スポンサー広告 | top↑
1日1%複利運用法(2)
こんばんは☆
ぐっすりと眠っていたベビも起き、夕飯を食べて、今はディズニーのDVDを観ています♪

★ばんつまの超テキトーFX天気予想★ どおり、ズドンズドンッ!と下げちゃいましたねー!ビックリ!(笑)
でも、ルールどおりの動きをしていたことを天気予報にして書いてみただけなんですよ(*^ー^*)
昨日の安値まで達していませんが、もう少しで達しそうな位置までいきました。(跳ね返ってしまいました...)

こういうときに限ってエントリーしていない私ですが、チャートを眺めているのもいい勉強になります。
ルールどおりサインしたらどうなったか再確認できましたしね♪



さて、さきほどの続きです。
「1日1%複利運用 ~ 1年後はどーなってるの?」

【資金100,000円】
1ヶ月20日間のトレードで計算しています。
7ヶ月目  398,723円
8ヶ月目  486,517円
9ヶ月目  593,644円
10ヶ月目 724,358円
11ヶ月目 883,855円
12ヶ月目 1,078,471円


なんと、10万円が1年で10倍になりましたぁ♪

おめでとー!!!


1日1%ですよ~!

銀行に預けていたって、年に何パーセントですか??


ルールを守ってトレードすれば、1日1%、そんなに難しい数字ではないですよね?
欲を出しすぎず、100円でも利益が出た事に感謝して、これからFXと向きあってきたいと思います♪



22:30の米国雇用統計の発表でどう動くでしょうか・・・ドキドキですねっ!

今日はこのブログを含め、5回も更新してしまいましたが、全部読んでくれた方、どうもありがとうございました♪(*^ー^*)
このブログを読んでくださったトレーダーさんたちが大きく勝てますように...(ー人ー)


私もブログ村の村民?になってみました。
応援ポチ、よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1日1%複利運用法(1)
今日は運勢が悪いので、エントリーは控えています。
目標設定をしているのですが「1日1%複利運用」を計算してみました。

おっ。
エントリーチャンスだと思って、ポチッとできるような状態にしていたのですが、ブログを書いていたら、エントリーチャンスを逃しました(^ー^;
ポチッとしようと思ったら、他の作業は中断して、本気モードにならないといけませんね...


で、話は戻って・・・
「1日1%複利運用」
私は資金15,000円からスタートですが、この金額だとあんまりピーンとこないので、私の目標である10万円で設定していました。

【資金100,000円】
(1ヶ月20日間のトレードで計算しています。)
1ヶ月目 120,811円
2ヶ月目 147,412円
3ヶ月目 179,871円
4ヶ月目 219,477円
5ヶ月目 267,803円
6ヶ月目 326,771円

半年で3倍になりました!
1日1%だけですよ!
ゼロをひとつ増やしたら・・・うひょひょ!

・・・・なーんて、欲を出しすぎないように(笑)
確実に利益を出せるようになったら枚数を増やすのもいいと思いますが、ちゃんとストップを入れてトレードし、最悪なくなってしまっても痛くない資金で、ね♪(と、書きながら自分に言い聞かせています)


「こーんなうまくはいかないよー」と思うかもしれません。
でも、最初の1ヶ月目は、1日1,000円~1,200円くらいの利益でOKです。
1枚(10,000通貨)で買った場合、10~12pipsでOKです。これならできそうでしょ?
6ヶ月目になると、1日2,700円~3,270円くらいの利益が必要になりますが、資金も増えているので、2枚(20,000通貨)でエントリーすれば、13~17pipsくらい取れればいいんです。もしくは、10pipsを2~3回、15pipsだったら2回取れればOKです。

レバもそんなに高くないですよね?
現在私は、15,000円と小額スタートで1枚買いしているので、レバ80~100倍でトレードしていますが、ストップを設定していれば全然危なくないんですよ。反対にレバを低くして、塩漬けになったポジを持っているほうがずっと後悔すると思います。

それに、100,000円の資金で1枚買いだったらレバは高くないはずです。
今の私のトレードだと、資金100,000円あったら、6枚も買っていることになりますからね(^ー^;

「レバが高いと危ない」と言う方もいますが、レバに関して誤解している人も多いと思うので、理解したい人は南緒さんの本を読んでみてくださいね♪


で、さっきの続きですが「1年経ったらどうなるの???」と気になりますか?


夕飯の準備をしないといけないので、続きはまたあとで~(^ー^)/

私もブログ村の村民?になってみました。
応援ポチ、よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

P.S. ベビちゃん、今日のお昼寝、とっても長いです~♪
そろそろ起きるかな?


FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
当っちゃった?!
さっき、テキトーなFX天気予報を書いたら、当ってしまいました。
早速、今日の高値を更新しました(笑)

エントリーしていない私はおバカ?
サインは出たので、ちょこちょことチャートはチェックしていたのですが、パソコンをいじっていて、タイミングを逃しました。

今までなら、慌ててエントリーして「エントリー遅かった・・・(涙)」となっていたので、今回は見送り~

少しは成長したかな、私。。


夜の天気予報も当るといいですね♪(*^ー^*)

   以上、お天気おねえさんおばちゃんでした。



私もブログ村の村民?になってみました。
ポチッとよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★ばんつまの超テキトーFX天気予想★
毎月第二金曜日は、米国雇用統計の発表でしたね。
日本時間22:30に米国雇用統計の発表があります。

「米国雇用統計は市場の注目度が高い経済指標のため、相場が急変動を起こしやすく、発表前後の時間帯におきましては流動性の低下に伴い、スプレッド(売値と買値の差)が通常より大きく広がることがございます。お客様におかれましては、指値・逆指値の設定等、十分なリスク管理を行っていただきますようお願いいたします。」(サイバーエージェントFXより)

南緒さんの本にも書いてありましたね~。
「ファンダメンタルはトレードに関係ない」と言っている南緒さんですが、第二金曜日のこの発表だけはチェックしているそうです。

このときのエントリーの仕方も本に書いてありましたが、FX初心者の私にはまだやったことのないトレード方法なので・・・
月に1回のチャンスなのでやってみたいのですが、なんだか考えただけで胸がドキドキしちゃうし、今日は運勢が悪いので・・・ちょこっとだけ肖りたいですけどね♪(*^ー^*)


【ばんつまの超テキトーFX天気予想】
午前中はパッとしない相場天気でしたが、午後から一旦雨も止み、今日の高値あたりまで上昇しますが、夜からズトンズトンッと雷を伴う円高大雨に進むでしょう。昨日の安値を更新し、所により大雪となるでしょう。滑らないよう注意しましょう(笑)


私もブログ村の村民?になってみました。
ポチッとよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勝っているとき・負けているとき
ベビがお昼寝をしたので、ブログ更新。
昨日再々スタート1日目。勝ててよかったです。
やはり、初心者はまず「成功者のマネ」をするのが一番ですね。

今日は、運勢が悪いのでノーエントリーの予定で、昨夜の続きで目標設定などをして過ごそうと思っています。
サインが揃って「確実に勝てるわ!」と思ったらエントリーしてみたいと思います。

昨日は冷静にトレードができ、ルールどおりにトレードができたので勝たせていただきました。
日中に勝ててしまったので、午後はのんびり穏やかにチャートを見ることができました。
今までは調子こいて「もっと利益を出そう!」と、どんどんエントリーしてしまい、墓穴を掘っていましたから、ある程度の利益が出せたら「本日は終了~」というのもルールに入れました。

おかげで昨日はベビもとてもご機嫌な一日でした。
ママのイライラはベビに伝わるので、ベビがぐずったとき、トレードがうまくいかないときは、FXをしないと決めています。
2日目いきなりロスカットになってしまったときのママの精神状態は最悪でした。
ルールを守らない上、ベビにあたってしまったので、罰があたって負けたんです。

相場の神様はちゃんと見ているんですね。


FX再スタートをしてまだ3日ですが、勝っているときと負けているときの違いは、


■ルールを守ってトレード ⇔ ルールを無視してトレード


これだけです。(ルールはたくさんあるんですけどね)


昨夜はベビを寝かしつけながらママも眠ってしまったので、夜中に目が覚めてしまい、ルールと目標をお布団の中で書き出していました。


しばらくするとまた忘れてしまいそうなので、初心を忘れないように、あちこちに貼っておこうかな♪



今日はもみあってますね。
2007年にトレードをしていたときに思ったのですが、金曜日って日中はこんな動きで、夜に荒れるイメージがあるんですよね・・・最近はどうか分かりませんが。。
そろそろどっちかに大きく動きそうですが、さてどっち?


そうそう。
夜のほうが動きがあるので、大きく勝てるのですが、負けるのも大きいんですよね。
3回トレードをして、勝っているいるのって日中でした。
動きはないけれど、性格的に日中のほうが合っているのかしら?
久しぶりなので、早い動きについていけなかったのかな?


いやいや、負けたのはルールを守らなかったから。

ただそれだけですよ。(^-^;


えへへ。



私もブログ村の村民?になってみました。
ポチッとよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
