スポンサー広告 | top↑
ありがとうございます☆
こんばんは☆
今、ブログ村に遊びに行ってきましたら、なんと5位に!!!!

こんなダメダメFXブログが・・・・o(;△;)o

応援ポチ、ありがとうございました☆

もうあとがないので、一気に取り戻そうとせず、少しずつマイナスを減らせるよう、がんばりますね!!!!


さきほど、ささこさんのコメントどおり、やはり「ストップの設定」をしっかりとやります。
ずっと10pips前後にしていたのに、昨日と今日と30~50pipsだったり、試しにどこまで下がるかやってみたりと、アホなことをやっていましたが、スキャルならもっとストップの設定を低くしてやってみます。

ポン円だと5pipsだとすぐにひっかかるので、プラスに転じたのにねばっていてマイナスになってしまったものは5pipsで損切ることにしようと思います。
それ以外は、10pips・・・8pips・・・どうしようかな・・

ベビが寝たら、私が決済するpipsの平均を出して、ストップはどれくらいに設定できるかエクセルデータで検証してみまーす!


おっと、ブログを更新している間にズドドドドーンと下げましたね。
どこまで下がるやら・・・・・・・・・・



ブログ村のおかげでブログ&FXが頑張れそうです。
ポチッとしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


P.S. ベビが新しいステップを覚えました♪かわいいっ(*^-^*)
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今頃気づいたこと・・・
こんばんは☆

ふと・・・
2007年にビギナーズラックで勝てたときって、ガガガーーーンと下げたあとの戻しを狙っていたのですが、あのときは、天井でレンジ相場でしたが、それでもまだすこーしずつ上昇していたころだったと思います。

今、あのときのように下がったときに上げでエントリーすると、逆張りなんですよね?
あのときは一応順張りだったんです。

だから今は、すぐにやられちゃうわけですよ。

「どうして、下げているトレンドなのに、上げで買おうとするのかしら???」と疑問でした。

単純なことでした(^-^;;;;;;;;;;;;;;


今頃、こんなことに気づくなんて・・・


おバカさんでしょー、ったく。。


退場にならないよう、1回1回を慎重に・・・
すぐロスカットにひっかかってしまうような金額にしておけば、1回1回のトレード、慎重になるかな・・・
FX口座には10,000円しか入れておかないようにしようかな....(^-^;;;
明日からまたがんばろーっと。
がんばれ、わたしっ!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
通貨を変更しようかな?
またまたブログ更新。しょこたんじゃないんですから...(^-^;;;

そうそう。
ポン円って、一日にすごく変動するじゃないですか。
おいしいときはおいしいけれど、負けるときもすごい勢いなわけで....

1日2pipsでいいのであれば、ゴールドピラミッドさんがいうようにドル円のほうがいいのかな?
ストップを設定しておけばいいのですが、低い設定だとポン円だとすぐにひっかかってしまうので...
でも、それはドル円も一緒かなぁ?

でも、ずっとポン円でやってきたので今更~...


神「でも、負けてるでしょ?」

私「・・・・はい。」


ちょっと、ドル円の動きを見てみますわ。


でも、ストップをちゃんと設定してポン円でいく?


迷います。


みなさんは、どの通貨でトレードしているんでしょ?


負けても負けても、がんばってブログだけは更新していますっ!
応援ポチ、よろしくです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんで負けるんだろ?
今、さよならブログ書いたばかりなんですけど、気持ちを落ち着かせるためにコーヒーをいれてきました。

どうして負けるんだろ?

・大きく利益を伸ばせない
・大きな波に乗れない
・損失を小さく出来ない
・「あ、逆だ」と思ってもすぐに損切りできない

いつも大きな波に乗れないので、今日はその波に乗り遅れないように!とエントリーしてみてダブルパンチくらいました。

もしかしてさ、私、
「買い」と「売り」のボタンを間違えているんじゃないの?(笑)


勝率はいいので、決して間違っているわけではないと思うのですが、
エントリーが遅い、決済が早い。損切りが遅い。


「損切りは10pipsまで!」と決めようかな・・・


はぁ、どうしたらいいの??


一番直したいことは、
「利益が出たらその日のトレードは終了にする」ってこと。
これができなくて、せっかくの利益をマイナスにしてしまうんです。

でも、セーブできない・・

どうして?

どうしてなの、私?


なんで、なんで?


今日のノルマを達成したら「ぷちっ」と電源が切れてしまえばいいのに・・・
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


はぁ・・・

やっぱり、トレードは日本時間じゃなく、午前中だけにしよう。
長くやるとろくなことがありません。


そうそう、さっきもベビを寝かし付けるときにケータイでエントリーしてプラス。
なんで???
私には、移動平均線のほうがあっているの?


神「ってか、PCではサインがでてないのにエントリーしちゃうからでしょ、おばかさん。」

私「はい、その通りです」

神「FXは、あなたの性格を直すための修行です」

私「はい・・・」


私「どうしたら勝てますか?」

神「今の逆をやればいいだけです」

私「今の逆・・・?」




ポチありがとうございます。
再々々々々々々々々々々々々々々々々々々々スタートできるか分かりませんが、がんばります・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうさよならです。
今日も同じ後悔している新米ママです。

午前中でやめておけばいいのに、ベビが寝た後にチャートをみて・・・やられました、一気に。

もうさようならです。


いつもは3pipsくらいなのに、こういうときに限ってスプレッド20pipsも開いていて、売りたいのに売れない。。
いつもならプラスになっているはずなのに・・・

0120.jpg


この後、一気に逆の方向へ行き、お金がなくなりました。



さようなら、私。


もう一回グーパンチお願いします・・・
↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ストップの設定ってどうしたらいいの?
こんにちは。ショボーンな新米ママです。
おバカな私は、昨日と今日ね、試しに
「どこまで下がるんだろう?戻すかな?」とマイナスのポジをそのままにしてみたの。
だいたい30pipsあたりで戻ってプラスで終わらせるできていたのですが、指標発表のことを知らずにそのままポジを持っていたら、逆へどんどん下げていき、一気に-100pips!!
-50pipsあたりで損切りしようかと迷いながらも、ずるずる・・・・

大きなマイナスを作ってしまい、コツコツと稼いでいたものが一気にパーとなりました。

昨日の1回にしておけばいいのに、今朝の発表のあとも同じことをやってしまいました。ほんとバカです。アホです。アンポンタンですー。


昨夜、携帯でトレード。携帯の小さなチャートだと流れが読みやすくて・・・
それに携帯だとのんびりとポジッていられるのか、ずっとプラス決済続き。昨夜のマイナスも取り返して、今朝も調子よくやっていたのに、一度の大損でパーです。


成功者はみなさん、損小利大っていいますよね。
一度の大きなマイナスで今までの利益がパーになると・・・
ほんと、それを体験しました。

私は勝率はいいけれど損大利小で負けていきます。。。
今日も10勝1敗。

もっと、利益を伸ばせるのにビビって伸ばせません。。
損大利小なので、トレードをすればするほどマイナスになっていきます。


下手をすると一日中チャートをみてしまい、何もしなくなってしまうので(こういうときは負けています)、午前中だけか日本時間だけのトレードにします。

夜のほうが動きがあるので稼げるといいますが、私はどうもあの上がったり下がったりの値動きが激しいときって向かないようで....

でも、2007年にビギナーズラックで勝てたのは、夜の6~10時くらいでした。
今はベビがいるのでその時間は夕飯&お風呂&寝かし付けの時間帯なのでトレードはできません。


もう一度、本を読んだり、チャート検証をしてがんばりたいと思います。


あら、下げで買おうかと思っていたら、ズドドドドーーーンと下げましたねー。
こういうチャンスってどうして見逃すんでしょ。


なんとビックリ!6位まで上昇してしまいましたー。
このどうしようもないブログに応援ポチをしていただき、ありがとうございます♪
私のマネだけはしないよう、このブログを参考にしてくださいね(^▽^;;)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今度は、グーでパンチしてください。。
おはようございます♪
昨日は出だしいきなりマイナスでしたが、取り戻して+20pipsくらいになったところで終了。

なのに、いつもの癖で、またトレードしてしまい、その日の利益も、資金もパーになってしまいました。


昨日は携帯でトレードしていたら、チャートに振り回されず37pipsのプラスになったのですが、今朝の一発。指標発表後、上げで買ったら一気に下げていきましたー(涙)

なによー。
損切りできずに、利益がまたパーになりました。

トレンドを無視しての逆張りがいけないんすね。




どうしたらいいの、私。。


励ましポチ、お願いします・・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
