スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
目標設定見直し
こんにちは♪
ベビが寝ているうちに・・・タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

為替鬼さんのブログ、最初から読みながら、私の目標設定を修正しました。

為替鬼さんのように1日中チャートをみていることはできませんので、1日200pipsは目標は無理ですが、今までのトレードを振り返ってみて、午前中だけ(もしくは1日1~3時間)で、私にも取れそうな数値にしてみました。

この前、目標設定シートをプリントアウトしたときは「1日10pips」だったのですが、「1日20pips」に目標を変えました。
1トレードで10pips前後取れることが多いのですが、この3日間「それでノルマ達成~♪」でチャートを閉じることができなかったのです。
「欲を出すな」という気持ちとは裏腹に「もう少し取りたい」という願望があるのです。

その数値は20~30pipsなんですね。

今までのハチャメチャトレードをみても、ストップさえ気をつければ20pipsは私でもいけそうかなと・・・・

もう少し取りたいのに我慢してモヤモヤがたまるより、達成できるできないは別として目標設定は少し高めでもいいかな・・・と。

今までのトレードを反省し、自分と向き合ってからの3日間は、+18pips/+19pips/+19pips。
ただ運が良かっただけですが、運がよければ20pips前後取れそうです。

トレード回数は、3回/9回/6回とめっきり減りました。
今まで損切りができなかったため、やればやるほど減っていきました。
スキャルなので、エントリーが早かったり、出遅れると薄利もしくは±0で時間の無駄になるだけので、エントリーが慎重になりました。(^-^;



「ベビ優先」のトレードですし、今までのように一日中ずーっとチャートに貼り付いていたくもないので、10回前後のトレードで20pipsゲットできたらな・・・と。。


無茶かなぁ・・・


「やっぱり目標が高かった」と感じたらまたそのときに見直せばいっか・・・。


あ、ベビが起きました!


明日は17,400円からのスタートです。(あ、借金99,000円あります ^-^;;;;)
今まで、20,000円が近づくor越えると、一気に減るパターンでしたので気をつけないと(笑)


損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り・・・(-人-)


P.S.初めてトレードしている夢をみてしまいました!(^-^;
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
スポンサーサイト
ママルール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
為替鬼さん
おはようございます♪
昨夜、ブログ散歩をしていて、ブログ村為替日記1位の「為替鬼 FXスキャルの達人!」にお邪魔してきました。

まだ少ししか読ませてもらっていませんが、「スキャル派の私にはとても参考になるブログになること間違いない!!」と感じました、
「絶対にいい人です、為替鬼さん!」と(笑)
でも、直感って大切ですよね☆


為替鬼さん、1日に100トレードしていると知ってビックリ!!(私がやけくそトレードをしていた時の回数を毎日やっているんですねー!)
そして目標が1日200pipsなんですって!!!!
やはり、稼ぐ人は目標も高く設定していますね~!

トレード法は少し違うのと(というより、解説が分からないのです・・・用語が難しすぎて...^-^;;;)、今の私に詰め込むと頭がゴチャゴチャになってしまうと思うので、まずは自分の見つけたトレードスタイルを自分のものにできるようにしたいと思っていますが、どういうときにエントリーしたり決済しているのかを参考にさせていただきます。
FXに向き合う姿勢や、考え方はとても参考になります。やはり成功している人は違いますね!

それにしても、トップページに掲載されていた去年の収支をみて、やっぱり複利ってすごいですよね・・

「いいなぁ~」で終わらせないで、

私もこういうふうに なりたい!」(願望)
「私もこういうふうに  なるっ!」(決断)

と本気で思いました。


2009年12月、為替鬼さんのようにプラス収支結果が載せられるよう頑張りますっ!!



今日は、時間ができたら為替鬼さんのブログを最初から読んで勉強させていただきます!(午前中はベビが起きているので、一緒に遊びます♪)


P.S.「思う」と書くと、思っただけで終わってしまうので、「します!」と語尾を変えてみました。まずは潜在意識改革から~(笑)


ブログ村のおかげで、いいトレーダーさんに会えました♪
ありがとうございます☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


あ。為替鬼さんのことをかかせていただこうと思ったのはこれだけではなかった!

プロフィールを読ませていただいたときに、為替鬼さんの奥様が素晴らしい!と思ったのです。こういう妻に私もなりたいな~(・∀・)♪
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
反省・・・
こんばんは☆
日付が変わりまーす!

今日は久しぶりに読書をして、のんびりとした休日を過ごしました。
夜からベビを寝かし付けながら、ケータイでFXで成功されているトレーダーさんのサイトへお勉強しに行ってきました。ベビが眠ってからはパソコンで・・・
普段はほとんどブログ散歩はしないのですが、素晴らしいブログがたくさんありますねぇ!タダでお勉強させていただけるブログはありがたいです♪もっと早くブログ散歩していればよかったぁ~・・・

トレーダーさんの数だけトレードスタイルがあり、考え方があり・・・うん、参考になりました。


そして、自分のこれまでのお馬鹿トレード・・・反省しました。。


いろんなトレードスタイルがありますが、私はFXを再スタートしてから、南緒さんのトレード法でやっていこうと思っていましたが、どうもタイミングがつかめずにいました。
テクニカル、いろんな時間足、平均足などいろいろ表示させていると、頭がゴチャゴチャになってきてしまい・・・

「何かいいのないかなぁ~」と、いろいろなチャートやテクニカルを表示させて調べていたときに、ビビリな私にとっては「1分足のチャート」が一番売買シグナルが合っていて、エントリーしやすいことに気づきました。

まだ確実にいけるのかどうかは分からないので、ドキドキしながらエントリーしています。迷っているときは、サインが出ても見送ることにしています。でも、見送ってしまったエントリーはだいたいプラスに出来ていることが多くて、あとで後悔していますけど(^-^;;;

他の時間足(5分足)を参考にしたほうがもっと勝てる確率はアップすると思いますし、自分の中で確信できればエントリーすることも増えると思うので、来週から早速検証していきたいと思います♪


大負けして借金だらけの私ですが、幸運にも勝率だけはいいので、損切りの徹底さえできればプラスにできる・・・はず・・・

取引データを書き出して反省会をした翌日のトレードでは、しっかりと8pipsで損切りできるようになりましたので「どぉーーーーしても損切りができないのっ!!!」という方は是非やってみてくださいね!!
さくっと(?)と損切りが出来るようになりますよ~(^-^)


応援ポチ、よろしくです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。