スポンサー広告 | top↑
自分にあったトレード法探し(つづき)
さきほどのブログの続きですが、50:50で10pips/8pipsだと期待値が1pipsでしょ。

12pips/8pipsだと期待値が2pipsにアップしますよ。


ただそれだけでーすヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



参考になりました?
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
  ↑↑↑
自分にあった数値を打ち込んで「うひひっ♪」になれるエクセルデータ、欲しい方はこちらまで~(なーんてね)
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自分にあったトレード法探し。
こんにちは~♪
ベビがお昼寝タイムになったので、パパの作業ズボンの膝部分が破けてしまったので、ミシンを取り出して、膝の部分に当て布をして縫っていたのですが・・・
ズボンの裾上げと違って、膝の部分をミシンで縫うのは至難の業!!!!
筒になっているのでミシンの上で布をまわせないっ!!想像できますーー?

トレードで負ける以上にイライラしました(笑)


ま、そんなママの愚痴はどうでもよくて、やっとチャート検証することができました。
プリントアウトしたものはクリック証券の「チャートGOLD」と、サイバーエージェントの外為exのテクニカルチャート。

イメトレをしていたときは、クリック証券のチャートだけでもエントリーのタイミング、決済のタイミングはほぼ当っていました。
スキャルでやるならこれでもいいかなぁ~と思います。

でも、欲張りな私。

「あー、もう少し我慢していればこんなに上がったのに~」と後悔しそうなので、30分足や1時間足もみていました。
もちろん、こちらで気長にトレードできるのなら、予想どおりの動きとなれば大きく稼げます。

でも、大きく稼ぎたいのと裏腹に「は、早く決済したいー!」というビビリな性格。

ポン円は、一日に2~4円も動いてしまうので、トレンドに合っていれば稼げそうじゃないですか。

なのに、負けるんですよねー。(゚ー゚;Aアセアセ


小さく勝って大きく負ける負け組のパターンです。

去年、南緒さんのプレミアFXに1ヶ月入会していました。
トータルでは勝っている南緒さんですが、運悪く私が入会した月だけマイナスだったんですー(TmT)ウゥゥ・・・

その南緒さんのトレードをみていると、利益が出ていたのに、流れが逆になり、±0になって、マイナスになっていっても動かさないんですよね~。そしてストップに引っかかる。
大きく利益を伸ばせているときは、ストップを買った値段に引き上げますが、すぐにはやらないんですよね。たしかに、ポン円は動きが大きいので、ちょっとのストップでは引っかかってしまうんでしょう。

資金に余裕があれば、レバを少し下げて、ストップも大きめに取っておけるのかもしれないのですが、私の場合、今それをやるとロスカットになってしまいます。。
なので、1回1回が勝負なのです!!
なーんて言いながら、熱くなって負けているんですけどぉー。


ゴールドピラミッドさんの2%2pisp、これもいいのですが、9勝1敗という勝率は、、、無理!!
せめて、8勝2敗、、、、

これもダメだろ。

7勝3敗、、、
6勝4敗、、、、


上がるか下がるかの2つしかないので、50:50で計算してみました(笑)

この場合、ストップよりリミットの設定を大きくしないと負けていきます。当たり前ですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ


で、私のトレード結果をみてみると、9~10pipsくらいの利益が出ると焦って売ってしまうようです。大きく動いて運良く15~20pips取れるときもありますが、じりじりと動いているときは10pipsが精一杯のようです。

なので、リミットを10pipsにすると、ストップは8pipsに設定すれば、期待値1pips。


でも、エントリーのタイミングがよくないと、8pipsなんてすぐにひっかかります。。

だからといって、大きく稼げるのを待っていられないし・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


クリック証券は、スプレッドがだいたい3pipsなので、自分の読みと逆の方向へ5pips動いたらアウトってことですよね....


うーん・・・


うーーーーーん・・・


でもね。
50:50でも、1日2%1pipsの複利運用をしていくと、10,000円が1年後には・・・

資金 \10,000
1ヶ月後  \14,568
2ヶ月後  \21,647
3ヶ月後  \32,167
4ヶ月後  \47,798
5ヶ月後  \71,026
6ヶ月後  \105,541
7ヶ月後  \156,828
8ヶ月後  \233,038
9ヶ月後  \346,283
10ヶ月後 \514,558
11ヶ月後 \764,606
12ヶ月後 \1,136,164


あーら、すごい!!
1日1pipsですよー。


でもね、私、やればやるほどマイナスを膨らませますので、一日のトレード回数は減らしたほうがいいんじゃないでしょうか?ね?

でもね、ポジッてしまうと気になって気になって仕方ないので、性格的にはスキャルなんですけど....


1pips。

これでいいんですけど。


どーして、勝つと欲が出るんでしょうね。



「一日のノルマをクリアしたらチャートは閉じる!!!」

これしかないっすかね?


じゃないと、1日中FXやっていることになっちゃいますもんね(^-^;;;;




あ、その前に2%1pipsゲットだと、2枚買いしないといけません。
10,000円の資金では証拠金が足りなくて2枚は買えないからです。・・・(400倍とかだったらいけるのかしら?ちょっと分かりません)

なので、1日2pipsゲットできれば、1枚買いでスタートできます。
2pipsゲットするためには・・・
リミット10pips、ストップ6pipsです。


うーん、これもまた難しいですねー。。
エントリーのタイミングがピッタンコであれば、すぐにプラスに転じていきますけど・・・

なので、1pipsを2回ゲットできれば1日2pipsになりますね。(ゴールドピラミッドさんのやり方ですね)


50:50でいいんですもんね。


いやいや、難しいですな、FX。
考えれば考えるほど、分からなくなりそうです。
簡単だったら、みーんな億万長者ですわ。

ビギナーズラックのときのことを思い出すと、あのころはテクニカルなんて知らず、株をやっていたときに見ていたローソク足だけをずっとみていました。
ほとんどは、大きく下げたあとの「戻し」で稼いでいたのです。
「売り」で入ることを知らなかったので、ずっと下げてくるのを待っていましたね。

それが一番シンプルで簡単だったりしてね(^-^;;

それと、チャートをプリントアウトして気づいたのですが、移動平均線も分かりやすいですね。


明日からがんばりまーすっ!
15,000円からスタートなのに、すでにウン万円も借金をしているので、一日でも早く借金返済したいですー。応援ポチよろしくです(^-^)/
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誰か、引っ叩いてください。
おはようございます。
昨日?一昨日は、ベビの夜泣きがひどくて眠れなくて、夜中の4時にパパと口論になり・・泣きながら1階に連れて降り「いないいないばあ」の録画をみせていました。
朝の6時半に眠そうになってきたので寝室へ行き、ベビと一緒に11時まで寝てしまいました。

おかげで昨日は一日だるくて何もする気なくなってしまいました。


無気力&泣きたくなった原因はベビのことだけではなく・・・


一昨日はどうにか取り戻してプラスにできたのでトレードは休憩していたのですがお風呂に入る前に「これで最後にしよう!プラスになったら15,000円越えるかも♪」と欲を出したのがいけなかったですね・・
マイナスからやっとプラスに転じて、「そろそろ売ろう!」とスタンバイしていたところ、パチンコから帰ってきたパパがチャートを見ていたママに「ちょっとレートの画面をみせて!!」とヨコでちょこちょこと言い出し・・・ママもいいタイミングだったので、後にしてもらえばよかったのですが、慌てながらレートの画面を表示。
ヨコであれこれ言われて、いつもならスムーズに画面を出せるのに、いいタイミングのときだったので慌ててしまっている間に売りそびれて負けてしまいました。(TmT)ウゥゥ・・・

「トレードの最後はプラスで終わらせたい」と思うのか、最悪の気分の中でムキになってエントリーしてしまったため、せっかくのプラスをさらにマイナスを膨らませてしまい、せっかく取り戻したお金、一気になくなりました。。

ムキになったときは、やっぱりサインを無視してのトレード。
一昨日のトレードでたくさん勝てたのはサインどおりエントリーしたからです。


同じことを何度も繰り返すおバカな自分がイヤになり、久しぶりに落ち込みました。


誰か、引っ叩いてください!!!

「いい加減にしろー!」と。


でも、昨日は気を取り直して、記録に取っておいたチャートを全部プリントアウト!
サインは出ていても「私がエントリーすると逆にいっちゃったりしそう・・」なんてビクビクしているので、検証してみようと...(;^_^A
自分でも納得してからのほうがいいですもんね。
チャートをみながら感じていたことも書き出そうと思ったのですが、タイミング悪くベビが起きてしまいました。
別件の仕事もあるので、今日もFXの勉強はできないかなぁ・・・

20090118084735.jpg

相場はなくならないので、そんなに焦らなくてもね・・・
確実に勝てるときにエントリーできるよう勉強しよう。

それと、トレードするときは「一人で集中できるとき」に!
人のせいにしたくないし、トレードはお金を稼ぐ「お仕事」なのですから。



最近、パソコンをいじりたくて仕方のないベビ。
起きている時間はパソコンができません・・・
昨夜、意地でもパソコンに触りたいベビ。自分で椅子によじ上ってパソコンをいじっていましたー!!!!す、すごい・・・
日々成長しているのは嬉しいことですが、椅子から落ちたら・・
もっと目が離せなくなってきた1歳2ヶ月のベビです。



「もう同じ過ちは繰り返すなよっ!
誓えるなら、明日からトレードしてよろしいっ!
できないなら廊下に立ってろ!」ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


来週からのトレード、みていてくださいっ!!!(。▼皿▼)σメラメラ
自分に勝ちたいです!!
応援ポチ、よろしくお願いしますっ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
