スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
FXをはじめて…
こんにちは~。
スーパーと電気屋さんに行ってきました。
ベビは電気屋さんでいーーーっぱい歩いたので、帰りの車の中でウトウトし始めてしまい、お昼前ですがお休みタイムとなってしまいました(u_u)


FXを始めてから変わったこと、気づいたことを書いてみたいと思います。

一番は「お金を稼ぐことの大変さを知ることができた」ことです。

サラリーマン(OL)だったころは、毎月お給料が振り込まれて、それが当たり前かのように過ごしていましたから、自分の中でお金の価値が低かったんだと思います。
FX(投資)を始めて、お給料分を稼ぐことの大変さ、1,000円、1万円を稼ぐことの大変さを身にしみて感じています。今は稼ぐどころか減らしている一方ですが...(^-^;;;

おかげさまで、お金の使い方も変わってきました。
ベビが生まれて、昔のように物欲がなくなったのもありますが、FXで1,000円を稼ぐ大変さを知ると、無駄遣いが減りますよね。
これは、今まで散財していた私にとっては嬉しいことです(^-^*)


まだまだマネー管理は下手ですが、FX(投資)を続けていくうちに少しずつ学んでいきたいと思います。

この前から、「金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン」をずっと読んでいるのですが、ベビが起きているときに読んでいると本を取り上げられるし、お昼寝している間はトレードをしているため、なかなか先に進みません(^-^;
でも、この本、今の私にはピッタリの教科書となっています。


「投資は簡単(単純)でなければならない」

「投資自体が危険なのではなくて、危険なのは投資家自身」

「時間を投資する」

「間違いの持つ不思議な力」



などなど・・・

本当に奥が深いです。
稼げていない私が言うのもなんですが、ぜひ、読んでみてほしい一冊です!




今日、電気屋さんへ行って思ったこと・・・

先週9,000円が60,000円になったのですが、結局損切りができず、ナンピンナンピンをして、あっという間に資金がパーになりました。
手をつけられない状態になってしまったんです。ほんと、アホです。

うちのHDDデッキはもう壊れかけているので、
「利益が出たら出金していれば、安いデッキなら買えたよね~♪」
「なくなる前にモノに替えておけばよかった!」なーんて思いました(^-^;

安いデッキなら買えましたもんね~。


今は資金を50,000円に増やして、レバを下げてトレードしているのですが、昨日は運よく9,500円も勝たせてもらえました。
この9,500円ですが、出金しておいたほうがいいのかな…と。
また月曜日から50,000円の資金でコツコツやっていったほうがいいかなーと...

先週、順調に勝ち続けて資金がどんどん増えていったときに、恐怖感があったんです。
「次は負けちゃうかもしれない」という恐怖…
「せっかくがんばって増やしてきたのに、マイナスになったらどうしよう…」という不安…


今、口座に50,000円を入れて再スタートしましたが、勝ち続けて50,000円になった資金と、新たに追加した資金50,000円とでは、金額は同じでも、感じる気持ちが違うんです....
言葉では説明しづらいんですけど....

私のような性格は毎日リセットしてスタートしたほうがいいのかな~と...

本当は、もう少し資金を増やして枚数をかけたいという気持ちもあるのですが、スキャルで100pips近く獲得できるのであれば、枚数は1枚でもいいかなーと...
難しいですよね...
50pipsで2枚という方法もありますし…

どっちがいいのか、分かりません。

でも、資金が少ない今は、獲得pipsを増やすしかないんですけどね...
でも、獲得pipsを増やそうとすると、トレード回数を増やさなければならないので、恐怖心は増えますよね....
枚数を増やしても、結局は倍で増えるか、倍で減っていくかなので、一緒なんですけど....


どうしたらいいのかなぁ~…


週末は、今後のトレードルールについて、考えてみたいと思います(^-^)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ジャンジャンバリバリ!

もう来週は3月なんですね!早い~!!!
私のお財布にも春が来ますように♪(-人-)


オススメです♪

スポンサーサイト
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週のトレード終了。
こんにちは。
そろそろベビが起きそうなので、トレード終了~!
パソコン(チャート)閉じました!!!!!!
ケータイでのエントリーも禁止っ(笑)
あとでまたパソコンを立ち上げることはしませんっ!!!(笑)

だって、本当は午前中だけのトレードにしたいんですもん。
長い時間チャートをみていて、いいことってないですから....(過去の経験上)


今日はさっきブログを更新した後に2回エントリーし、トータル+96pipsになりました。
これ以上やると、また減らすことになりそうなのと、ちょっと苦手な夕方16時になったので...
最後のトレードは、実はこのポジ-35pips近くまでいってしまい、
「ちょっとヤバい展開になっちゃったかな…」という感じでしたが、RCIの位置をみて、逆に下がるところまで待つことにしました・・・
RCIが下に下げたところで損切りをしようと決めました。
運良くある程度戻してきてくれ、RCIが逆にたどり着いたときに-3pipsで損切りをしました。
もう少し待てば大きくプラスになったのですが、どちらに行くか分からない相場。また大きくマイナスになる可能性もありましたから潔く切りました。
今まで、この-3pipsをケチったばかりに、また大きくマイナスにしてしまうことが多かったので...(^-^;;
それと、午前中にある程度プラスにすることができていたので、心に余裕があったんでしょう。
「30pips減ってしまってもいっか…」という気持ちでポジを持っていられました。


月曜日はコツコツためた資金が一気にパーになり、最悪な週の始まりで、そのあとも自分のトレードを見失っていましたが、昨夜、パパの一言と、勝っていたときのFXノートを見直したおかげで忘れていたことを思いだすことができました。


でもね、実は今週はトレード結果を書いていないのです。。

でも、そんなときもあっていいかな~なんて(^-^;;;えへへ。

週末に書き込んでみます。(書き込みたくないけれど)



それにしても、お金を稼ぐということは大変ですね...
感情のコントロールができないなら、FXはやめてパートに行ったほうがいいんじゃないかって気がします(^-^;;;
ベビがいるので無理なんですけどね。。


1日30pips(3,000円)×20日=60,000円にもなるんですよね!

小さなベビを抱えていて、働きに出られないママにとったら、すごい金額です!


でも、うちの家計はママがFXで損をしまくっているし、パパの減給もあり、ヤバイ状態なのでぇ~、もう少し稼がせていただきたいんですけどね..

できれば・・・
1日50pips(5,000円)×20日=100,000円。


ほんとは・・・
1日10,000円×20日=200,000円。

いつかは・・・
1日1~2万円×20日=20~40万円。(←欲子さん登場?)


でもね、そうしないと数ヶ月後にはヤバイ家計状態なんです・・・
お気楽トレードをしていられないんですっ!!!!!!(;へ:)


なので、少しずつ資金を増やして頑張っていきたいと思います。


そのためには、月曜日みたいに大きく損をしないこと!
できることなら、損は前日のプラス分までに抑えたいですね...



そうそう。
昨日、金持ち父さんの投資本を読んでいてね、
「お金のない人(貧乏な人)ほど、わずかなお金にしがみついている」って書いてあったの。

「あ、これって私のトレードのことだ」と思いました。
お金がないから、少しのマイナスも損切れない、損したくない!!!と思ってしまうんですよね...(^-^;;;


あ!ベビが起きました~♪
それではよい週末を~(^-^)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ジャンジャンバリバリ!
FXトレード結果 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
勘を取り戻してきました。
こんにちは♪
ベビがお昼寝タイムになりました。

昨日はすごく上げましたねー!
これだけ上げていたら下げるでしょー。

この後は、どうなるんでしょうね....


えっと、昨夜資金を増やしまして、レバを下げてのトレードをしています。
昨夜は-1pipsで終了し、
今日は+85pipsです。

結局、移動平均線はあまり利用しておらず、BBに戻し、RCIでのエントリーをしています。
移動平均線での動きどおりになっていますが、結局ちょこまかとリカクするのであれば、RCIでいいかなと....

それと、昨夜気づきました「ちょこまかとリカク」。
欲子さんと仲良くなりたいと思うと、せっかくの利益も損失に変わってしまうのでね...(^-^;;

先週のように、「ちょこまかとリカク」これを徹底してやっていました。
そうしたら、淡々と16回トレードして、88pipsになっていました。チリ積もですね!

一つ大きなマイナス-28pipsというのがありますが...

そう、ストップの幅を広げました。30pips。
やっぱり、20pipsだと浅いんです。10pipsでも損切り貧乏になります。

この一つのマイナスですが、-10pipsで切ろうかと思っていたんです。
どうも、逆へいきそうで、下げたらここまで下がるだろう・・・という流れだったんです。
いつも同じ動きをしています。

だったら、逆で持てー!という感じなんですけどね.....(^-^;;;;
なぜかいつも、逆のポジを持っています....


まだまだ損切りの設定をどうしたら一番いいのか分からずにいますが....


永遠の課題です。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ジャンジャンバリバリ!


FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
資金を増やしました。
おはようございます。
今日は寒い一日になるそうですね...

昨夜、資金を少し増やしました。
「こんな精神状態で増やして大丈夫かっっっっっ????」

という感じなのですが、そのほうが私にとってよさそうな気がしたので...

緊張感が出てきました。


意味のないトレードはせず、サインどおりのエントリーを心がけたいと思います。
そして最近表示させている移動平均線も参考にして…
RCIと移動平均では、エントリーのタイミングにズレが出てくるのですが、両方のいいところを利用させてもらえれればと思います。


ベビが起きたので、また~♪

P.S.指値を入れてのトレードにしました。そのほうが成行きでスリップして悔しい思いをしないので...(^-^;


今週も今日で最後ですね!
がんばりましょうねo(^-^)o

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ジャンジャンバリバリ!


FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
大負けした後は…
こんばんは☆
今日はお出かけをしていて、ベビのお昼寝タイムがなかったので、夕方に抱っこで眠ってしまいました♪
すぐに起きるかな~とソファで寝かせてみました。寝返りを打てない赤ちゃんだった頃はソファで寝かせていたことはありますが、動けるようになってからソファで寝たのは今日が初めて!
1時間くらいして目を覚まし…でも、睡魔に勝てず、また抱っこで眠ってしまいました(u_u)
そのあともう一度ソファで寝かせてみようと思ったのですが、ダメらしく…しばらくママ抱っこでおねんね♪
その間にママは、パパにコーヒーをいれてもらって、ケータイでチャートをみて研究&読書(^-^*)
コーヒーをいれてもらって、パパは出稼ぎ(パチ○コ)に行ってしまったのですが、1時間くらい抱っこしていて手足がしびれてきてしまったので、ベッドに寝かしてきました。
起きちゃうかなぁ~と思ったのですが、爆睡!



で、本題です。

大負けしたあとって、必ず続けて負けます。

きっと、「取り返そう!」と必死になって、ルールを無視してトレードしてしまうんでしょうね。

「一気に取り返そうとするからいけないんだよ」とギャンブラー歴の長いパパに言われました(^-^;

プラスになっていたポジも、こういうときに限って「あともう少し!!!」と粘って反転してしまい、±0で決済すればいいものの、大きなマイナスを作ってしまったり…


パパに「ママ、稼げていたときは、コツコツがんばっていたよ!」と言われました。

FXノートを見てみたら、確かに細かい利食いでコツコツとプラスを増やしていました。

+3pips、+6pips。+1pips…

たまに+15pipsとかあったりして、でもほとんどが一桁でした。


ここ2~3日、+10pips越えを狙ってばかりいたり、+20pipsになっているのに「もっと、もっと!」と欲子さんが登場して利食えなかったり…

スキャルはやめてデイトレにしようかなという思いもあったせいか、利を伸ばしたい・・・という気持ちがあったのだと思います。

手法ではなく、今までやってきたやり方でもう一度挑戦です!


ここ2~3日は、サインもキレイに出ていなかったのに、エントリーしなくちゃ!という焦りがあって、サインを無視してのエントリーをしていました。


損切りについては、今もどうしたらいいのか迷っているので、FXを始めたころに購入したスキャルピングの商材をもう一度読み直してみました。

そこには一例として10~30pipsと書いてありました。
ポン円では30pipsということでしょうね、きっと。

やっぱり、20pipsくらいで損切りをしていると、戻してくることが多いので、30pipsくらいの幅を設定しておいたほがいいのかもしれません。
もしくは、もっと幅を狭めて10pips(でも、これではひっかかってばかりいると思います...)

それより、先週は負けが少なかったのですが、今週は負けが多いのです。
サイン通りエントリーしていないことも多いのですが...(^-^;;;

-25pipsくらいになっても損切りをせずに戻してきてくれたからでしょうか....(-10pipsくらいに戻って損切りしたりもしていました)


あ、ベビが起きたようです!


永遠の課題ですね、損切り。。

上手におつきあいしてきたいです(^-^)



それではまた~♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ポチよろしくです♪


FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
やる気なし。
こんにちは。
今日はパパがお休みなのと、車の1年点検があって出かけていました。

なんだか、トレードする元気がないのですが、ちょこまかとエントリー。
でも、判断が鈍く、プラスになっていたものも決済できずにマイナスに反転・・・

損切り貧乏になっています。

昨日は、損切りしないで、稼げていたころのようにしていたらプラス50pipsになりました。

難しいですね...........

大きくさえ負けないようにすればいいんでしょうけど、その「大きく負けない」の設定がどのへんなのか分かりません。


うーん・・・


先週は負けが少なかったんですよね・・・
今は負けが多いです。
サイン無視してる?
サインどおりでもマイナス?

分からない・・・

はっ!!!月曜日に大損してからFXノートつけてなかった!!


あと・・・
スキャルをやめてデイトレにしようかなーとも思っています。。
性格的に無理かな?(^-^;


今は思考能力が低下しているので、しばらくトレードはお休みします。

(こういうときのほうが淡々とサインどおりトレードできたりして...笑)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
癒しカラーで♪
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
チャートのテクニカル表示変更。
おはようございます♪
昨日は遅くまで起きていたのと、夜中に何度も夜泣きをしたベビはまだおねんねしています。
その間にブログ更新っ!!!

一昨日、昨日は「もうFXやめようかな…」と思いながらも、チャートが気になってしまう私....

昨日も、急騰の流れにつかまったりして、やっぱり急騰&急落が苦手です。
損切りがしっかりとできれば、関係ないんですけどね....(^-^;;

それと、スキャルなので欲を出すなという感じなのですが、スキャルでも動きのあるときは15~20pips取れるんですよね。
でも、どういうときに取れているのか、イマイチ理解をしていませんでした。

チャートは毎回何十も保存しているのですが、保存をしただけで検証していないので意味なしですよね(^-^;;


で、私、ケータイトレードでの相性がよくて・・・
「なんでだろう??」と思っていたんです。

ケータイのチャートは、移動平均線が表示されているんです。
株のときから見慣れているテクニカルなので、私には分かりやすかったのかもしれません。

なので、パソコンのチャートにも移動平均線を表示させてみることにしました。
BBと一緒に表示をするとごっちゃになってしまうので、BBは消してRCIと移動平均線のみに。

そうすると、スキャルでコツコツと稼いでいたときに「もう少し利益を伸ばせたのになぁ...」と思うことが多々ありましたが、移動平均線を表示することによって、もう少し獲得pipsを増やせそうなんです!


「この組み合わせならいけるかも・・・♪」

と、昨夜は延々と分刻みでチャートを保存していました。


久しぶりにチャートをプリントアウトして、損切りをどう設定するかを決めたいと思います。
利を伸ばせるなら、損切りの幅を広げても良さそうですもんね♪



今日もチャートをみて検証していきたいと思います。

それと、なかなか読めないでいる金持ち父さんの本、いいですねー。
今の私にピッタリなことが書いてありました。


「投資はレシピ通りにパンを焼くのと同じくらい単純で退屈なことだ。」

たいていの人たち(金持ちに慣れない人たち)にとっては、この単純なレシピに従うことが退屈なんですって。
人間というのは、すぐに飽きてしまって、もっとワクワクさせられるようなこと、もっとおもしろいことを見つけたいと思う。そしてプラン(レシピ)に従うのをやめて、手っ取り早く金持ちになれる近道を探し始める。そういう人は退屈と興奮、そのあとにまた退屈…というプロセスを一生繰り返す。だから金持ちになれない・・・と。
100人のうち3人しかお金持ちになれない理由はコレなんですって。


あー、そうかも・・・と思いました。


投資によってお金持ちになるのに、いくらか魔法めいたところがあると思っているか、複雑でなければいいプランであるはずがないと思っている。
投資に関する限り、複雑であるより単純であるほうがいい。


確かに・・・


それと、

「われわれは敵にすでに出会っている。それは、我々自身だ」


うん、その通り・・・(^-^;


自分のプラン(ルール)を淡々とやるだけ・・・


頭じゃわかっているんですけどね(^-^;;;


でも、これができないとFX(投資)で稼ぐことはできないんですね!

まだルールが確立していないので(一番肝心な損切りが)、本を読みながら考えていきたいと思います。


ベビが起きたのでまた~♪
たぶん、今日はトレードはしないで、チャートだけ保存していると思います。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
損切り。
こんにちは。
今日は損切りを徹底してやってみました。


が・・・

損切り貧乏になってしまいました。


今までのようにやっていたほうがよかったのかな....
大損だけは避けて....

損切りの幅が狭すぎてもダメですね....


勇気を出して損切りしたんですけどね...

うーん、難しいですね。。



今は精神状態が良くないので、しばらくFXをやるのは控えます。
元気になってきたら、マイルール(損切り、マネー管理、目標)をしっかりと考えたいと思いますo(^-^)o



暖かくなってきたので、ベビと一緒に家庭菜園をやろうと思っています(*^-^)(^-^*)
土を掘り起こされてしまいそうだけど...(^-^;;


子育てしながら「ながらスキャル」でがんばっています☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援よろしくです♪

P.S.コメントありがとうございます。
ちょっとお返事&ブログ訪問が遅くなりそうです...
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
再出発。
おはようございます。
昨日はとてもいい勝率でしたが、損切りできずにナンピンをして痛い目に遭ってしまいました。

そのあとも淡々とサインどおりトレードし、短時間で120pipsゲットできたのですが、また損切りできずにナンピンして同じ過ちを繰り返し・・・

そしてまた淡々とトレードをし・・・


気づいたことは「サインは確実だ」と確信しました。


あとは「損切り」です。

損切りができないって本当に致命的。

頭じゃ分かっているのに、脳みその奥底で「どうか戻って」と祈ってしまう・・・



でも、先週恐れていたことをやってしまっただけなので、自業自得だと思っています。



今日はトレードをやめようと思いましたが、損切りの練習もしなくては・・とまた淡々とトレードしています。

損切りさえできれば、絶対にプラスになれると思っています。


それと、先週末に1日60pipsと思っていましたが、それが心のどこかでプレッシャーになっていたのだと思います。

昨日のトレードは順調に60pips達成していました。あの過ちさえなければ・・・



損切り。。。。


エントリーだけではなく、損切りも淡々と出来るようになりたいですね。



資金に余裕ができてしまったため、マイナスポジを長く保有してしまうようになったようです。それも致命的でした。
やはり、私はハイレバのほうがいいのかもしれません。


コツコツ・・・もいいのですが・・・


損切りを絶対にするというルールを守ることを条件に、3月ちょっと資金を増やしてトレードをしようかなとも考えています。
損切りができないと時間の無駄になってしまうのと、かわいいベビを一人で遊ばせてしまうことになり・・・

淡々とサインどおりトレードして、1日に10~20pipsで十分じゃないかと・・・
10pipsなら確実に取れますので、資金と枚数を増やそうと考えています。
午前中だけで達成できそうですから。。

今日もすでに30pips近く取れています。

もちろん「損切りの徹底」が絶対条件です!!!!!



励ましコメントを書いてくださったみなさま、ありがとうございました!

私のトレードをマネしないように頑張ってくださいね♪
私もがんばります!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
スキャルで頑張っています!

やっぱり、急騰って苦手です。
いつも急騰でやられています(^-^;;;

FX | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ショック・・・
またやってしまいました、ロスカット。。
せっかくコツコツがんばってきたのに一度の判断ミスで。。


プラスになっていたのに、その後の反転で、対応できず、ロスカットになるまで放っておいた私がいけないんですけどね...



アホだなぁ~。


ショックで、しばらく更新できないかもしれません....

またゼロから頑張ります。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FX | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
勝ち続けていくために・・・
おはようございます。
パパのお弁当を作り終えて、コーヒーブレイクです。
ベビは珍しくまだおねんねしています(u_u)


資金6倍越えをしたときの記事にみおママさんがコメントをくださって、お返事を書いていたのですが、長くなりそうだったので、ブログを書くことにしました。

【みおママさんからのコメント】
ばんつまさんすごいです~!昨日53000円を42000円に減らして凹んでいたので、すごく励みになりましたし、参考にもなりました。私もおもにポン/円でトレードしていますが長く持ちすぎて勝てていたトレードを落としてしまうことがよくあります。やっぱりマメにリカクして細かく稼いだほうがいい感じですね♪50000円からの再々スタートで3歩進んで2歩下がるような感じで53000円まで増やしたのに、昨日おバカな勢いエントリーを2回も続けて大きく損してしまいました~★なかなか利益を出せない自分にイライラ!また月曜日から頑張ります!ばんつまさんのトレード参考にします~♪



私も、先週の13日の金曜日にがんばってプラスにしてきた3日分の資金を1日で減らしました。
相場と一緒で口座残高も、少しずつは上昇するのに、下げは急落ですよね(^-^;;


私はFXノートとは別に目標シートをプリントアウトしているのですが、それをみると、私も進んでは戻ってを何度も繰り返しています・・・
D1000078.jpg


ロスカットに立て続けに合って、枠からはみ出してしまったこともありました(^-^;;;;
ここからが私の再々々々々々々々々スタートでした。
20090222075036.jpg
(ロスカット8回もやってます^-^;;; アホでしょ)


せっかく頑張って増やしてきたのに、悔しいですよね。。
でも、減らしてしまったのも自分がとった行動の結果です。

ずっと勝ち続けるって大変だと思いますが、大きく負けないようにすれば、毎日少しずつ増やしていくことができると思います。

これは、今の私に言えることなんです...
今週は運よく勝たせていただくことができましたが、危ない場面が何度もありました。
「損切りを13pips以内にする!」と決めたのに、それ以上のマイナスにして保有してしまっていることが何度もありました。
運良くある程度戻してくれたのでよかったのですが、ポン円は1日に5円下げたときだってありますし、こんなトレードをしていたら、資金が少なくレバの高い私は、一気にパーになります。

損切りをしっかりとしていれば、マイナスポジをもってヒヤヒヤせず、時間も無駄にすることもないですし、ポジを大きくマイナスにしているということは、大きく稼げるチャンスでもあったんだと思います。。

急落or急騰が始まったと分かったら、すかざず損切りをして出直したほうがいいんです。

大きくマイナスを作ってしまったときは、だいだい自分でも薄々分かっているんですよね…。
「あ、レンジを抜けたから、急落(急騰)が始まる・・」って。


でも、逆のポジションを持っているときって、
「どうか、戻って~」と願ってしまうんですよね。


これから大きな損失を出してしまうと薄々分かっていても、目先のちっぽけな損失を切ることができない・・・


これが、FXで稼げる人と、稼げない人の差なんだと思います。。




昨日も書きましたが「気づく」ことが大事なんですよね。



先週は、ルールどおり、サインどおりに淡々とトレードができました。
でも、損切りに関してはまだまだルール違反だらけです。
損切りできずに保有してしまったポジが戻ってきてくれたのは、だったと思います。

相場の神様はいつまでも「ラッキー♪」という結果にはさせてくれないと思います。
たぶん、試されていると思います。
ルールを守れないトレーダーには、いつか大きな罰が下ります。


私はスキャルでのトレードなので、レンジ相場が大好きです(^-^*)
これを抜けてしまうときは、意外と逆ポジションを持っていることが多いような気がします。
それと「そろそろどちらかにブレイクする・・・」と感じているなら、様子見にすればいいのに、ポジッてしまう私もどうかと思います...(こういうところがギャンブラーなのかもしれませんね)
思惑どおりの動きになったらラッキーですが、そうでないときは潔く損切りをしないといけませんね。

レンジで動いているときは、エントリーしたポジは-10pipsまでいかず、マイナスになってもだいたい-5~8pipsくらいでプラスに転じてくれることが多いのです。
なので、-15pipsを越えたら「流れが変わった」と思ったほうがいいのかもしれません。

でも、戻すこともあるので、なんとも言えませんが・・・・

戻した場合でも「あと1pipsで±0!!!」というところで、また大きくマイナスになることもあるので、そういうときは±0で決済、もしくはまた建値を割ってしまったときに(-4~5pips)で損切りできるようになればいいのですけど....熱くなってしまいます(^-^;;;

難しいですね....

まだまだ感情のコントロールができません。


でも、やっぱり南緒さんの言うとおり「自分の読みは違った」と、素直に自分の過ちを受け入れることが大事だと思います。


明日からの課題は、ちょっと目標が高く1日60pipsと設定しましたが、損切りができるようになれば可能だと思います!です!(←言いきる 笑)


損切りもそうですが、できれば決済ラインまでプラスのポジを保有できるようにがんばってみたいと思います!
プラスが減ってしまうこともあるのですが、「決済ラインまで持っていればよかったー」と思うことのほうが多いような気がするので...(記憶はあいまいなので、これからはこのこともFXノートに書き込んでいきたいと思います)

たぶん・・・きっと・・・
レンジ相場であれ、トレンドと合った向きでのエントリーであれば、決済ラインまで持っていれば利を伸ばせるのでは・・・と思います。

他の時間足の形などもみて、研究していきたいですね!

最近はFXA証券のチャートは表示しなくなり、もっぱらクリック証券のチャートGOLDで淡々とトレードしていましたが、まとめて表示できるチャートはトレンドを知るためにも必須ですね!
クリック証券のチャートだと、いちいち時間足を切り替えないといけません。
スキャルの場合は、そんなことをやっているとタイミングを逃しかねないので...

あ、もうひとつのパソコン(私のパソコン=ブログ更新用)で、違う時間足を表示しておけばいいのかっ!(^-^;;



明日からまたトレード再開ですね!
先週と同じように、勝ち続けられるのかすっごく不安ですが、


「大きく負けないこと」


これだけ気をつけて頑張りたいと思います☆



また現場検証をしたほうが、自分のためになります。
週末は必ずやるようにしたいのですが....(^-^;;;
やらなきゃ、やらなきゃ・・・と後回しにしていると運を逃しますね。
だって、現場検証をすることによって、事件が解決するかもしれないのですから。。

現場検証は、私のトレード法です。参考になるか分かりませんが...よかったら参考にしてください♪



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


P.S.先週、マイナスポジを持ってしまったときは、RCIの形をみたりもしていました。値動きは上下を繰り返すので、次の上下まで様子をみていたり....
マイナスのポジを持っても、だいぶ冷静になっていたようです。
そのときによって損切りの幅を変えたほうがいいのかな・・・とも思います。
自分がどういう判断でそれを決めていたのか忘れてしまうんですよね。ノートに取っておいたほうがいいのかな...それとも録音しておこうかな?(笑)

FX | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
来週の挑戦。
おはようございます。
朝4時起きのベビは、お日様が昇ってからウッドデッキの掃除とお外の散歩を済ませて、おねんねタイムになりました(u_u)

ママも眠たいのですが、目標設定をしようと思います。
1/24、FXノートの後ろのメモ欄にいろんなことを書き込んでいました。

「変えるのではなく、“気づく”ことが大事」(「手法」ではなく、「損切り」「損を小さくすること」の大切さに気づく)
「実行すること」
「コミットメントする」
(成功することを自分に誓い、行動に移す)←実際に行動に移す人は5%しかいない
「計画表を作成する」(計画表には「結果」を書く。 ex.私はこうなる! 年収○○○万円になる!という願望を書く)
「やりたくないことを書き出す」(真実が見えてくる)
「冷静に“自分”をみる」
「成功者のミッションには必ず“儲ける”の文字がある」(成功する人、出来ない人の差はここにある!)
「まずは月収200万円を目標にする」(この数字がポイントらしいです。想像のつかない金額ですけど…)
「まずは自分が見本になってやってみる!」


・・・と書いてありました。
まだやっていないんですけどね(゚-゚;)

今、読み返してみて、1/24に書いたときと、今とでは受け取り方が違ってきたように思います。


9,100円から再々々々々々々々々スタートしたFX、13日で6倍越えの57,900円になりました。
100,000円まであと、42,100円となりました。
こんなに順調に進むとは思っていなかったので...(^-^;
せっかくなら今月中に100,000円達成したいなーと思いましたが、

42,100円÷5日=8,420円/日

1日84pipsかぁ....


うーん・・・

無理だと思ったら、その時点でもう無理ですし、「やる!」と決めれば、達成するしないは別としてがんばれそうな気もします。。


あ、資金10倍の91,000円達成だったら・・・

33,100円なので、1日6,620円。67pips...

当たり前ですが、84pipsよりはハードルは低くなります。
ちょっと目標設定が高くて達成できるかどうか分かりませんが、10倍になるよう挑戦してみようと思います!


今週のように順調に勝ち続けられるかどうか分かりませんし、13日の金曜日のように大負けするかもしれませんが・・・やるだけやってみます!o(^-^)o


あ、2/4から再々々々々々々々々スタートなので、3/3までにしようかなぁ~(笑)
あ、2月は28日までじゃんか!
1ヶ月単位の20日で、あと7日間にしようかな~・・・って、結局3/3じゃんっ!(^-^;;;;

3/3までだとすると・・・
10倍達成まで、4,729円/日
100,000円達成まで、6,015円/日


とりあえず、1日50~60pipsを目標に頑張ってみます!



達成なるか?!応援ポチ、よろしくです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ママルール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週のトレード結果(2/17~2/20)
おはようございます~
昨夜はいつもより早く寝てしまったベビ。
おかげでいつもより早起きです。4時起きです。
パパがぐっすりと眠れないので1階に移動し、録画した「いないいないばあ」を観ています。

昨夜、ベビを寝かし付けながら携帯でエントリーしちゃいました。
9時前のもみあいのところで「売り」でエントリーしたら、一気に急騰~

あれーーーーー、せっかくの今日の利益がーーーーという展開になってしまいましたが、
意外と9時20分くらいになると逆の展開になることが多かったので(2007年のころ^-^;)、しばし様子を伺い・・・
高値を付けたときにナンピンしたかったのですが、その前にナンピンをしてしまっていたので諦めました…(^-^;;;

そのあと一気に下げ、まとめて決済!
-5pipsと、+17pipsで、+12pips。。
スリップが大きかったのが残念でしたが、トータルプラスになっただけありがたいです。。

動きのないときにケータイからは参戦ダメっすね(^-^;
どちらに動くか分からないので、動きがあってからのエントリーのほうがいいです。
いつもケータイでエントリーするところとは違うところでエントリーしてしまったので...
でも、やっぱりパソコンでサインを確認して、確実にいけるところでエントリーをしないと大やけどをします!!

せっかくがんばってきた利益が一度の過ちでパーになる可能性大ですからね・・・

反省です・・



今週はいい成績だったので、アップしちゃいまーす(*^-^*)ムフフ
ほとんど午前中のトレードですが、ベビがお昼寝タイムや夕方にもエントリーしています。

【2/17~2/20】
2/16 +38pips(6戦:6勝0敗)
2/17 +52pips(15戦:14勝1敗)
2/18 +70pips(16戦:12勝4敗)
2/19 +53pips(22戦:16勝4敗2分)
2/20 +118pips(26戦:22勝4敗)
------------------------------
total +331pips(85戦:70勝13敗2分)


今週はなんと、331pipsも勝たせていただきました。ありがとうございました♪
勝率もアップしてきたようですv(^-^)v

来週も1トーレド1トレードを大切にトレードしていきたいと思いますo(^-^)o


今日は、先週できなかった目標設定をしたいと思います。
実は、1ヶ月にどれくらい稼げるようになりたいのか決めていないのです。
稼げれば稼げるだけ・・・と思いますが、それではダメだと思うのです。
長期的な目標(貯金)と短期的な目標(生活費)と、明確な目標があったほうがいいですからね。
無理なく、確実にいけそうな・・・

昨日、ささこさんがブログのコメントに書いてくださいましたが、以前万友美さんのサイトで紹介されていたシングルマザーのnoiさんは、資金20万円で毎月20~60万円稼いでいます。
そんな生活、いいですね~♪

「私もそうしたい!」と思った場合、
1ヶ月20日として、1日あたり1~3万円。
1~3万円稼ぐためには「何pips必要?枚数は?ロスカットまでは?」と、自分にあった枚数で計算できますよね。

例えば、昨日のように1日100pips越えができれば枚数は1枚でOKですが、それはちょっと無理な気がしますので、せいぜい50pipsかな・・・と思えば2枚でエントリーすることになります。

再々々々々々スタート時は9,000円で1枚買いしていたので、同じレバレッジでやるとなると5枚買いになりますが、これはハイリスクすぎるのでやりません...(^-^;;;;;;;

現在の資金と相談して計算をしていきたいと思います。




×××もう後がないッ!!!×××
【2/4】
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆
13日目
現在口座残高 57,900円。(6.36倍)



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
来週もジャンジャンバリバリがんばりますっ!
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スキャルで+100pips↑↑↑☆13日目で資金6倍達成~!
こんにちは♪
午前中に70pips達成していたので、もうトレードを終了しようと思ったのですが、ベビがお昼寝タイムになったのでエントリーしちゃいました(^-^;
それに、南緒さんも言っていましたが「負ける日もあるので、調子が乗っているときにとことんやる!」と言っていましたし...

今日もサインが出れば、すかさずエントリー!
淡々とトレードができるようになってきました。そしてマイナスになっても、あまりビビらなくなってきました。


1回目は+6pipsで指値を入れたら、そのまま+10~20pips動き、ショック・・・
2回目は成行にして、+11pips

動きが早く、上下を繰り返しているので、ラッキーでした。

その後もちょこまかと利益を伸ばし・・・


今日のトレードは・・・
total +106pips!!!
(24戦:21勝 +126pips / 3敗 -20pips)

これで、なんと、資金が6倍を越えました~!!
再々々々々々々スタートして、13日目・・・嬉しすぎます(涙)


スキャルで+100pips越えだなんて~!!

すごーい、すごーーい!!


先週の金曜日はスキャルで-100pips越えでしたけどね...(^▽^;



よくがんばったね、わたし。
おめでとう、わたし♪


今日はもうほんとに終了します(いつも終了、終了といってエントリーしていたので...^-^;)



×××もう後がないッ!!!×××
【2/4】
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆
13日目
現在口座残高 56,700円。(6.23倍)


今週はなんと、319pipsも勝たせていただきました。ありがとうございました♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
来週もジャンジャンバリバリがんばりますっ!
FXトレード結果 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
午前中のトレード結果「レンジ最高!」
こんにちは♪
今日は、めずらしく午前中に集中してトレードしてしまいました。
・・・というか、資金が50,000円を越えたのでエントリーしたあとに値が下がったら、追加でエントリー(ナンピンですね)して、まとめて決済しているので、トレード回数的にはいつもと変わらないのかな?

サインが出ても、エントリーが早すぎたり、サイン通りではなかったりすることがあるので、下がったところで追加エントリーしていました。そのほうが、まとめて2枚買うよりも平均が下がるでしょ。なので、今日はある意味、トレードの1/3は2枚で買っていたような感じですね。

そんなこんなで、淡々とサインどおりエントリーしていましたが、今日はエントリーしたあとに指値を入れました。
でも、指値を入れるところが間違っているんでしょうか・・
せめて建値にすればいいのに、マイナスのところで指値してどーするって感じです(^-^;;;

でもっ!

なんとビックリ!
午前中のトレードで+73pipsになってしまいましたー!

1日で取ったりするpips数なので、午前中で取ってしまってビックリです。。


資金も53,400円と、6倍近くにまで増えましたーー!!!
目標を達成してしまったので、今日は終了にします♪


私のトレードは、動きの少ないレンジ向きなので、日本時間のトレードが合っているようですね(^-^)
それと、スキャルは集中してやってしまうのがいいですね。

今日はレンジ幅が少ない中でも、勝たせていただきました。
レンジ最高っ♪(笑)


【2/20のトレード】
-16pips
-1pips(+1pipsで決済したのにスリップして-1pips 涙)
+9pips
+18pips
+5pips
+3pips
+11pips
+4pips
+10pips
+3pips
+5pips
+1pips
+6pips
+3pips
-3pips(指値をなぜかマイナスで設定...ミスです)
+2pips
+9pips
+4pips
--------------
total +73pips
(18戦:15勝 +93pips / 3敗 -20pips)


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆13日目。
現在口座残高 53,400円。(5,87倍)

もうじき資金が6倍ですー!
嬉しい・・・(T_T)


2007年のように10枚だったら、すごいことになってますね...
ゼロがひとつ、ふたつ違うってすごいですもんね...
少しずつ資金を増やしていって枚数を増やしていけたらな~と思いますo(^-^)o


今日も勝たせていただき、ありがとうございました♪



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
スキャル最高ッ♪

午後になって、動きが早くなってきましたね...
こういう相場のときは、私はやられてしまいそうなので、今日はやめておこうと思います...(^-^;;
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はスリップしまくり
おはようございます。
今朝は、スリップしまくりで、利益薄いです(>_<)

なので指値にしてみたら、その直後に大きく動いたり・・・
指値を取り消して決済したら、その指値まで上がっちゃったり・・・


ツイてないなぁ~・・・


いやいや、そんなことを言ってしまうとツキがなくなってしまうので、少しでもプラスになっただけツイてますっ!!!


ツイてる、ツイてる!


昨夜は、すごい動きをしていたんですねー!
今朝、チャートをみたらジェットコースターじゃないですかっ!!!
でも、その時間(22:51~24:51)まで、クリック証券はシステム不具合で約定しづらかったそうですね~(お知らせメールが届いていました)
イライラした方、多かったんじゃないでしょうか・・・?
私は、ベビと一緒に寝ていました・・・(u_u)(u_u)



今日のトレードですが、今のところ、朝に一発やらかしてからはほぼプラス収支です。
現在49,000円です!
50,000円まであともう少しとなりました~!

いつも「あともう少し!」というところでやられることが多いので、気を引き締めて1トレード、1トレードを大切にエントリーしたいと思います!

それにしてもいつもと動きが違うなぁ~。金曜日だからかな?


今日はちょっと、サインが出づらい相場ですね…。
なので、少し自分の勘も入っていますが、分からないときは焦ってエントリーしないで掃除をして様子を伺いまーす♪



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ピンク色で癒されます♪
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
12日目、資金5倍達成~
こんばんは☆
パソコンのチャートは閉じてしまったので、夕食後にケータイでチロッとチャートをみたら、
ズンズンッとあげてましたねー。

あ、これは下げる・・・

・・・とすかさずエントリー。

すぐに5pipsになったのですが、そのあと一気に逆方向へ~~~~~~

あらららら・・・(^-^;;;

と思っていたら、またズンズンズンッと下げてきて、+12pipsゲット♪
そのあと一気に逆戻りしたのでラッキーでした。


・・・ってか、まだまだ損切りができない危ないママです。


でも、下げるって思ったのでぇ・・・・・今回は・・・


なぜかケータイのチャートとは相性がいいようです。



×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆12日目。
現在口座残高 46,100円。(5.06倍)

資金が約5倍を超えました!
嬉しい・・・(T_T)
減らさないよう、がんばりますっ☆



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ジャンジャンバリバリ!


P.S.ブログを更新したらパソコンが壊れましたー下書きで保存されていて良かった
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日のトレード結果
こんにちは♪
ベビがお昼寝をしている間に、買い、売り、買い、売り・・・を延々と繰り返していました。
今日はほとんど動きがなかったのですが、サイン通りエントリーして細かくリカクしていきました。チリも積もれば…ですね♪
決済ラインまで粘れるともう少し利を伸ばせそうですが、ビビリな私はちょこっとでも利益が出ると決済してしまいます....(-_-;
でも、プラスなだけありがたいです!!!

-17pipsというのは、サインを無視してのエントリーです。
やっぱり、ルールに忠実に・・・ですね。。
先走ってしまってはいけません(^-^;;;


ベビが起きたので、今日はもうチャートは閉じて、ベビと遊びます(*^-^)(^-^*)


【2/19のトレード】
-5pips
+10pips
+5pips
+4pips
±0pips
+9pips
+2pips
+3pips
-5pips
+7pips
-17pips(サインを無視してのエントリー)
±0pips
+11pips
+6pips
-12pips(サインを無視してのエントリー)
+1pips(サインを無視してのエントリー)
+10pips
+1pips
+5pips
+4pips
+2pips
--------------
total +41pips
(21戦:15勝 +80pips / 4敗 -39pips / 2分)


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆12日目。
現在口座残高 44,900円。(4.93倍)

資金が約5倍になりましたー!
嬉しい・・・(T_T)
減らさないよう、がんばりますっ☆


明日は金曜日。
先週の金曜日のようなことが起きないよう気をつけてトレードしたいと思います。



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ジャンジャンバリバリ!
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
午前中のトレード結果
こんにちは。
今日はパッとしない動きですね~。

今朝は、昨日の件もあり、慎重にトレード。

一発目はマイナスになってしまいましたが、そのあと取り戻し・・
動きが小さいので、リカクも小さいですが、昨日の恐怖もありサササとリカクしてしまっているようです(^-^;;

でも、チリも積もれば・・・ですもんね!

欲を出さずに頑張ります☆


【2/19午前中のトレード】
-5pips
+10pips
+5pips
+4pips
+0pips
+9pips
+2pips
+3pips
--------------
total +28pips


一日の目標を達成できたので、今日はやめておこうかな…

欲を出してまた昨日のような思いをしてしまいそうで…(^-^;;;

でも「恐れ」をなくさないと勝てませんっ!!!



×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆12日目。
現在口座残高 43,600円。(4.79倍)

4万円を越えました~!!!嬉しい・・・(T_T)
減らさないよう、がんばりますっ☆


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ジャンジャンバリバリ!

FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またまたやっちまった…
おはようございます。
昨夜は、ベビと一緒におねんねをし、夜中に目が覚めてから眠れなくなってしまいました。
最近、FXのことが頭から離れず、交感神経がビンビンに働いてしまっています(^-^;

ゆっくりと休みたいと思ってはいても…
なので、夜中にロバートキヨサキさんの本の続きを読んで、心を落ち着かせました。


なぜ、眠れなくなってしまったのかというと、理由は昨日の夕方のトレードです。
イギリスの指標発表があることを忘れて(自分のブログにも書いていたのにっ!)
「あと300円で4万円達成だから…♪」と、エントリーしてしまいました。

いつものように急落の戻しを狙ったのですが、下がっていきました。。
ここはサインが出ていなかったのです。
もっと下げるかな・・・と思いつつも損切りできず、.24で危険なナンピン。

「これが下がったら、一気に.00を割り、.90までいくんだよね...」と思いながら、上がってくれることを期待し・・・


私の予想どおりの展開となり、ずんずんと下げていきます。


.90を割り.80を割り・・・


やっちまった・・・


これじゃまた、先週の金曜日と同じじゃん・・・


同じことを繰り返しているアホなママです(T_T)


夕飯の準備中だったので、中断してトレードなんかした罰です・・・

ほんと、何やってんだろう・・・と後悔、後悔、後悔・・・


「どんどん下がっていき、ヤバいじゃん????」
と思う反面、戻しの力もあるので、分からない展開に・・・

ニュースで、円は買われすぎというコメントをみていたので、どこかでストップするだろうと・・・・

でも、また129円台に戻ることだってあり得るし・・・


いろいろ考えながらも、ベビがお腹をすかせているので、料理再開。
ご飯を食べ、チャートをみて・・・

少しずつ戻しています。


「どこで損切りをしよう・・・」と迷っていて、ナンピンしたあたりまで戻してきました。

でも、また下げていき・・・


上がったり下がったりするので、それにも慣れてきました。


「もう一度上がってきて!!」


上昇の力が意外と強いので、少し安心しながら、ベビを抱っこしてくるくる回しながら見ていました。


.24あたりまできました。
.47と、.24で持っていたので平均が.35でした。

ここで決済するかどうしようか・・・・

サインをみると、また下げそうだなぁ~と・・・


でも、ラッキーなことに、ピョンッ!と一瞬.40あたりまで飛びました。

ここですかさず決済!




結果プラスで終えることができましたが、損切りができない自分が悔しくて・・・
運良く、上昇してくれたのでいいけれど、逆に動いていたらロスカットです。


相場の神様に、感謝です・・・


でも、損切りできないトレードをしているようでは、まだまだ枚数を増やしてトレードはできませんね。

でも反対に・・・枚数を増やしたら、損切らなければならない幅が狭まるので、いいのかも???


ほんと、ハラハラドキドキしました。

こんな思いはもうしたくないので、損切りは13pips!!!!


がんばりますっ!

今日は、正午に日銀の発表があるらしいので、様子見ですかねー。
レンジなら、ちょこまかトレードしていきたいと思います。。




【2/18のトレード結果】
+5pips
+5pips
+1pips
+6pips
-2pips
+16pips
-1pips
+9pips
+3pips
+1pips
-6pips
+11pips
+4pips
+8pips
-6pips*
+11pips*
--------------
total +70pips
(16戦 12勝 85pips/4敗 -15pips)


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆11日目。
現在口座残高 40,800円。4万円を越えました~!!!(4.48倍達成~♪)



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
気合いだー!
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
勝てる日が増えた理由。
こんにちは。
久しぶりにスキャルなみのブログ更新です(笑)

先週末、なぜ、勝てるようになってきたのかをブログに書こうと思っていたのですが、金曜日の大負けで書くのを忘れていました。


2/2~2/4に立て続けに5回ほどロスカットに遭いました。
アホです、バカです、アンポンタンです。

今振り返れば、投げやりなトレードをしていました。

┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!


一か八かの賭け的なトレードです。
「ダメだったらロスカットだー」という気持ちでいたので、
相場の神様は、
「あらそうですか、じゃあこのお金、戴いちゃいますね~♪」と私の資金を持っていってしまいました。

こんな気持ちでいたので、その通りになったんだと思います。


最後のロスカットは、夜中に携帯でエントリーしてやられてしまい、すっごくイライラしてしまって・・・

そうしたら、目を覚ましたパパに言われたんです。

「ママ、もうFXやめな!!」と。


ちょっと前までは、負けても負けても優しく応援してくれるパパだったのに、この一言で目が覚めました。
(⊂●⊃_⊂●⊃)シャキーン!!


鼻息を荒くしているママ、眠れないのでお布団から出て、ちゃぶ台を戻して・・・ 

(ヘ・_・)ヘ ┳━┳ モドシモドシ

プリントアウトしたチャートを朝まで見直しました。


2/4の夜中にロスカットに遭い、この後に9,100円からの再出発を決意しました。
それからは先週13日の金曜日以外はプラス収支にすることができました。FXを再開してほとんど毎日マイナスだったのに・・・

【2/4再々々々々々々々スタート】
2/04 +6pips
2/05 0pips
2/06 +34pips
2/09 +40pips
2/10 +53pips
2/11 +81pips
2/12 +51pips
2/13 -108pips
2/16 +38pips
2/17 +52pips
2/18 +43pips(今日)
------------------------------
total +290pips



今までと何が違うんだろう・・・と考えると、

(1)パパの一言で「真剣」に向き合うようになった。(「本当にこれが最後」という気持ちになりました。今までは何度も入金して「またお金を足せばいいや」という気持ちが心のどこかにあったんだと思います。あの日以来、自分に対する甘えがなくなりました。)
(2)マイルールを守るように心がけた。(まだ破ってしまうときもあるけれど...)
(3)1トレード、1トレードを大切にするようにした。


勝率がアップしてきたため、マイナスになったときの焦りをコントロールすることができません。
「マイナスになる日もあって当たり前!」と思いたいんですけどね・・・
だって、今までずっとマイナスだったんですから~...(^▽^;;;

でも、「またこの前の金曜日のような展開になってしまったら・・・」とビビってしまいますが、「昨日は昨日! 今日は今日!」です。
過去は引きずらずに、気持ちを新たにトレードしていきたいと思います。


そうそう、南緒さんのサイトの「時々、思うこと。。。」

ここ、たまに読みます。

NO.034 「誤りを認める」
 トレーダーは自分の誤りを認める素直さが必要です。
 「相場はこうなるだろう」
 と予測した自分の理論が優れているとしても
 相場が理論通りに動かなかったらロスカットする勇気を持ちましょう。。。


自分に素直になりたいですね・・・



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ブログっていいね♪

FX | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
勝ち続けるって大変…
こんにちは~♪
ベビがお昼ご飯を食べておねんねタイムになりました~。
午後からいろんな指標発表が控えているせいか、値がぴょんぴょん跳ね始めました。

そうなる前のレンジのときがエントリーチャンスでしたが、今日の目標は午前中に達成したので、ベビと遊んでいました。

そろそろどっちかに動いちゃうな~と思いながら、サインも出ていないのにポチッとエントリー。(^-^;
やっぱり、逆へ動いてしまいましたー。
でも、幸運にそのあとまた反転してくれて助かりました。
もう少し我慢できれば、プラスになりましたが、-1pipsや-2pipsのところで反転されてしまうことも多いので、潔く決済。

そのあと、+9pipsゲットできたのでホッとしました。


最近、ドキドキすることが多いんですよね。
今朝も4時に目が覚めてしまって、お布団の中でドキドキしていました。
緊張感があっていいんでしょうけど、寿命が縮まりそうです(笑)



ankoさんのリニューアルオープンしたブログに遊びにいったら、30,000円スタートで3枚買いで頑張っていました!
枚数を増やすってやっぱり魅力ですよね~。
私も資金が5倍越えの50,000円になったら枚数を2枚に増やそうかなぁ~と思っていましたが、もう少し早めようかなぁ~…

危険かなぁ…

枚数を増やした途端に大損失!!とかね、絶対あり得る…(^-^;;;


今のように勝率が良ければいいけれど…


勝ち続けるって精神的に疲れますね。。


でも、気持ちが弱ってはダメッ!!!

自信をもって!・・・というか、サインどおりに淡々とトレードすれば大丈夫!!!


がんばれ、わたし。



これから13:00と14:00、16:30に日本の指標発表と、18:30はイギリス&日本の指標発表が立て続けにあります。
夜は夜で、アメリカのMBA住宅ローン申請指数があるし、なんだか、上がったり下がったりと忙しい相場になりそうですね・・・


今日の目標は達成しているので、様子見でいきたいと思います。


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆11日目。
現在口座残高 37,600円になりました~!(4倍達成~♪)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ブログっていいね♪
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の目標達成~♪
おはようございます
今日は午前中にベビが一人遊びをしてくれていたので、トレードができ、目標の20pipsが達成できました~
サイン通りエントリーしたり、サイン無視したりして痛い目にあったり…

スキャルなので、家事やベビと遊びながらチャチャチャとできるのがありがたいです。
でも、マイナスのポジを持つと、チャートに貼り付く時間が長くなってしまいますので、損切りできればいいんですけれど....(^-^;;


今朝のトレード
+5pips
+5pips
+1pips
+6pips
-2pips
+16pips
--------------
total +31pips


なんどか、エントリーに迷ったり、ベビが抱きついてきたりでトレードができませんでしたが、そういうときは仕方ないですね。

また今日も20pipsくらいマイナスになったポジがあるのですが、決済できず…
でも、昨日と同様プラスになってくれたので結果良しなのですが…
この先、痛い目に遭わないようにするためには10pipsで損切りできたほうがいいんですが...
それとも、ポンドゥさんのようにスキャルも30pipsくらいストップの幅を設けていたほうがいいのか...迷いますね。。
出直したほうが時間が無駄にならなくていいのですけど…



で。
なんと今日で、先週木曜日の残高まで戻りました~!!!!


うれしい・・・


金曜日の-108pipsさえなければ…と思いますが、これはこれでいい勉強になりましたし...


大きく負けないように気をつけたいです



今日は運勢が良くないので、のんびりと過ごしたいと思います。


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆11日目。
現在口座残高 36,800円。(4倍達成~♪)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ブログっていいね♪
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のトレード結果
こんにちは♪
ベビがご機嫌だったので、チャートをみながらサインが出ればエントリーしていました。
2回ほど、-20pipsほどいきましたが、決済サインまで粘ってみようと損切りせず様子見。
運良くプラスに転じてくれました。

やっぱり、損切り・・・難しいです。


今日のトレード結果です。

+4pips
-24pips
+25pips
+3pips
+6pips
+3pips
+7pips
+2pips
+5pips
+4pips
+1pips
+2pips
+8pips
+1pips
+5pips
--------------
total +52pips
(15戦:14勝 +76pips / 1敗 -24pips)


今日はサインが出やすかったので、夕方に続けてエントリーしました。

勝たせていただき、ありがとうございました♪


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆10日目。
現在口座残高 33,800円。(約3.7倍)



今日は終了にしまーす(^-^)
これからトレードをする方はがんばってくださいね♪



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
今日は攻めの日らしいので夕方攻めました!

FXトレード結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日のトレード結果(中間報告)
こんにちは♪
午前中は、ベビが起きていたのでお掃除とベビとおひな様を出して、遊んでいました。
・・・が、早速五人囃子のたいこ君のバチが壊されました~(T_T)
まだまだおひな様で遊べないベビに触らせた私がいけません。。
そのあと、まだまだおひな様で遊びたいベビは、椅子によじのぼって転落。
見ていたのに、一瞬のことで・・・
目が離せなくなってきた1歳3ヶ月。
なので、午前中のトレードはやめて、ベビがお昼寝タイムに入ってから…


なんだか、昨日からエントリーのチャンスを逃しっぱなし。
上がるか下がるかしかないので、サインどおりエントリーするだけなのにね。
違ったら損切りすればいいのに…

ということで、今日はサイン通りに淡々とエントリー。
でも、2回目のエントリー、+5pipsになったポジに欲子さん登場。
粘った直後に急反転!!!
あっという間にマイナスになってしました。
すばやく損切りすればいいのに、まだまだ出来ません...

-24pips....

せめて±0で切りたかったですね...
いや、+1pipsでもゲットせねばっ!!!

まだまだ修行が足りませんな。



今日のトレード結果です。

+4pips
-24pips
+25pips
+3pips
+6pips
+3pips
+7pips
--------------
total +24pips


昨日も今日も先週と比べてトレード回数が減っています。
昨日も今日も動きがなんだかな~という感じですよね。

あ、ベビが起きたので、トレード終了します。


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆10日目。
現在口座残高 31,000円。(約3.4倍)

30,000円台に戻りました~♪



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
今日は攻めの日らしいです…
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早速ルール違反?
こんにちは♪
午前中でトレードを終了したかったのですが、ベビが午前中におねんねをせずにお昼ご飯を食べたあとからお昼寝タイムになったので、ちょこっとチャートをみました。


そろそろどちらかに動くな…という流れでしたので、買いでエントリー。
しばらくもみ合っていて、+1pipsにでもなると売りたくなったのですが、我慢。。
ブレイクしたので、+7pipsで決済。
ブレイクしたので、もう少し待てば大きな波がくるんですけど、やっぱりビビリなママはすぐさまリカク(^-^;;;;

その後、戻しでエントリー。
最近、これでやられていたので、エントリーするのにちょっともたついてしまいましたが、もたついていていたおかげですぐに動きがあり、+7pips。

午前と同様、もう少し我慢すれば、倍くらいいけたんですが、十分です!
2回目は戻しだったので、気をつけないとまた戻してしまいますしね... 欲を出さず...

やっぱりエントリーすると疲れますね....


エントリーのタイミングがいいと、-10pipsにもいかず、いっても-8pipsくらいです。
なので、-10pipsで損切りが出来ればなぁ…と思います。


がんばれ、ママ!


今日はこれで終了にして読書タイムにします。


【2/16のトレード】
+3pips
+16pips
+7pips
+7pips
+2pips
-------------
total +35pips

どれも決済が早すぎます....(T_T)
せめて決済ラインまで待てるようになりたいものです....



×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆9日目。
現在口座残高 28,300円。(約3.1倍)



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
今日のラッキカラーは、金運カラーの黄色です♪
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
疲れがたまっています。
おはようございます!
夢に石川遼くんファミリーが出てきました♪
昨日、遼くんパパの本「バーディは気持ち」を読んだからだと思います~

子育てに関して参考になる本でしたが、遼くんのゴルフに対する姿勢も書いてあり、これは今FXと向き合っている私にとって、とても参考になりました。


昨日のブログにも書いた、獲得pipsは減らして枚数を増やす方法はパパも賛成なので、損切りがしっかりとできるようになって、勝率も安定してきたら枚数を増やしてがんばりたいと思います!
まずは、資金が5倍に増やすまで頑張ってみます!

9,100×5倍=45,500円なので、50,000円を目標に頑張ってみます!


50,000円になったら・・・
2枚だと証拠金が約7,000×2枚=14,000円。
クリック証券の場合、取引金額の0.5%に相当する日本円(レバレッジ最大200倍)
【例】<ポンド/円10,000を取引した場合>
 10,000通貨×130円の0.5%=130万円の0.5%=6,500円


そうすると、残金が36,000円になります。
損切りを15pipsに設定すると、1回あたり15pips×2枚=3,000円の負け。
ということは、12回も負けられます!
そんなに負けては残金14,000円に減ってしまって意味がないのでー・・・
資金を40,000円以下にしないようにするには、3回までは負けられます。

これなら・・・・・・・できそうかな?


1日の目標(平均)である10pipsが達成できれば、+2,000円ですもんね。
1週間(5日)で、+10,000円も増えちゃいますよ~♪
マイナスを作らずに1日の目標20pipsいけちゃったら、+20,000円~♪

いいですねぇ~(*^-^*)


ま、そんなにうまくはいかなので、負けを小さくできるように頑張りますっ!





今朝はすごい下げでしたね。
週末にチャートをみましたが、下げそうな感じでしたもんね。それにしても、ここまで下げるとは思いませんでした。
先週明け方に買った最後のポジは「売り」でした。+11pipsで決済してしまいましたが、決済しないでいたらすごいことになっていました!
でも、逆に行っていたらこれまたすごいことになっていたので、週はまたがずに決済してしまうほうがいいですね。


今朝は、お弁当を作っていたので下げたあとの戻しには乗り遅れ、そのあともう一度下げるであろうところでエントリー。
ビビって+3pips。

その後にもみあいになり、ある程度戻してきそうだったので、今度は買いでエントリー。
+16pips。
急騰する感じだったので、もう少し保有していようと思ったのですが、粘れませんでした。
先週末のように、せっかく+20pips以上になったのに+9pips、+6pipsに減ってしまうこともあるので、欲を出しすぎない!

読みどおり、両方とも決済した直後に大きく動いてしまい、ちょっと残念ですが、それは結果論。
スキャルなので、欲を出さずにコツコツと積み重ねていきたいと思います。

5pipsでも、4回取れれば20pipsですもんね♪


昨日のブログにも書きましたが、これからは午前中だけのトレードにします。じゃないとFX漬けになってしまい、時間がもったいないので…疲れがたまってしまいますし...
前の職業もPC関係だったのですが、ずっとパソコンをみてばかりいると人相が悪くなるので(^-^; (表情筋を使わないでしょ)


今日は朝の8:40~9:10の30分で、1日の目標である20pipsに近い+19pipsゲットできました♪
いつもこれくらいの時間で目標達成できたらいいですけど~。


勝つ日もあれば負ける日もあります。
負けると熱くなってしまいますが、負けていても午前中で終了~!・・・と出来たらいいんですけどね.....(-_-;


今日はどういう動きになるんでしょうね~?




×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆9日目。
現在、26,700円です。(約2.93倍)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
今日のラッキカラーは、金運カラーの黄色です♪
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FX 税金対策
おはようございます♪
朝、そんなに寒くなかったのでお庭の草むしりをしました。
ベビは初めてお庭に降りて、うれしそうに土いじりをしていました♪


まだまだ先の話ですが・・
頭の片隅に入れておこうと思います。

FX 税金対策

FXでの利益も、株のように一律20%になればいいですね♪


今日も読書して過ごします。
石川遼くんのパパが書いた本、読み始めました。
バーディは気持ち


「FXも気持ち」ですね!



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ブログっていいね♪

つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これからのこと。
数年前、知人さんのまた知人さんが貸してくれた本が出てきました。
返したいのですが、連絡先が分からず・・

貸してくれた本はロバート・キヨサキの「金持ち父さんの投資ガイド入門編」

貸してもらったのですが、一度も読んでいなくて....(^-^;;


FXで投資を始めたばかりの私にとっては、なんてグッドタイミングですよね♪
ベビが寝ている間に、少し読んでいましたが「平均的な投資家ではお金持ちにはなれない」とのこと。

うん、たしかに・・・

平均的な投資家がやっていることとは違うことをやらなければいけない。


うん。



で、本を読みながら、他のことも考えていて・・・


今週、というかFXを再開してからのトレードを振り返ってみて、育児や家事の合間にチャチャチャッとスキャルをやっていたのですが、チャートは一日中つけているので、手があくとチャートをみたりしていました。

でも、これって、チャートに束縛されていますよね。
できることなら、午前中だけで終わらせてしまって、午後は自由な時間を持てればなと思います。


チャンスさえあれば、トレードをしていましたが、目標は1日20pips。
なのに、今週はそれ以上やっていました。

できるときにやってしまいたいとも思うけれど、FX中毒になりかかっているので、きっぱりと午前中もしくはベビが寝ている時間帯だけにします。


これから増えていくであろう(増えていっておくれ♪)私のFX資金o(^-^)o
いずれは枚数を増やしていきたいので、1日に50pipsとかもいらないんじゃないかなって・・・

取れればいいですけど、昨日のようにおバカなトレードをしなければ、確実に10pipsは取れると思いますし…
1日10pipsでも、10枚買えるようになれば、1日10,000円でしょ。20枚だったら20,000円。50枚だったら50,000円!!!! ポンドゥさんのように100枚だったら10万円ですよー!ひえーー

1日10pips10枚 → 10,000円×20日=20万円。

これで十分住宅ローンは返済できます。


1日10pips20枚 → 20,000円×20日=40万円。

おぉーーーー!!


税金がどれくらいかかるのか分からないけれど(すごーく稼ぐ人でも40%くらいでしたっけ?)半分は税金用にとっておけば余裕ですよね?

ちなみにポンドゥさんのように100枚だと、ビックリ!! 月200万円っすよー!
1日10pipsで・・・



今週のトレードですが、

月 +40pips
火 +53pips
水 +81pips
木 +41pips
金 -108pips
--------------------
total +107pips

昨日おバカなことをしなければ、もう少し利益はありましたよね?
金曜日のトレードをなしとしたら、+215pipsでした。
せめて損失はこの半分くらいに抑えたかったですね...


1日10pips×20日=200pipsなので、下手したら1ヶ月のトレード分を1週間で取ってしまっていたかもしれません!!


そう考えると、枚数かけられるって魅力ですね♪

なんだか、ココロのモヤモヤが晴れてきましたぁ!


今は資金がないので、トレード回数を増やすしかありませんが......
それに、昨日のようにおバカなことをするので、ルールが守れるまでは枚数を増やせませんけれど...

また、マイナスになる日もあるので、1日の目標はやっぱり20pipsくらいにしておいたほうがいいのかもしれませんね。



「いつまでにどれだけ稼げるようになりたいのか?(期限付)」
「FXで稼げるようになったら何をしたいのか?」

この週末に考えていきたいと思います。


あ、ベビが起きたので、また~♪


よい週末を♪



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ブログっていいね♪
ママルール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のトレード結果
おはようございます。
夜更かしトレードをしてしまい、寝不足のママです。

夜更かしをしたということは・・・


そう、損失を増やしましたー


昨日、ナンピンはダメというブログを書いた後に、サインも出ていないのに、なんとなくエントリーしたポジがマイナスに転じ、またまた損切りできずに、「あ、ナンピン♪」と悪魔のささやきが・・・


でも、そのナンピンもマイナスになり・・・・

ナンピンしたポジが±0になったところでなかったポジにすればよかったのですが・・・


あれよあれよという間に、200pipsのマイナス!!!!

おーーーーい!!!


ほんと、懲りてません。


いつも急落のあとの戻しでちょこまか稼がせていただいていたのですが、-200pipsのポジを保有していてどーなっちゃうのよと思いながらも「あ、ここが天井だ」というのが分かりました。

そう、いくつかの時間足にサインが出ていたからです。


ここでエントリー、もしくはナンピンするならここですればよかった・・・と。(ナンピンする前にマイナスポジを切れっつーの!)



昨日&一昨日と、気分が全く乗らない中、エントリーも決済も判断が遅く・・・スキャルではなくデイトレになっちゃってるし…

日中のトレード-89pipsでしたが、夜中にぬくっと起きてトレードをしたらさらにマイナス拡大。

-108pips。

除夜の鐘が鳴りましたー。(ボーーーーーン)



ほんと、バカです。
アホです。


寝不足だし、食欲はないし、こんなんじゃFXをやっている意味ないっ!!!!



で、どうしてこんな結末になったかと言いますと・・・


5日間運良く勝ち続け、資金が4倍になってウハウハだったのもあるのですが、その反面、減るのが怖かったんです。

「せっかく頑張ったのにマイナスは作りたくないっ!!!!」という欲子さんが登場してきたんですねー。

その結果、大損失です。

せっかくがんばってきた今週の成果が昨日のトレードで台無しです。
がんばってきた自分に申し訳ないです。

資金は2/10に逆戻りしました。

でも、またコツコツがんばればいいだけです!



昨日はパパがお休みだったのですが、パパはパチンコに出かけていたので、その間にトレードと思っていたのですが、マイナスポジを持ってしまったため、木曜日と同様、パソコンから離れられなくなってしまいました。。


パパ曰く、「いつもとママ違うよ」と。

(1)サインを待たずにエントリーしてる。
(2)いつもなら1pipsでも5pipsでも決済して増やしてきたのに、欲を出しすぎている。一気にに取り戻そうとしてる。

・・・とのことです。

はい、その通りです(=_=;)


そして、私が反省する点は上の理由はもちろんですが、以下も理由です
(3)マイナスが大きい
(4)ナンピン
(5)エントリーが間違っているのでマイナス決済が多くなっている
(6)夜中のトレード
(7)トレード時間が長い
(8)ポジポジ病
(9)家事放棄


・・・とまあ、反省する点がたくさんありすぎます。
夜中のトレードも、流れを確認してからエントリーすればいいのですが、動きが速くて乗り遅れてしまうことが多いです。。


あと・・・
マイナスポジって長く保有してしまうじゃないですか。
その額をみて、逆だったらすごいプラスだ~♪・・・と思うんですよね。
そう思うと、デイトレもいいですよね~♪
トレンドさえ合っていればですけど...

たまに、このへんまで動くだろうな~という形があるので、そこまでポジションを決済せずに保有してみようかな~と思うことが多いのですが、ビビリな私は少しでも利益が減ると決済してしまいます(^-^;;;
なので、デイトレができる人ってすごいな~って思います。
ずっと上がりっぱなし、下がりっぱなしってことはないので、その上下に一喜一憂することはないんですけどね...



まだまだ先の話ですが、損切りもしっかりできるようになり、継続して勝率を上げられるようになったら、ある程度資金が増えたところで枚数を増やしていきたいと思っていました。

がっ、こんなトレードをしていたら枚数なんて増やせません。
それでなくてもこの資金で10,000通貨でトレードしているんですからね(^-^;


今朝は凹んでいましたが、さきほどポンドゥさんのブログをみて元気がでました。
私とは逆で、週のはじめは調子が悪かったそうですが、後半に挽回してプラス収支で終えています。やはり研究をされていますよね!
私も一応プラス収支でしたが、終わりが悪いと気分も悪いですよね...(-_-;

でもね、FXを再開してはじめてのプラス収支です!
それだけは褒めてあげます。
自分をけなしてばかりいるとかわいそうなので....(^-^*)


今週もいい勉強になりました。
昨日のブログにささこさんがコメントを書いてくださったように、スキャルなので損切りも小さくいきたいと思います。
といっても、ポン円は値動きが激しいので、-10~20pipsかなぁ~...-30pipsだと悲しいので。


それにしても、昨日の意味なしエントリー。
BBバンドが狭まってきたので、抜けたのを確認してからエントリーしても遅くはなかったです。もしくは、逆だったと気づいた時点で損切りをして、逆で入り直す!
何度、同じ後悔をしているんでしょうか。。


あと、上昇トレンドが苦手なようです。
この前も同じようにずんずんと上昇していくときがありましたが、そのときも同じように負けています。
もっともっと勉強が必要ですね!


・・・ってか、ルール守れっ!

今週はとっても疲れてしまったので、週末はゆっくりと休んで、また来週からがんばります!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
パープルで癒し♪




【追記】
肝心なトレード結果を書くのを忘れました(^-^;;;


+8pips
-11pips*
+9pips*(ナンピンで埋め合わせ)
+4pips
-69pips*
-17pips*(ナンピンでさらにマイナスを増やすバカ)
+1pips
-3pips
+11pips
-31pips
+3pips
+21pips
+7pips
+4pips
+4pips
-31pips
+18pips
-14pips
-20pips
+14pips
(夜中)
-18pips
-26pips
(寝起きで流れが読めていないのと動きの速さについていけない)
+3pips
+9pips(+20pipsまでいったのに、欲子さん登場)
-33pips
+6pips(+24pipsまでいったのに、欲子さん登場)
+7pips
+7pips
+5pips
+6pips
+2pips
+3pips
+11pips
--------------------
total -108pips
(33戦 22勝 163pips/11敗 -271pips)
勝率は良くてもマイナスが大きくては意味がないのだっ!!!
せっかく163pipsも勝たせてもらったのにね、無駄にしてしまいました....ゴメンナサイ。
損切りを-15pipsにしていたら、-148pipsで、トータル+15pips。
いかに損切りが大切か・・・ですね。


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆8日目。
損切りできずに、24,800円に減りました~(T_T)
再々々々々々々々々々スタートしてから約2.73倍になりました~♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
パープルで癒し♪
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。