに切っちゃったほうがいいみたいですね(\_\;

それにしても、最近感じるのは、下がる(上がる)前に一旦、ピヨーーーンと上げてから(下げてから)急落(急騰)しますね。
フェイントのような動きです。
あー、こわい、こわい・・・下手すると損切り貧乏になります。


「資金少ない」「レバレッジ高め」「負ける余裕なし」のトレードなので、ちょこちょことプラスにしていきたいと思います。
9100円の再々々々々々々々々々々々々々々々々々々々スタート、これで最後なので、100円プラスでも十分です!(あなたには最後が何回あるのよ?)(°∇°;)エヘヘ


今日は運良く9,700円になりました。
ロスカットぎりぎりの7,000円に落ちてからよくがんばった!!
今日は自分を褒めてあげます。(たまには自分も褒めてあげないとね...^-^;)

8戦(5勝3敗)
プラスになり、±0で決済せずに-15pipsの大きな損を出した1敗だけが悔やまれます。損切りが大切と言っているのに損切らなかった私がいけないんですけどね....
気づいたのですが・・・私は一旦プラスになったポジがマイナスになると、またプラスになるまで待ちたくなるようで、それが大幅赤字になるようです(^-^;;
プラスになったものがマイナスになった場合は0~5pipsで損切りたいと思います。


損切り、損切り・・・
サイン、サイン・・・
サインが出たらエントリー、サインとは違う方向だったら早めに損切り。それが淡々と繰り返せるようがんばります。


ベビ、おっぱい飲みながら寝ました。今夜は早いなぁ…


私も寝不足なので寝ます。夜中に目が覚めて、元気だったらパソコンを立ち上げてみます。



借金返済まで、道のりがまた長くなってしまいましたが、がんばりまーす!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援よろしくです♪
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
絶好のチャーンス!
おはようございます♪
夜中にロスカットにあったアホなママです。


夜中は、ずっと成功者のブログをもう一度読み直して勉強し直しました。

やはり、サインどおりのエントリーは絶対に守ろう!

そう誓い、パパに内緒で最後の5000円借金。


朝、下げにいくだろうというサインがいろんな時間足でそろい、絶好のチャンスでした。
でも、こんな日に限ってパパはいつもより早く降りてきて、エントリー見送りました。(だって、入金したこと言ってないんだもの ^-^;)


「絶対に下がる!」と確信したエントリーチャンスでしたが・・・


サインどおり、下げましたねー。朝の20分くらいで60pipsほど。



あぁ・・・残念。。


パパに、
「入金させていただきました。今からエントリーさせていただきますっ!」と言って、ポチッとさせてもらえばよかった(涙)


でも、またチャンスはあります。


チャンス到来まで待ちます。耐えます。
むやみにエントリーはやめます。

P.S.スキャルはしばらくやめてデイトレにします。


借金返済まで、道のりがまた長くなってしまいましたが、がんばりまーす!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援よろしくです♪
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
悪魔のささやき
こんばんは☆
夜中の3時45分です。
眠れないので起きました。・・・っていうかね、1時半から起きてます。

今日は早々と9時ころにはベビと一緒に寝てしまいました。
夜中、いつものようにベビのおむつ替えと、おっぱいをあげてまた眠りについたベビ。

このとき、1時半ころ。
なんだか、急にチャートがみたくなってケータイでみました。
そうしたら「今、売りチャンスじゃない?」という場面。

エントリーしようとログインし、スタンバイをしていました。
ギリギリの資金なので、最後のチャンス。
エントリーしたいと思ったときは、80。エントリーしたときには76~75あたり。
「さ、さ、エントリーしちゃう?」と思っていたら、ベビがまた泣き出してエントリー見送り。

そうしたら、8分くらいで80pips下げましたー!(涙)

ガーン・・・

エントリーしようと待ち構えていただけに悔しさで眠れなくなり、ケータイの充電器を取りに1階まで行き、またお布団の中でチャートをみて・・・

でも、動きがぱたっとなくなり、ママも眠気が出てきたのでウトウト・・・


そしてまたベビが夜泣き。

おっぱいをあげて、寝たかな~というときにチャートをみたら・・・

「あ、上げるかな?」

今度は、エントリーしよう!とエントリーしたら、すぐに+10pips。
そこで決済しておけば気持ちよく眠れていただろうに・・・

欲子さんが出現しました。

いつもなら、10pips取れれば満足して決済しているのに、さっきの下げで取れたであろうpipsくらい取りたい!!!という自分勝手な思い。。(80pips下げたって、結局10~20pipsで決済しているくせに)

ましてケータイでみているから流れがよく分からないのに・・・

すぐに10pipsになり、「上がれ~上がれ~♪」なーんて思っていたら、あっという間に0になり・・・

その後は+0のあたりを行ったり来たり・・・

±0で決済しておけばよかったのに、ずるずると下げ始め・・・


あ、どこで損切ろう・・・・・

と、迷っているときに損切ればいいのに、
そうしないと、資金が少ないので次のエントリーできないのに、


あー、あー、あー、


と思っていたら、戻してきて少しほっとしたところで、ベビがまた泣き出し・・・


あやしているうちに、急落。


ロスカットです。


最初にチャートをみたときにエントリーできていれば・・!!!!ベビが泣くから!
損切りのタイミングもベビが泣くから!!!


・・・としばらく鼻息荒くしてイライラしていましたが、


「あんた、自分のせいだよ」


「はい。」



今はコーヒーを飲んで落ち着いています。




ほんと、アホだなー。(そうだよ、アッホだよ~♪)←Brap



明日からしばらくFXトレードやめます。


・・・っていうか、ロスカットにあったのでできません。



いやいや、今月は「乱気」で、トレードはしないほうがいい月と言われていましたが、お告げを無視したから?


「いいえ、関係ありません。ルールを守らないあなたがいけないだけです」

「あ、はい。」




パパの実家のこと、パパの減給のことがあってがんばらなくちゃー!と焦りすぎていたかもしれません。

しばらく頭を冷やします。


ってかさ~、10pips、なんでゲットしておかなかったんでしょう。
いつもならウキウキなのにさ。


あちゃ、チャートをみたら元にもどっていやがるっ!
やっぱり、資金がないとダメね。1000トレードかな?
あと、夜中のトレードいいかも♪(ロスカットあっているくせに)
静かだし、動きあるし♪(動きあるとやられるだろ)


ロスカットにあってもめげませんっ!
応援ポチよろしくです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
で、でかい(笑)
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
