スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
明日は我が身。
昨日かおりさんのブログで解雇のことが書かれていました。
突然言われるんですよね...
かおりさんのブログを読んで、他人事ではなく、明日は我が身だと思いました。

来週から真剣にFXと向き合っていかなくてはと強く思いました。


そうしたらね、パパの実家が今、セカンドハウスを建てている最中で、春には完成予定だったのですが、設計をお願いしていた富士ハウスがなんと破綻!!!!
工事がストップになるそうです。
この工事が始まるときから、いろいろとトラブルがあり、心配していたのですが・・・

よくお家を建てると一家の主がケガをしたり、なくなったり・・とよく聞きます。
子どもの頃、ともだちのお父さんも2人亡くなっていますし・・・
数年前に私の実家を建て直したときに、母が大ケガをしています。


占いはあまり気にするほうではなく、悪い事が書かれていたら「ちょっと気をつけよう」と思う程度です。
でも、私はビシバシと言ってくれる細木和子さんが大好きで、心の母(おばあちゃま?)だと思っていて、私の母もパパの実家も家を建てた時期が、もしかして大殺界だったんじゃないのかと調べたくなりました。
占いに振り回されたくはありませんが、細木和子さんが言う「大殺界」のときだけは、新しいこと(結婚、マイホーム購入など)は始めないように気をつけようと思っています。



そうそう、昨日のトレードですが、いつも以上に「エントリーすればよかった。読みどおりだった」とすごく感じた一日でした。
細木和子さんの「今日の運命」で、
「行き詰まっていたことに光明が差してきそうです。今日は勘も冴えていますから、思い立ったらすぐに実行に移しましょう。」と書いてありました。

思いきってポチッとエントリーできればよかったですね(^-^)

でも、焦らずコツコツとがんばります!




話は変わりますが、最近にほんブログ村で知った人気ブログの「俺の人生ポンドに預けた!」を読ませていただいています。今朝も読ませていただいたら、昨日はスキャルをやったそうです。

ブログに、
「スキャルは、-30pipsにまでに損益がふくらんだら成行で損切りします。
利益確定は、3pips~30pips。時間は、10秒~10分。
デイトレとは逆で、勝率がすべてです。」
と書いてありました。

スキャルで損切りは30pipsかぁ・・と。
ポン円は値動きが激しいので、それくらい見ておいてもいいのかもしれませんね、戻すことも多いですし、ポンドゥさんのように勝てるのなら...(^-^;;;;
今の私は、レベルも資金も達していないので損切り30pipsは無理ですけどっ...


いろんなトレード法で勝ち続けているトレーダーさんがいますので、「これ」というやり方はないと思います。
自分に合ったトレードスタイルを早く確立できれば・・・と思っています。


あとは、FBBさんの「小さな相場師の魔法」ブログもとても参考になります。

「1に基本、2に基本」

ここは、最近なんども読んでしまいます。
この休みにもう一度、自分のルールを見直したいと思います。




あれ、このつぶやきブログで書こうとしていたのはこのことではなくてぇ・・・


えっと、さきほど、パパからメール。
今日の午前中に緊急会議ということで、「パパの会社も倒産?」とちょっとドキドキしていたのですが・・・・

減給だそうです。

かおりさんのことを思えば、減給で済んだんだからね・・・
でも、こういうときこそ、夫婦力を合わせてがんばらないと!
ママはFXで借金を作っている場合じゃありませんよっ!!!
真剣に取り組みましょ!

・・ってことを書きたかったの(笑)
なんだか、内容がバラバラのブログになっちゃった(^-^;;;


FBBさんが書かれていた、
「バカになって基本を貫き通すことで、奇跡を手にすることができた。勝つための裏技なんて存在しない。あるのは単純に、なるべくいい条件の取引を繰り返すことだけ」

FXノートに書かせてもらいました。


バカになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
石川遼くん。
こんにちは♪
雨も上がり、トレードもないので穏やかな週末です(笑)

年末に郵便局でみつけた「石川遼くん記念切手&非売品カレンダー」
私のクリスマスプレゼントに・・・と注文していたのですが、今朝届きました♪

生まれてきて3○年、未だかつてアイドルなどのカレンダーなど買ったことがない私ですが、石川遼くんの大ファンになってしまったのです(*^-^*)

若くして子どもを産んでいたら、遼くんくらいの子どもがいてもおかしくない年齢ですが、惚れました(笑)
記念切手&カレンダーも2セット買っちゃおうかと思うほどミーハー・・・
今朝届いたカレンダーと切手も、もったいなくて開けてみていないんです(*^-^*)

遼くんがプロになってからは、興味のなかったゴルフを見るようになりましたし、この前も「遼くんスマスマに出演!」ということで、5年以上前に購入した(あの頃はまだ80GBしかなかった)壊れかけのDVDデッキに録画セット♪ でも、最近HDDにセットすると飛んでしまうことがあるので、DVDに録画しようとセットしていたのですが、容量が足りなかったのかDVDには録画されず、自動的にHDDに・・・
最初は飛び飛びになってしまっていましたが、遼くんのところはなんとか観れました・・


パパと一緒に観たのですが、このときに言っていた遼くんのひとつひとつの言葉が素晴らしくて「17歳には思えんっ!いい子だ!」と、もっと遼くんが好きになりましたぁ♪

ぜひ、うちのベビの婿に・・・
ぜひ、うちのベビを嫁に・・・


スマスマで、
「予選落ちしたときって悔しい?」という質問に、
「予選落ちして当たり前だと思ってます」と返答。

「自分の力がまだそこまでだということです」というようなことを言っていたんです。

たくさん素晴らしいことを言っていましたが、その言葉を今私が取り組んでいるFXに置き換えて聞いていました。

「そうだ、自分の力がないから負けるんだ」とかね..


私の年齢の半分以下の遼くんに教わることがたくさんあります。



で、ふと・・
月刊 石川遼 vol.1」が出るんだった!ということを思い出し、すぐさまamazonで検索。
1/10に発売されていたんですねー!
忘れていました・・・
2~4週間待ちだそうですが、2冊注文してしまいました(笑)
それと一緒に、遼パパの書籍「バーディは気持ち―遼くんが育ったゴルフのゆりかご」も注文♪


遼くんが優勝したときのDVDとこれから発売されるDVD、これらも一緒に注文しちゃおうかなと思ったのですが、FXで借金が返済できたらご褒美で買うことにします!!(いつ観れるんだろ・・・^-^;;)

遼くんのためにがんばるぞぉー!(笑)
 

比べてみると、いい男になってきたね♪
これからが楽しみです。マスターズ、がんばってね!

ママもがんばるよっ!o(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。