スポンサー広告 | top↑
1日1%複利運用法(私の目標)
こんばんは☆
ベビが寝ました。いつもは一緒に寝てしまうのですが、今日は目が冴えているので、この前の「1日1%複利運用法」のエクセルデータをいじくっています。

この計算をしているときが一番楽しいし、幸せですね~(笑)

「この通りになったら・・・うっしっし♪」と喜んでいます(*^ー^*)


でも、今回は(?)無茶な数字は入れていませんっ。
「1日1%」という段階で無茶じゃないでしょ。(たぶん・・きっと・・)

私の場合は、資金が少ないので、資金が10倍(15万円)になるまでは、少しパーセンテージをあげて設定しています。

私のラッキー数字である「4%」に設定しています。
「いきなり4倍ですかー!」という感じですが、4倍でも15,000円の資金だったら最初は600円の利益が出せればいいんです。
そして、1日10pips獲得の計算だと0.6枚でエントリー。20pips獲得できる自信があるのなら0.3枚。
私の開設している口座は1枚単位なので、1日6pips獲得できればいいことになります。


なーんて、計算していると「これなら私にもできそう♪」と思えるでしょ(*^ー^*)

でも、マイナスになる日もあるでしょうし、子育てをしながらのトレードなので、エントリーできない日もあると思います。私の場合は、運勢の悪い日はなるべくエントリーは控えるつもりでいるので、月に何回トレードするのかなって感じです。。

それに「1日これだけ稼がなくっちゃ!」と思うとプレッシャーになるので、1週間に稼げればいい金額、1ヶ月に稼げればいい金額も計算しています。

私の場合、最初の1週間で3,250円稼げればいいんです。もしも1日で32pips獲得できたら「今週はトレード終了~♪」なーんてこともできますよね♪


マイナスを小さく抑え、確実にプラスにしていくためには、ルールどおりトレード!!
これが身に付いたら、私も勝てるんでしょうね・・・がんばれ、私!


P.S.4%複利運用だと3ヶ月で10倍になってしまいます。・・・ギャンブルかしら?
資金が10倍になったら、安全に「1日1%複利運用」でトレードしていきたいと思っています。


目標どおりできるように、応援してね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ママルール | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
RCI3本線
こんばんは☆
昨日、サイバーエージェントFXから書類が届きました。
申し込んだその日に口座開設通知メールが届き、2日で書類が届きました。
今は、どこも口座開設が早いですね~!

サイバーエージェントに口座開設をしたのは、RCI3本線をみるためです。
昨日は一日出かけていたので、帰ってきてすぐチャートを立ち上げてみました。
ほとんどのFXサイトはwindowsのみでmacでは見れませんが、サイバーエージェントはmacでも見ることができました!これはとっても嬉しいです♪(クリック証券もmacで見れます)

早速、お勉強のためにチャートをプリントアウトしてみました。
でも、見慣れないテクニカルなので、なんだかよくわかりません。。
私のトレード基本は南緒式ですが、RCI3本線も参考になればいいなぁと思っています。

ベビが起きてしまったので、今日はお勉強できませんが、ベビが寝たあとにママが元気だったら、鉛筆で書き込んでいきたいと思います。

明日は、トレードチャンスあるかしら?
ちょっぴりドキドキ・・・
この緊張感をずっと忘れずにいたいですね(笑)



嬉しいことに、ブログ村の村民になって1週間もしないうちにトップ10入りすることができました。これもポチッとしてくださった皆様のおかげです。ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^ー^*)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さよなら、アメックスさん
おはようございます♪
トレードって土日はお休みなので、OLさんみたいですね~。のんびりとした週末を過ごしています(^ー^)

金曜日、長く利用させていただいたアメックスさんとさよならをしました。
結婚をして、マイホームを購入して、ベビが誕生して、仕事を退職し、家計を見直して、アメックスはいらないなぁ~と思っていました。だって、年会費が27,300円もするんですもの...(プラチナの方はもっとしますけど...)
今は、年会費無料のクレジットカードも多いですし、マイホームを購入したときにクレジットカード付きのキャッシュカードを作らされたので、それがあればいいんですもんね。

実は去年もアメックスさんに解約の電話をしたのですが「ご利用実績があるので、1年間年会費をタダにしますので、引き続き使っていただけませんか?」と言われて、とりあえず持っていました。

でも、やっぱりね・・・

「FXを15,000円で再スタートしたのに、この資金よりアメックスさんの年会費のほうが高いなんて・・・この年会費を払うくらいなら、FX資金にまわしたいわ」と。

たぶん、FX資金50万、100万でやっていたら、年会費27,300円の価値なんてちっぽけなものとしか感じかなったかもしれません。

「もったいない」

そう思うようになっただけ、私成長したなって思います(笑)


OL時代は、ありがたいことにいいお給料をいただいていたので、毎月洋服代に10~20万使っていました。クレジットカードの支払いも20~30万円は当たり前で、多いときは60万くらい支払っていたでしょうか?
でも、ベビが生まれた今では「自分のものよりもベビのもの」に変わりました。物欲がなくなるんですよね。

あんなに物欲があって金銭感覚が麻痺していたママが専業主婦になって、パパのお給料だけでやっていけるのかしら・・・と心配だったのですが、どうにかなっちゃってるんですよねぇ。ー去年、1年分の生活費を計算したのですが、その計算だととっくにマイナスになっている計算でしたけど..(笑)
ないならないなりの生活を送る事ができるものですね。

それとね、今年15,000円でFXを再スタートして、10円、100円のありがたさを感じるようになったんです。そう思えるようになれたことがとっても嬉しいんです♪
2007年にFXをやっていたときには、そんなこと全く感じませんでした。。投資ではなく、ギャンブルの感覚でしたから・・・(^ー^;
ギャンブルでは勝つことはできないと思います。


パパは「もっと資金を増やしてトレードしたら?」と言ってくれるのですが、私の性格では、この15,000円でのスタートがとっても合っているように思います。

たまたまFXで勝てた人(私)が陥る罠があるんですよね。

「ゼロが1つ増えたら・・・うひょひょ~♪」って。

ゼロが1つ増えたら利益もゼロ1つ増えます。
たった数回のビギナーズラックで何を勘違いしちゃったのか、資金を増やしたりしてしまうんですよねぇ~(^ー^;

だって、3,000円の利益と30,000円の利益、響きが違いますもん~♪


私もいずれは1回のトレードでウン万円と稼げたらいいなと思いますが、自分のトレードスタイルが確立できるまでは、ルールを守ってコツコツと増やしていけたらいいなと思っています。
どんな仕事でも「基礎」をしっかり作っておかないと、崩れていきますからね・・・

これから1日1%複利運用法でお金を増やすことができたとしても、10円、100円のありがたさをを忘れずにトレードをしていきたいです♪


こう思えるようになったのも、FXで大金を失い、FX再スタート2日目にしてロスカットに遭ってしまったからだと思います。
成功するためには、失敗することは大切ですね(笑)



P.S. アメックスで貯まったポイントは「世界の医療団子ども3人分のポリオワクチン」と交換させていただきました。未来のために私にできる小さなことです...


昨日は、FXトレーダーさんのブログを読ませていただいて感動していました。いいですね、ブログ村。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
昨日はじめてベスト10入りしていました!!!ビックリ!ありがとうございます♪

つぶやき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
