スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
FXノートに書き出してみてビックリ・・
こんにちは♪
早速FXノートに書き込もうと、取引報告書をみて下書き用の紙に書き出してみたのですが・・・

あ、ありえませんでした。。
負けているときのトレード回数。。
30~40回くらいかと思っていたら、と、と、とんでもない・・・


100回以上はやっています!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

疲れたあげく、マイナスだなんて・・・
そして、時間の無駄っっっ!!!
勝てている日は、トレード回数が少ないですね!

いかに、負けを取り返そうと必死こいてやっているかが書き出してみて分かりました。

FXノートには書ききれないので、取引報告書を貼付けようか、小さな字で全部書くか...(^-^;

取引する時間も決めましたし、これからはノートに書ききれる取引回数にします!


反省会してみて良かったです。。


ほんと、あたしってアホです。アホすぎます。


グーパンチです!
ankoさん、また一発殴ってくださいっ!(って、もうブログみてくれてないかな...)
ankoさーん!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


引き続き、FXノートに書き込みます..........

スポンサーサイト
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
FXノート買ってきました。
こんにちは♪
今朝、早速数秒で12pipsゲットできたので、昨日のブログに書いたFXノート用の家計簿を買いに本屋さんへ。

帰ってきてから、お昼ご飯を食べてチャートをみていて、エントリーが早まり-20pipsのストップにひっかかりました。
もっと早く損切りできたのですが・・・まだまだ修行が足りません・・・

で、すぐに取り返したくなり、すぐさまエントリー。運良く+9pipsゲットできましたが、焦ってエントリーしてもいいことないので、気持ちを切り替えるために、掃除とベビを寝かせてからサインが出るまで我慢してから再エントリーすることに。

サインが出たのですが、他の時間足をみるとどっちにぶれるかな・・・という辺り。
でも、サインどおりエントリー!
じわじわとじれったいところでのエントリーだったので、すぐ+7pipsで決済してしまいました。
でも、これはもっとあげていきそう・・・サインはそろそろ逆を向きそうだけど、急騰&急落のときは、ここでエントリーする勇気がないと取れません。

どうしようか迷ったあげく、迷っているうちはエントリーしないでブログ更新しようと思った矢先、勢い良く50pips上げました(涙)
朝の+12pipsも、慌てて決済したのですが2~3分後に-100pips下げましたし(涙)

やっぱり、私がブログを書いていると急騰&急落します。

ブログの更新、やめろ?(笑)


ズドドドーンと上げたので「売り」でエントリーチャンスがありましたが、もう気持ちはトレードから離れているのでまたのチャンスを待ちます。(こう思えるようになっただけ、私成長したー!うれしいっ)


でも、いいんです。これで。
少しずつでもプラスになれれば・・・
早く決断できずに-20pipsのストップにひっかかったのが痛いですが、取り戻せましたし...
トータル+8pipsですけど。。

これが「今の私の実力」なんです。



で、話は戻り、家計簿を買いにいってきたのですが、オレンジページが出している「シンプル家計ノート」は売り切れでした。
他の家計簿ノートをいろいろとみて、小さな手帳タイプのものと「365日のやりくりダイアリー」で迷いました。
両方とも、食費、光熱費、日用雑貨などという余計な項目が書いてなくてFX用にも使えそうでした。
どっちにしようか迷ったあげく大きいノートタイプにしました!
ちょうど、食材の項目を書くところが1ページに5項目あるので、これが1週間分になるなと・・・(^-^)v
罫線だけのシンプルなノートなので、自分流にアレンジができそうです☆

振り返りたくないけれど、トレードを開始して11日分のマイナスを書き出したいと思いますっ!~(・・。)ヾ(^^ )ガンバレ~



あぁ、それにしても難しいですね・・・
-20pipsのストップにひっかかったあと、+17pipsまでいったのに、いつも決済が早いのでがんばって粘ったら+9pipsになってしまいました。。そんなもんです。
プラスになっただけありがたいです。
ありがとうございます☆

ルールを守ってがんばりますので、どうか、どうか・・・
FXで失った資金が私の懐に戻ってきますように...(-人-)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑↑↑
う○こ色で運気がよくなりますように♪


さて、FXノートつけますか・・・(-。-;)
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セ、セーフ(-。-;)?
おはようございます♪
昨日から痛みのあった肩の痛みが夜中にひどくなり、首が動かない新米ママです(T_T)
いつもは見ないテレビの占いをみたら、おとめ座は最下位だったので、気分最悪(笑)

で、たちあがったチャートをみたら、買いのサインが出ていました。
でも、ずっと上げてきていたので、サインとは逆にいきそう・・と、他の足もチェックしたらまだ下げそうな感じでしたので、エントリーを見送り。

そうしたら、一気に下げましたねー!!!
逆にいきそう・・・と思うなら「売り」でエントリーすればいいのにね(^-^;;
10分もしないうちに一気に100pips下げました!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

こういうときって、途中エントリーしておこぼれをいただきたいなと思うのですが、どこで反転するか分からないのでいつも指をくわえて見ているだけです。。

サインも出たし、そろそろ戻すかなぁ~とまた見ていたら、やっぱり40~50pips戻しましたねー。

どっちにいくか分からないので、ストップを設定してエントリーしてみればいいのですが・・・下げの戻しエントリーにはちょっとビビってます。( ̄ー ̄; ヒヤリ


チャンスは逃しましたが、
「分からないときはエントリーしない!」とトイレに行きました(笑)


夜中に戻していましたが、今日はどちらに行くんでしょうね・・・


今日は肩が痛いし、雨だし、別件の仕事も入ってきたので、FXはエントリーできそうならしたいと思います♪


それにしても、さっきは惜しかったなぁ・・・見ていただけに...―(T_T)→

チャート立ち上げてすぐエントリーしていれば、今日はもう終了できたのにねっ、残念っ。
焦らずに、次のチャンスを待ちます!


このブログを読んでくださった方が今日のトレードで勝てますように☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がんばりましたっ!
こんばんは☆
いつもは、ベビと一緒に寝てしまうのですが、今日はパパがお休みなのでたまには晩酌につき合おう~と、眠い目をこすりながら起きています...

今日は、ルールどおり、午前中だけでトレードを終了しました~!
一旦チャートは閉じましたが、サインの出がどうなのかもチェックしたかったので、チャートは立ち上げっぱなしにしていました。

見ているだけでもすごく勉強になりますね。
いろんなテクニカルがありますが、そのとおり動いていますもんね。

何度も「エントリーしたい!」と思う場面があり、そのたびにチャートを保存。
気になるチャートの動きのところでは分刻みでチャート保存。
まだ復習はしていませんが、明日のベビお昼寝のときに研究してみたいと思います。

サインは頻繁に出るので、売りでも買いでもどちらからでもエントリーすれば少なからずプラスになれそうですが、「このときは見逃したほうがいいかな...」と思うときもあるので、自分がそう感じたときのことをまとめていきたいと思っています。


あとは・・・
ずっとパソコンで家計簿をつけていましたが、今年から手書きの家計簿にしました。
手書き家計簿にしてから出費が減り、節約をしようという意識が強くなりました。
きっと、FXノートをつけたら「マイナスは書きたくないっ!」「増えていってほしい!」と思うようになり、1回1回のトレードを慎重にするのでは・・・と思っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今までFXの取引はフリーノートに書いていたのですが、殴り書きなのと、ただのメモ帳になってしまっていて復習できないんですよね...
そのうち負けが続き、一日のトレード回数が30回以上になり、書くのがイヤになってしまって...(^-^;;;

家計簿は、オレンジページの「シンプル家計ノート2009」が300円と安いのと、とても使いやすいので、これをもう一冊買ってFXノートにしようと思っています♪(書店に行って、もっといい家計簿があったらそちらを使ってみようと思いますが...いいものがあったら教えてくださいね♪)

今月から再スタートしたFX、まだ1ヶ月も経っていないのに、なんどもなんども資金を追加して、家計簿に書きたくないのですが、きっちりと書き出して「負け」をしっかりと受け止めなくては先に進めないと思っています。

取引報告書をプリントアウトしてもいいのですが、手書きのほうが脳みそにインプットできるかなと・・・


あ、日付が変わっちゃった。
今日もプラスになりますように...
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


P.S.おーーーっと、すごい下げましたねー!!!
いっつもブログ更新していると大きな波がやってきます(笑)
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。