スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
二度あることは・・・
実はもう1万円借金しました。1万円を割ってしまって・・・三度目のロスカットです。
これで借金4万円ですよー。ありえない・・・

あり得ません・・・(涙)


17,000円になったところで、私もゴールドピラミッドさんの2%にしてみることにしました。

チャートは、1分足とRCI。
南緒さんの、「平均足5分、30分、2時間、4時間」も立ち上げてトレンドをみていますが、FXを再スタートしてしばらくチャートをみていると、1分足とRCIの組み合わせが一番買い&売りチャンスがあるようです。

17,000円の2%というと、1日340円でOKです。

「たったの340円でいいんだ」と思うと、恐れることなくできました。

「元を取り戻そう!」と思って鼻息あらくしてトレードしてはダメですね。。「ダメ!」と分かっていても、「今はやめな!」と自分に言い聞かせても、マイナスになってしまうと余裕がなくなるんです・・・そして、マイナスを膨らませていきます。

マイナスになることもある!!!

分かってはいるんですけどね・・・

鼻息が粗くなっているときは、チャートのサインも見ないで「勘」でエントリーしたり、「こっちダメだったから逆だ!」なんて入って、往復ビンタいただいちゃったり・・・


ほんと、懲りません。。。
まだ資金が少ないうちだからいいけれど、稼げてきたら偉そうにルール違反しそうなので、今のうちからコツコツさんを身につけていかなくては・・と思っています。



17,000円から再々々スタート!!

「340円だけでいいよ!」と思ったら、運良く1100円ゲットできたので、今日は一旦終了です。

続けて勝てると「もう一度!」と思ってしまうのですが、それでせっかくのプラスをマイナスにしてきたので、プラスになったら、一旦終了して、チャンスがきたらまたエントリーしたいと思います。
今日のノルマである340円はクリアしているので終了でもいいのですが、資金が少ないので、チャンスがあればエントリーしたいんです。

この考え(欲)が負けるのかしら・・・(^ー^;



一旦休憩して、離れたところからチャートをみてます。(遠くからみると見えなかったトレンドが見えてきたりしそうなので 笑)



おかげさまで10位維持しているようです!ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

スポンサーサイト
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あきれます。ロスカット2回目。
おはようございます♪
昨夜から寒かったですねぇ~。パネルヒーターをつけたまま寝てしまったのですが、普段なら暑くて夜中に消すのですが、今朝までついていました。
ニュースをみたら、今年一番の寒さだとか。どおりで・・・


昨日のトレードですが、トリプルパンチをいただいたあとに、取り戻すことができ、そこでやめておけばよかったのですが、スキャルをしてしまうと、癖になるのかその後もポジりたくなってしまうんですね。。
おかげで、せっかく取り戻したお金は資金を割り・・・取り戻しては資金まで落ちて・・・の繰り返しをしていました。

時間を無駄とお金を無駄にしました。


私の資金が8,000円になってしまったので、ロスカットに引っかかる前に10,000円追加したのですが、18,000円あるばずの口座が14,000円?

はい、またやられました。
資金を追加していなければロスカットです。二度目の。

懲りません、私。


ベビが寝たあとに、ショートでエントリーしようと構えていたところ、0時ころにベビが泣き出してしまい、エントリー見送り。
おっぱいをあげて、寝かし付けて40分後、チャートを見に行ったら・・・

おいくら下げました?

1円?2円?

さっきは、133円台でみていたんだっけ?134円台だっけ??
という感じでした。

この大きいチャンスを逃したのは痛かったです!!!・・・三度目のロスカットに遭っていたかもしれませんけどね(笑)



せっかく、休日に目標をたてたのに、こんな結果だなんてぇ・・・・
目標をたてても、ルールどおりやらなくては・・・

あ、全く守らずにトレードしていました。2日目にロスカットに遭ったときも、ルールを守っていないで30回くらいトレードをやっていました。
同じことの繰り返しですよ、ママさんっ!

二度ある事は・・・・


・・・・・・・・・。


三度目はなくていいです。



ルールといっても、トレードのルールはしっかり決めていないんです。
今日は運勢が悪いですし、昨日ズドドドドーーーンと下げたので、様子みながら、ルールをもう一度見直します。

パパとも話していたのですが、私の性格上、スキャルのほうがいいのではないかと・・・
そうなると、ankoさんのサイトで知ったゴールドピラミッドさんのルールを参考にできますね。

でも、私はドル円ではなくポン円でトレードしているので・・・
それも変えたほうがいいかしら・・・・


はぁ・・・


FXで勝つためには、自分に勝てないと・・・


がんばれぇ、ママ!


P.S. 昨日1歳2ヶ月のベビが、くっくを持ってきました。
ママに「はい」と渡して、ちょこんとクッションに座りました。
くっくを「履く」ということを覚えたようです。
もしかして、お外にお出かけしたいのかなと思ったのですが、負けているママにそんな余裕はなく、「お外いきたいの~?」と言いながら、履かせてあげたあとにまた脱がせてしまいました(笑)

罰があたったのね。(^ー^;


応援ポチ、よろしくです。。
これがあるから頑張れます・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。