スポンサー広告 | top↑
明日は我が身。
昨日かおりさんのブログで解雇のことが書かれていました。
突然言われるんですよね...
かおりさんのブログを読んで、他人事ではなく、明日は我が身だと思いました。

来週から真剣にFXと向き合っていかなくてはと強く思いました。


そうしたらね、パパの実家が今、セカンドハウスを建てている最中で、春には完成予定だったのですが、設計をお願いしていた富士ハウスがなんと破綻!!!!
工事がストップになるそうです。
この工事が始まるときから、いろいろとトラブルがあり、心配していたのですが・・・

よくお家を建てると一家の主がケガをしたり、なくなったり・・とよく聞きます。
子どもの頃、ともだちのお父さんも2人亡くなっていますし・・・
数年前に私の実家を建て直したときに、母が大ケガをしています。


占いはあまり気にするほうではなく、悪い事が書かれていたら「ちょっと気をつけよう」と思う程度です。
でも、私はビシバシと言ってくれる細木和子さんが大好きで、心の母(おばあちゃま?)だと思っていて、私の母もパパの実家も家を建てた時期が、もしかして大殺界だったんじゃないのかと調べたくなりました。
占いに振り回されたくはありませんが、細木和子さんが言う「大殺界」のときだけは、新しいこと(結婚、マイホーム購入など)は始めないように気をつけようと思っています。



そうそう、昨日のトレードですが、いつも以上に「エントリーすればよかった。読みどおりだった」とすごく感じた一日でした。
細木和子さんの「今日の運命」で、
「行き詰まっていたことに光明が差してきそうです。今日は勘も冴えていますから、思い立ったらすぐに実行に移しましょう。」と書いてありました。

思いきってポチッとエントリーできればよかったですね(^-^)

でも、焦らずコツコツとがんばります!




話は変わりますが、最近にほんブログ村で知った人気ブログの「俺の人生ポンドに預けた!」を読ませていただいています。今朝も読ませていただいたら、昨日はスキャルをやったそうです。

ブログに、
「スキャルは、-30pipsにまでに損益がふくらんだら成行で損切りします。
利益確定は、3pips~30pips。時間は、10秒~10分。
デイトレとは逆で、勝率がすべてです。」
と書いてありました。

スキャルで損切りは30pipsかぁ・・と。
ポン円は値動きが激しいので、それくらい見ておいてもいいのかもしれませんね、戻すことも多いですし、ポンドゥさんのように勝てるのなら...(^-^;;;;
今の私は、レベルも資金も達していないので損切り30pipsは無理ですけどっ...


いろんなトレード法で勝ち続けているトレーダーさんがいますので、「これ」というやり方はないと思います。
自分に合ったトレードスタイルを早く確立できれば・・・と思っています。


あとは、FBBさんの「小さな相場師の魔法」ブログもとても参考になります。

「1に基本、2に基本」

ここは、最近なんども読んでしまいます。
この休みにもう一度、自分のルールを見直したいと思います。




あれ、このつぶやきブログで書こうとしていたのはこのことではなくてぇ・・・


えっと、さきほど、パパからメール。
今日の午前中に緊急会議ということで、「パパの会社も倒産?」とちょっとドキドキしていたのですが・・・・

減給だそうです。

かおりさんのことを思えば、減給で済んだんだからね・・・
でも、こういうときこそ、夫婦力を合わせてがんばらないと!
ママはFXで借金を作っている場合じゃありませんよっ!!!
真剣に取り組みましょ!

・・ってことを書きたかったの(笑)
なんだか、内容がバラバラのブログになっちゃった(^-^;;;


FBBさんが書かれていた、
「バカになって基本を貫き通すことで、奇跡を手にすることができた。勝つための裏技なんて存在しない。あるのは単純に、なるべくいい条件の取引を繰り返すことだけ」

FXノートに書かせてもらいました。


バカになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
石川遼くん。
こんにちは♪
雨も上がり、トレードもないので穏やかな週末です(笑)

年末に郵便局でみつけた「石川遼くん記念切手&非売品カレンダー」
私のクリスマスプレゼントに・・・と注文していたのですが、今朝届きました♪

生まれてきて3○年、未だかつてアイドルなどのカレンダーなど買ったことがない私ですが、石川遼くんの大ファンになってしまったのです(*^-^*)

若くして子どもを産んでいたら、遼くんくらいの子どもがいてもおかしくない年齢ですが、惚れました(笑)
記念切手&カレンダーも2セット買っちゃおうかと思うほどミーハー・・・
今朝届いたカレンダーと切手も、もったいなくて開けてみていないんです(*^-^*)

遼くんがプロになってからは、興味のなかったゴルフを見るようになりましたし、この前も「遼くんスマスマに出演!」ということで、5年以上前に購入した(あの頃はまだ80GBしかなかった)壊れかけのDVDデッキに録画セット♪ でも、最近HDDにセットすると飛んでしまうことがあるので、DVDに録画しようとセットしていたのですが、容量が足りなかったのかDVDには録画されず、自動的にHDDに・・・
最初は飛び飛びになってしまっていましたが、遼くんのところはなんとか観れました・・


パパと一緒に観たのですが、このときに言っていた遼くんのひとつひとつの言葉が素晴らしくて「17歳には思えんっ!いい子だ!」と、もっと遼くんが好きになりましたぁ♪

ぜひ、うちのベビの婿に・・・
ぜひ、うちのベビを嫁に・・・


スマスマで、
「予選落ちしたときって悔しい?」という質問に、
「予選落ちして当たり前だと思ってます」と返答。

「自分の力がまだそこまでだということです」というようなことを言っていたんです。

たくさん素晴らしいことを言っていましたが、その言葉を今私が取り組んでいるFXに置き換えて聞いていました。

「そうだ、自分の力がないから負けるんだ」とかね..


私の年齢の半分以下の遼くんに教わることがたくさんあります。



で、ふと・・
月刊 石川遼 vol.1」が出るんだった!ということを思い出し、すぐさまamazonで検索。
1/10に発売されていたんですねー!
忘れていました・・・
2~4週間待ちだそうですが、2冊注文してしまいました(笑)
それと一緒に、遼パパの書籍「バーディは気持ち―遼くんが育ったゴルフのゆりかご」も注文♪


遼くんが優勝したときのDVDとこれから発売されるDVD、これらも一緒に注文しちゃおうかなと思ったのですが、FXで借金が返済できたらご褒美で買うことにします!!(いつ観れるんだろ・・・^-^;;)

遼くんのためにがんばるぞぉー!(笑)
 

比べてみると、いい男になってきたね♪
これからが楽しみです。マスターズ、がんばってね!

ママもがんばるよっ!o(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チビリ。
こんばんは☆
夕ご飯を食べて、ベビがう○ちをしたので早々とお風呂の準備。

今日は、ベビが寝ている間にブログを更新し、その間に何度もチャンスがあったのですが、チビってビビってエントリーできずに見送り・・

「せっかくの利益が、この1戦で へ、減ってしまうかも・・・」と(^-^;;;


ベビが起きてからも時々チャートを見ていて、「チャーンス!」という場面が何度かあったのですが、今度はそういうときに限ってベビが抱きついてきてエントリー見送り・・・(ブログ更新しているときはあまり寄ってこないのになぁ~ なんで?)


でも、パパとベビとママのためのFXなので、ベビを悲しませるようなことはしませんっ(^-^)

またチャンスはあるっ!


午前中の3戦で、私の1日の目標20pipsに近い19pipsゲットできたので、欲を出してエントリーして利益を減らすより、今日はこれでおしまいにしたほうがよさそうですね。
来週またコツコツとがんばります☆


これからFXをやる方は、がんばってくださいね~♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今まで気にしていなかったけれど・・・
こんにちは、続けて3回目のブログ更新です!(笑)
今度は、もんぷちさんのブログに遊びに行ったときのこと・・・

損切りについて書かれていて・・・
分かっていても、なかなかできない損切り・・

スキャルの場合、
「プラスになったらササッとリカクして、負けだと思ったときもササッと逃げる」
と言いますが、プラスになったときはササッとリカクできますけど、負けは根気よく(?)持ち続けてしまいますよね・・・


私は値動きの激しいポン円でやっているので、5pipsの損切りだと、すぐにひっかかってしまうので、5pipsで切っていたら「損切り貧乏」になってしまいます。だいたい8~10pipsくらいマイナスになって戻してきてくれることが多いのと、利益が出るときも8pips前後が多いので、勝率が上がればプラスにできると思うのですが・・・


でも、もんぷちさんのブログにコメントを書いていたときにふと・・・

ポジションを持ったときに、
「すぐにプラスに転じているときもある」んですよね。

クリック証券は、ポン円のスプレッドが2~3pipsなので、ポジションを持ったときは2~3pipsマイナススタートなのですが、ポチッとしてすぐに±0、運がいいと1~2秒でプラスになっているときがあります。

今まで気にもしなくて「ラッキー♪」くらいにしか思っていなかったのですが・・・


きっと・・

エントリーのタイミングがよければ、マイナスはすぐにプラスに転じてくれるんですよね。


いつも「出遅れた~!」「早い!!!」とFXノートに書いているので、自分のクセを検証して、チャートとにらめっこしたいと思います。


この前のように大きなBB幅のレンジのときは、上からも下からもエントリーできますけど、
スキャルの場合は、大きな波に乗っかるのが安全で一番早く稼げそうですよね。
この波に途中からでも乗っかれるよう、がんばります☆


ブログ村っていいね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつか・・・
さっき、ブログを更新したばかりなのですが・・・
くるりさんのブログに遊びにいってコメントを書いていたときに「自分のブログに残しておこう」と思い・・・。



「なつかしいよねぇ~、損切りできなくてマイナス続きだったころ…」



と笑って言えるときが来ますように…♪




FXを頑張っている方のブログにいくと気づかされることって多いですよね!
いいね、ブログって♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私のクセ。
こんにちは♪
ベビがお昼ご飯を食べてお昼寝タイムに入りました。

昨日は、ブログ更新をしたあとにプラス2勝して終わりました。
やっぱり欲を出してしまって1pipsに減ってしまったのと、もうひとつは早く決済しすぎて4pipsしかゲットできませんでした。
難しいですね(^-^;;;
簡単だったら、みんなお金持ちですもんね!


今日は午前中に3戦し、運良く3勝できたので、今日は終了したいと思いますが、チャンスがあればエントリーしたいと思っています。
2~3回チャンスはあったのですが、そういうときに限ってベビが抱きついてきたりしたので、見送りました。

昨日のブログにも書いたのですが、私の今までのエントリーをみていると、逆張りが多いんです。
とても危険だと分かっているですが、どうしても逆張ってしまう、逆張りたくなってしまうんですよね...

今日も3回エントリーしたすべて逆張りでした(^-^;;;


かおりさんがコメントに書いてくださいましたが、サッと入ってササッと逃げるようにして、気をつけたいと思います。


どうして逆張りをしてしまうのかと考えてみると・・・

(1)性格がひねくれてる
(2)大きな波に乗れず、戻しを待つ!!

(2)は、タイミングを間違えると、すぐに大きなマイナスになってしまうので注意が必要です。
そこを狙わずに、波に乗ればいいのにね。そこが(1)なんです(^-^;;;


今まで大きな波に乗り遅れて指をくわえてみているだけだったので、「きっと途中参戦もできるっ!」とチャートとにらめっこ。
「少し戻したときに波に乗ればいい」とたくさんの成功者が言っていますよね。
でも、ビビリな私は「逆へ言ったらどうしよう・・」(←損切ればいいだけのこと)と、エントリーできずにいました・・・
なので、戻してくるのをひしひしと待っていたのです。


今日も、気になる部分のチャートを分刻みで30カット以上保存しましたが、いつも同じ動きをしますよね。


あ、今もそのチャンスだったのですが、見送りました。そろそろ戻してきそうです。


いくつか波が3~4回きたあとの戻しでは、BBのバンドまで戻すことが多いですよね。
いつもこれを狙っているのですが、BBのバンド到着前にリカクしてしまっています(^-^;;;

2~3日前から「ざら場」というのもチャート上に表示しているのですが、大きな下げ(上げ)のあとには必ず1/3、1/2戻します。そのあたりに指値を設定している人が多いのでしょうか?きっちりとそのラインまできます。
そう思うなら、私もそこまで到達するまで待てばいいのに、すぐリカクしてしまう私(^-^;;;;;

分かっていてもビビってちょびっとの利益でポチッとしてしまいますが、大きくさえ負けなければ・・・ね(^-^;;



あ。今エントリーチャンスだったのですが、出遅れましたのでエントリーせず・・・

「ど、どうしよう・・・」と迷っているときに限って、ダダダダーッと動きます。

そういうもんですね...


あ、やっぱりBBバンドまでいきましたね~。

この数分で30pipsくらい動きましたね。
でも、きっと私は10pipsくらいでリカクしてますけど(^-^;;

エントリーできませんでしたが、今日もチャートをみて勉強します(^-^)
また私の得意(?)なチャートの形になったらエントリーしてみたいと思います。今度は順張りで(笑)


このあとは、また静かな動きになりそうなので、様子見です。
今までは、いつでもポジポジしたいと思っていたのですが、スキャルの場合、こういうときにエントリーしても時間の無駄だということに気づきました。


少しずつ成長してるかな、私。。


優しいパパと可愛いベビのためにがんばります☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
頭を冷やして・・・
こんばんは☆
昨日はめずらしく(はじめて?)ブログを更新しませんでした。
コメントを書いてくださった皆様、どうもありがとうございました!



昨日と一昨日は、損切りできない自分にむかついてしまって・・・

「もうどうにでもなっちまえーーーーーー!」と、
絶対にしてはいけない「投げやりトレード」をしてしまいました。


こんな私は、もうFXをやめたほうがいいと思いました。


まじで・・・


でも、パパが応援してくれるのです。
すでに再スタートをして10万円以上損をしているのに・・・

2007年にFXと出会ってから大損しているのに、「やめな」とは言わないんです。

「何かを変えれば稼ぐこともできるんでしょ。だから勉強しているんでしょ?」
「パパががんばって稼いでくるから、先行投資だと思って!」

なんて優しいパパなんでしょう(涙)



諦めたらそこで終わり。

諦めずに(ルールを守って)がんばったら、あとから結果がついてくる。



そのためには、まず自分改革をしなくてはね・・・



今日は18戦しました。
プラススタートだったのですが、そのあと負けてしまって・・・

「負ける日もある」と、トレードをしていないでベビと遊んでいたのですが、時々チャートを見てチャンスがあればエントリーしてみました。

11勝5敗2分。

結果・・・

±0です。


疲れました。(^-^;;


でも、今日のトレードは時間の無駄だとは思いませんでした。

損切りがちゃんとできたおかげでマイナスにならずに済んだのですから・・・


利益が8pipsほど出たのに、粘ったせいで0pipsになってしまったエントリーが2回ありました。スキャルなので、1pipsでもゲットしておけばよかったのですが・・・
いつも、もっと伸ばせるのにと後悔してしまうことが多いので、粘ってみたのですがこういうときに限ってダメですね。。0になってしまいました(^-^;;;
それ以外にも、プラスになったのにマイナスにしてしまったポジがいくつかありました。(←逆張りで入っているからです)


今日はいい勉強になりました。
また私にとっては入りやすい相場でした。

昨日と一昨日は、読めない相場なのに「エントリーしなくちゃ・・・」と意味なしエントリーが多かったです。。



あと・・・・
損切りとは別に、私はどうしても逆張りで入りたくなることが多いのです。
これでは利益は伸ばせないですし、危険です。。
分かっていても逆張りしてしまう私・・・性格がひねくれているからでしょうか(^-^;;;


日々勉強ですね。

パパとベビのために、ココロを入れ替えてがんばります☆
応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
私へ。














F
X

















今までありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
チャート保存。
こんにちは♪
ベビが寝たので、気になる部分のチャートを分刻みで保存中に、「あ、これは下げるかな」という流れに・・・

エントリーすればいいのに、秒単位でチャート保存に夢中!

予想どおり、ほんの数秒で30pips下げました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

午前中もベビと遊びながら、時々チャートをみて保存をしていたのですが、
「あ、これ下げるよね」と思って、ズドドドンといきました。


チャート保存している場合じゃない?

「あ!」と思ったときは、エントリーでしょ。


でも、いい勉強になりました。

データをコピーしては、ぺたぺたとペイントソフトに貼付けたまま、保存もせずに数十枚放置していたら「メモリが足りません」と出てしまいました(笑)

せっかく保存していおいたチャート、ちゃんと活用しなさいよ、ママさん。


「はい。」


P.S.昨日は、サインが全くでないのに、エントリーして、まんまとしまってやられました。

サインがでないときは、むやみにエントリーしないっ!
サインが出ても、トレンドと逆なときは様子を見るっ!

わかった?

「はい。」

ほんとに?

「は、はい・・・」(弱気)


「だってさ・・最近さ・・上げも下げもすごい勢いなんですもの・・・エントリーびびってます」




P.S.今日、ベビにブラインド(木製)を折られました!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
二度目です・・・
「こらっ!ダメでしょー!」と怒ったらね、最近「怒られてる」ということが分かってきたようで、目をそらされました(^-^;;;
日々成長しています☆

新米ママ、がんばりますっ☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私へ 一言。











F
X












ほんと、学習しないうましかです。

がんばります。
応援よろしくです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

ママルール | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
負けスタート!
こんにちは♪
今日は運勢がとっても悪い(特に金運が悪い)のですが、ちょっとサインを無視してエントリー!

早速やられました。

それも、おばかな私は損切りできず・・・
どうにか、取り戻してきたところで、またやりました。

このアンポンタンー!

アホです。。
馬鹿です。。



サインを待ちましょう。
サインが出ても、逆張りは避けましょう。


現在、-40pips。


あぁ、昨日立てたばかりの+20pipsとはほど遠くなってしまいました。。


損切り、課題です。

これが出来ない限り、勝てないって分かっていても行動が伴わないあんぽんたんです。


はー。
ふぅー。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX 女性投資家
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
目標設定見直し
こんにちは♪
ベビが寝ているうちに・・・タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

為替鬼さんのブログ、最初から読みながら、私の目標設定を修正しました。

為替鬼さんのように1日中チャートをみていることはできませんので、1日200pipsは目標は無理ですが、今までのトレードを振り返ってみて、午前中だけ(もしくは1日1~3時間)で、私にも取れそうな数値にしてみました。

この前、目標設定シートをプリントアウトしたときは「1日10pips」だったのですが、「1日20pips」に目標を変えました。
1トレードで10pips前後取れることが多いのですが、この3日間「それでノルマ達成~♪」でチャートを閉じることができなかったのです。
「欲を出すな」という気持ちとは裏腹に「もう少し取りたい」という願望があるのです。

その数値は20~30pipsなんですね。

今までのハチャメチャトレードをみても、ストップさえ気をつければ20pipsは私でもいけそうかなと・・・・

もう少し取りたいのに我慢してモヤモヤがたまるより、達成できるできないは別として目標設定は少し高めでもいいかな・・・と。

今までのトレードを反省し、自分と向き合ってからの3日間は、+18pips/+19pips/+19pips。
ただ運が良かっただけですが、運がよければ20pips前後取れそうです。

トレード回数は、3回/9回/6回とめっきり減りました。
今まで損切りができなかったため、やればやるほど減っていきました。
スキャルなので、エントリーが早かったり、出遅れると薄利もしくは±0で時間の無駄になるだけので、エントリーが慎重になりました。(^-^;



「ベビ優先」のトレードですし、今までのように一日中ずーっとチャートに貼り付いていたくもないので、10回前後のトレードで20pipsゲットできたらな・・・と。。


無茶かなぁ・・・


「やっぱり目標が高かった」と感じたらまたそのときに見直せばいっか・・・。


あ、ベビが起きました!


明日は17,400円からのスタートです。(あ、借金99,000円あります ^-^;;;;)
今まで、20,000円が近づくor越えると、一気に減るパターンでしたので気をつけないと(笑)


損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り・・・(-人-)


P.S.初めてトレードしている夢をみてしまいました!(^-^;
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ママルール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
為替鬼さん
おはようございます♪
昨夜、ブログ散歩をしていて、ブログ村為替日記1位の「為替鬼 FXスキャルの達人!」にお邪魔してきました。

まだ少ししか読ませてもらっていませんが、「スキャル派の私にはとても参考になるブログになること間違いない!!」と感じました、
「絶対にいい人です、為替鬼さん!」と(笑)
でも、直感って大切ですよね☆


為替鬼さん、1日に100トレードしていると知ってビックリ!!(私がやけくそトレードをしていた時の回数を毎日やっているんですねー!)
そして目標が1日200pipsなんですって!!!!
やはり、稼ぐ人は目標も高く設定していますね~!

トレード法は少し違うのと(というより、解説が分からないのです・・・用語が難しすぎて...^-^;;;)、今の私に詰め込むと頭がゴチャゴチャになってしまうと思うので、まずは自分の見つけたトレードスタイルを自分のものにできるようにしたいと思っていますが、どういうときにエントリーしたり決済しているのかを参考にさせていただきます。
FXに向き合う姿勢や、考え方はとても参考になります。やはり成功している人は違いますね!

それにしても、トップページに掲載されていた去年の収支をみて、やっぱり複利ってすごいですよね・・

「いいなぁ~」で終わらせないで、

私もこういうふうに なりたい!」(願望)
「私もこういうふうに  なるっ!」(決断)

と本気で思いました。


2009年12月、為替鬼さんのようにプラス収支結果が載せられるよう頑張りますっ!!



今日は、時間ができたら為替鬼さんのブログを最初から読んで勉強させていただきます!(午前中はベビが起きているので、一緒に遊びます♪)


P.S.「思う」と書くと、思っただけで終わってしまうので、「します!」と語尾を変えてみました。まずは潜在意識改革から~(笑)


ブログ村のおかげで、いいトレーダーさんに会えました♪
ありがとうございます☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


あ。為替鬼さんのことをかかせていただこうと思ったのはこれだけではなかった!

プロフィールを読ませていただいたときに、為替鬼さんの奥様が素晴らしい!と思ったのです。こういう妻に私もなりたいな~(・∀・)♪
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
反省・・・
こんばんは☆
日付が変わりまーす!

今日は久しぶりに読書をして、のんびりとした休日を過ごしました。
夜からベビを寝かし付けながら、ケータイでFXで成功されているトレーダーさんのサイトへお勉強しに行ってきました。ベビが眠ってからはパソコンで・・・
普段はほとんどブログ散歩はしないのですが、素晴らしいブログがたくさんありますねぇ!タダでお勉強させていただけるブログはありがたいです♪もっと早くブログ散歩していればよかったぁ~・・・

トレーダーさんの数だけトレードスタイルがあり、考え方があり・・・うん、参考になりました。


そして、自分のこれまでのお馬鹿トレード・・・反省しました。。


いろんなトレードスタイルがありますが、私はFXを再スタートしてから、南緒さんのトレード法でやっていこうと思っていましたが、どうもタイミングがつかめずにいました。
テクニカル、いろんな時間足、平均足などいろいろ表示させていると、頭がゴチャゴチャになってきてしまい・・・

「何かいいのないかなぁ~」と、いろいろなチャートやテクニカルを表示させて調べていたときに、ビビリな私にとっては「1分足のチャート」が一番売買シグナルが合っていて、エントリーしやすいことに気づきました。

まだ確実にいけるのかどうかは分からないので、ドキドキしながらエントリーしています。迷っているときは、サインが出ても見送ることにしています。でも、見送ってしまったエントリーはだいたいプラスに出来ていることが多くて、あとで後悔していますけど(^-^;;;

他の時間足(5分足)を参考にしたほうがもっと勝てる確率はアップすると思いますし、自分の中で確信できればエントリーすることも増えると思うので、来週から早速検証していきたいと思います♪


大負けして借金だらけの私ですが、幸運にも勝率だけはいいので、損切りの徹底さえできればプラスにできる・・・はず・・・

取引データを書き出して反省会をした翌日のトレードでは、しっかりと8pipsで損切りできるようになりましたので「どぉーーーーしても損切りができないのっ!!!」という方は是非やってみてくださいね!!
さくっと(?)と損切りが出来るようになりますよ~(^-^)


応援ポチ、よろしくです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FX目標設定シート
こんにちは♪
ベビがお昼寝タイムに入ったので、コーヒーを煎れ直してブログ更新。

先週は、大きな気づきがあった私にとっては貴重な1週間でした。

15,000円から再スタートのFXも、10日もしないうちにすでに99,000円の借金をし、私にはFXは向かないんじゃないかと思いました。

でも「勝つか負けるか」しかない為替相場。
負けてしまったエントリーが、もし逆でエントリーしていたら勝てているわけで・・・

「何か」が間違っているために負けてしまっているだけのことなんです...
この原因を探って、自分のエントリーのクセを知り、その解決策を見つけることで勝ち続けることができるのではにかなと・・・


あとは、「自己管理」「マネー管理」。

自己管理は「感情のコンロール」ですね。
「最近はサインが出ているのに、エントリーできない」私です。

きっと、上昇していく相場をみていると「買い」でエントリーしたい心理なのに、サインは「売り」と出ています。
私のココロのどこかで「え、ほんとに売りなの?まだ上がるんじゃない?」と思っているためエントリーを逃してしまいます。
確かに、強い上昇トレンドの場合は、サインが出てもまだまだ上げていくときがありますが、それはそれ。ストップを設定しておけばいいだけのこと。

なのに、マイナスを出したくないと思う心理が強いのか、あとで「あーあ、やっぱり下げたね」と後悔するのです。

ずっと上げっぱなし、下げっぱなしということはないので、ストップにひっかかってしまった場合は、ただエントリーが早かっただけのこと。
もう少ししてまたサインが出たら出直せばいいだけのことです。

エントリーしないで後悔するよりも、サインが出たら淡々とポチッとできるようになるのが今後の課題ですね。


今はクリック証券のチャートGOLDのみを表示してトレードしていますが、できることなら2つチャート画面が表示できると便利だなぁ~と・・・
チャートGOLDを2つ立ち上げようとするとエラーになってしまうんですよね...
スキャルなので、いちいち時間足を変更してチェックすると、エントリーのタイミングを逃したりするので、何かいい方法はないかなと思っています。
今まではFXA証券のデモチャートを利用していましたが、動きにズレがあるので今は見ていません。(この「ズレ」で、エントリーや決済のタイミングが分かったりすることもあるのですが...)
とりあえず、使い方マニュアルを読んで勉強してみます!



マネー管理はですね・・・・FXをやる以前にできていないので、これを機に学びたいと思います(^-^;
漠然と「FXで稼げたらいいなぁ」とか「FXで1億円♪」とか夢見る夢子ちゃんではいつまで経っても稼げません。

「1億円なんて私には・・・」と思いますが、
1ヶ月で1億円は無理かもしれないけれど、10年だったら1年に1,000万円です。20年かけてコツコツやるなら1年に500万円です。
1ヶ月のトレードが20日としたら、
 500万円÷20日=416,666円/月
1日あたり、20,833円の計算になります。

今の私には無理ですけどぉ・・・(^-^;;;


「いつまでにどれだけ稼ぐか(稼ぎたいか)」
達成できるできないは別として、この数値化は大切だと思います。
だって、FXは遊びじゃないのですから・・・
仕事だって目標(予算)を立てるでしょ?

そう思って先週末、エクセルデータで目標設定シートを作成したのに、作っただけで終わっていました。
早速、それをFXノートと同じサイズにプリントアウトしました。

20090124103807.jpg

取引データを書き出してみて、今の私ならこれくらいならできるかなという数値で・・・

とりあえず5ヶ月分(A4/2枚分)をプリントアウトしました。
達成した日付を書き込んでいけるようにしてあります。
マーカーで塗りつぶしていったほうが達成感があるかなぁ~と思ったのですが、マイナスになってしまうこともあると思うので、達成日欄を4つ設けました。(4つもいらないんですけど...)

焦らずコツコツと達成日を記入していけたらいいなと思っています。



P.S. さっきのどれだけ稼ぎたいかの計算で思ったのですが....
月に20,000円の節約をするだけで、1年で240,000円。
10年で2,400,000円、20年で・・・・うひょ~!
こう考えると、携帯電話代とかってもったいないですよねぇ~。2人分でこれくらいかかりますもんね!
今の時代、携帯電話はないと困ってしまいますが・・(ないならないなりの生活は出来そうですけどね、専業主婦なので。)


稼ぐことばかりじゃなく、出費を抑えるのが一番だったりして(*^-^*)
いろいろ考えることってありますね。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ママルール | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
子育てをしながらのトレード(続き)
こんばんは&おはようございます☆
ただいま夜中の4時です。
早々と眠ったベビでしたが、9時にぬくっと起きて遊びだし・・・しばらく一緒に遊んで、気づいたらベビと一緒に眠ってしまいましたぁヾ(@°▽°@)ノ

今日(日付が変わったので昨日ですね)は、ベビに振り回されてトレードできませんでしたが、これからこんな日が増えてくると思います。

パソコンに非常に興味を持っているので、もう少し大きくなったら奪われてしまったり、エントリーしようと待ち構えていたら、ボタンをポチッと押されてしまう可能性もありますし...

落ち着いてトレードできるようになるのは、もっと先になるかもしれませんね。。

ベビが眠っている夜中のトレードはどうだろうと、チャートを立ち上げてみましたが...
夜は動きが早くて、飛びまくってますね~。稼げるのかもしれませんが私には向かないかもしれません・・
でも、サイン通りにエントリーできて、ストップもしっかりとできれば、プラスにはできそうです。

ただ、動きが早いからか、キレイなエントリーラインではないので、もう少し勉強してからじゃないと難しいかもしれません。
やっぱり私は日本時間の動きがゆるやか~な時があっているかもしれませんね♪

だって、1日10pipsが目標なので...(^-^)
・・・といいつつ、ほんとは20pipsくらいほしいんですけどね...(^-^;;



再々々々々々々々々々々々スタートは、たったの10,400円しかありませんでしたが、「FXノートを付けよう!」と決めてから3日。
3日連続でプラス収支となり、17,400円になりました~!
早速自分と向き合った結果が出てきたようです!

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

トレード回数も、やけくそになっているときの10分の1以下になりましたし(笑)
プラスは少ないですが、1日の目標は10pipsなので十分です!
いかにマイナスを小さくするかの大切さがやっと分かってきました。
トレードを再開して3週間、はじめて気持ちのよい週末を送れそうです♪

慣れてきたころにまた悪い虫が出てきそうなので、初心を忘れないためにもFXノートはしっかりとつけていきます!σ(^_^)

そして、確実に毎日10pipsとれるようになって自信がついてきたら、ロットを増やして複利でいきたいと思っています。
そうなれるようになるのはまだまだ先のことですが、コツコツと積み重ねていきます!



皆様のポチのおかげで、5位を維持しております!
これからもどうぞよろしくです☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子育てしながらのFXトレードって...
こんばんは☆
今日はベビが午前中はぐずり、お昼寝は1時間しかしなかったのと、夕ご飯を食べた後にう○ちをしたので、いつもより1時間早くお風呂へ。
指標発表後の動きに参加させていただきたかったのですが、お風呂に入れている間にズドドンと・・・(発表直後は荒れるのでエントリーは控えています)

今日は日中に5~6回エントリーチャンスがあり、スタンバイしていたのですが、その度にベビに邪魔をされ・・・

大きく動いていても、今の私は10pips前後しか取れないのですが、それが5回もあれば50pipsっすよ!!
マイナスいっぱいの私にとって、このチャンスは逃したくなかった・・・

・・・・と、ベビのせいにしてはいけませんっ!!!!


神「だって、あなたスキャルじゃない。」

私「はい。」

神「いつもエントリーから決済まで2分もかからないでしょ。」

私「はい。」

神「それだったら、ここぞというときはエントリーしてもいいんじゃないの?あとからあーだこーだ言ってベビのせいにしたりすると、ツキを逃しますよ。」

私「はい。すみませんでした。以後気をつけます。」


ベビちゃん、ごめんね。


チャンスはいつでもあるっ!!!!

でもね、今日金曜日でしょ。
明日と明後日はお休みなので、今日は1回だけじゃなく、もうちょっとやりたかったな・・・って。


でも・・・
ちょっとビビってます。エントリーするの。。

今もいつもエントリーサインとは別ものですが、これは下げるかなっていう時の形をしていたので、エントリーしようと思ったのですが、ポチッとできないんです・・
迷っている数秒で20pips下げました(涙)
今までだと、ここで出遅れエントリーしてやられるので、出遅れたと思ったらエントリーしません。

やけくそで100トレードしていたときのことを考えれば慎重なほうがいいと思いますが、エントリーしないことには・・・ね。


(ブログ更新中断)


ちょっとエントリーしたくなってエントリーしてきました(笑)
サインは「買い」だったのですが、無視して「売り」でエントリーし、-8pips。(^-^;;;
ちゃんと10pips以内で損切りできましたよ!(自慢している場合じゃない!サインを無視するからでしょー!)
でも、やっぱり、下げてきそうな感じだったのとで、上がったところでもう一度エントリー!(サインも出そうだったので)
でも、もみ合いのところでエントリーしてしまい、いつもより時間がかかりました~。。
・・・・と、約定履歴をみたらたったの3分でした。(^-^;;
ちょうどベビが目を覚まして泣き始めたので、+13pipsで決済。
泣いているのを無視してチャートとにらめっこしていたら、±ゼロになっていましたね。

私ルールである「ベビ優先」にしてよかった~♪

それと、さっきのルール違反エントリーのマイナス分がチャラになってよかったです(ふぅ....)

やっぱり、サインが正しいです。
あなたについてゆきます♪
ベビ優先のトレードと、私の性格にはスキャルが合ってますね☆



今日はいつもと違う時間にトレードしてしまいましたが、FX再スタートしてから一番少ないトレード回数です!3回♪

+10pips
-8pips
+13pips
---------------
+15pips


この調子で。私ルールを守っていけたら借金返済できそう。
私ルールを徹底的して、来週もがんばろっ!


応援ポチよろしくです!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
今日の私のラッキーカラーはブラックなんですって♪
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はダメかな・・・
こんにちは♪
今日はベビのお昼寝が1時間と短く、さっきのブログを更新したら起きてしまいました。
結局トレードできず・・・
「そろそろエントリーのタイミングだな」とサインが出ると、「いつでもポチッ!」と出来る状態にしているのですが、今日は3回ほどエントリーチャンスを逃してしまいました。残念...

今日はチャンスないかもしれませんねぇ~。
でも「サインどおりいけば、ほぼ稼げる!」と再確認できたので、それだけでも収穫としましょう。


あ、サインが出たのでエントリーしてきます!




ちょっと、こわかったのですが・・・
すっごくドキドキ・・・・・
-7pipsまで行き、-10pipsになったら損切り!と決めて祈って・・・

2分ほどで+10pipsゲット出来ました~。上昇ラインでの売りで入ったので、決済ラインまではいきませんでしたが、すぐさま決済しちゃいました。やっぱりビビリだわー私(^-^;;
決済ラインまで行けば(あと3分我慢できれば)あと20pipsゲットできていましたが、でも、10pipsでも十分です☆ありがたいです☆(1日の目標pipsだしね♪)

それに、これが今の私の実力ですから...


でも、今日の一発目がプラスでよかったぁ~。ほっ。


実は最近、ちょっとエントリーするのが怖いんですよね...
心臓バクバクです。。

はぁ...疲れた。
今日はもう終了かなぁ~。

ポチッとして、このプラスの「気」をどうぞ♪(笑)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FXノートと今月のトレード結果
こんにちは♪
今日は、ベビがちょっぴり甘えモードだったので、家事や別件の仕事を済ませることにして午前中のトレードはしませんでした。
エントリーチャンスがありそうだったので、スタンバイをしていましたが、タイミング悪く入れず...

今までだったら、途中からでも入ってしまったりしていたのですが、今は見送ることができるようになりました(一歩成長~)


昨日は、ちょっとサインとは逆で買ってみたら見事に20pipsのストップにひっかかり、その後いつもの「慌ててエントリー」でダブルパンチをいただき、「なーにやってんの?」と反省。少しおいてサインが出たので、エントリー!
運良く、1分もしないうちに33pipsゲット!
もっと上げていきましたが、十分です。

思わず、パソコンに向かって手を合わせて
「助かりました、ありがとうございます!」と何度も言ってしまいました。


ベビが寝たあと、下げるだろうと、スタンバイしていたら下げましたね~。
途中参戦でも今日の目標は達成できましたね~。(なぜか2pipsのはずなのに、目標10pipsになってます)
また波に乗れませんでしたが、またチャンスはあります!
以前のようにポジポジ病がなくなったようです。

きっと、昨日FXノートに書き出して、ショックを受けたからだと思います(;^_^A


新しく書き直したFXノート。
20090123130922.jpg

FXを再スタートしてからの、結果をまとめて公表します!
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


おーっと、またしてもブログ更新中に急落~!!!
ブログ更新しようと思ったら、ちょっと待ったほうがいいのかしら???(^-^;


ま、チャンスはまたやってくる~♪
では、公表しますっ!

ジャーーーーン!!!

date+-もしストップを
設定していたら
-10pips-8pips
1/698-62-20-16
1/7219-315-165-133
1/845-4-4-4
1/9****
1/12298-538-343-293
1/1364-103-88-74
1/14331-530-354-307
1/1513-27-16-14
1/16188-306-151-123
1/19253-505-259-220
1/2099-185-52-42
1/2118000
1/2269-50-30-24
total+1695pips-2625pips-1482pips-1250pips
-930pips+213pips+445pips
1日あたり-77.5pips+17.8pips+37pips
【勝敗】201勝(57%)/156敗(43%)/引分け13


12日でよくもまぁ、こんなにトレードしたものです。やはりアホです。(^-^;;;;
勝率は良くても、負けていたら意味がありません。
試しに、損切りを8pips、10pipsとしてトレードしていたらプラス収支でした。
(8pipsや10pipsマイナスに落ちても戻してプラス決済しているトレードもいくつかありますので、勝率は下がりますけどね♪)


やっぱり、損切りがとても大切なことなんだと実感しました。

「戻るかも・・・」という思いは、捨てなくてはいけませんね!


うん、自分の失敗を見直してみて良かったですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

いくら本などで成功者が「損切りが大切!」と口を揃えて言っていても、頭では分かっていても、なかなか実行できないですもんね・・・。

これからも、「またやっちまったー!」と悔しい思いをすると思いますが、その回数が減らしていけるよう頑張りますっ!


すごーい下げてしまった今、またタイミングを逃してしまいましたね....(^-^;
今日はエントリーできるかな?



参考になりましたか?
はい。いいえ。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
(どっちも一緒やないかー! 笑)
応援ポチ、よろしくお願いしますッ♪

FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FXノートに書き出してみてビックリ・・
こんにちは♪
早速FXノートに書き込もうと、取引報告書をみて下書き用の紙に書き出してみたのですが・・・

あ、ありえませんでした。。
負けているときのトレード回数。。
30~40回くらいかと思っていたら、と、と、とんでもない・・・


100回以上はやっています!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

疲れたあげく、マイナスだなんて・・・
そして、時間の無駄っっっ!!!
勝てている日は、トレード回数が少ないですね!

いかに、負けを取り返そうと必死こいてやっているかが書き出してみて分かりました。

FXノートには書ききれないので、取引報告書を貼付けようか、小さな字で全部書くか...(^-^;

取引する時間も決めましたし、これからはノートに書ききれる取引回数にします!


反省会してみて良かったです。。


ほんと、あたしってアホです。アホすぎます。


グーパンチです!
ankoさん、また一発殴ってくださいっ!(って、もうブログみてくれてないかな...)
ankoさーん!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


引き続き、FXノートに書き込みます..........

FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
FXノート買ってきました。
こんにちは♪
今朝、早速数秒で12pipsゲットできたので、昨日のブログに書いたFXノート用の家計簿を買いに本屋さんへ。

帰ってきてから、お昼ご飯を食べてチャートをみていて、エントリーが早まり-20pipsのストップにひっかかりました。
もっと早く損切りできたのですが・・・まだまだ修行が足りません・・・

で、すぐに取り返したくなり、すぐさまエントリー。運良く+9pipsゲットできましたが、焦ってエントリーしてもいいことないので、気持ちを切り替えるために、掃除とベビを寝かせてからサインが出るまで我慢してから再エントリーすることに。

サインが出たのですが、他の時間足をみるとどっちにぶれるかな・・・という辺り。
でも、サインどおりエントリー!
じわじわとじれったいところでのエントリーだったので、すぐ+7pipsで決済してしまいました。
でも、これはもっとあげていきそう・・・サインはそろそろ逆を向きそうだけど、急騰&急落のときは、ここでエントリーする勇気がないと取れません。

どうしようか迷ったあげく、迷っているうちはエントリーしないでブログ更新しようと思った矢先、勢い良く50pips上げました(涙)
朝の+12pipsも、慌てて決済したのですが2~3分後に-100pips下げましたし(涙)

やっぱり、私がブログを書いていると急騰&急落します。

ブログの更新、やめろ?(笑)


ズドドドーンと上げたので「売り」でエントリーチャンスがありましたが、もう気持ちはトレードから離れているのでまたのチャンスを待ちます。(こう思えるようになっただけ、私成長したー!うれしいっ)


でも、いいんです。これで。
少しずつでもプラスになれれば・・・
早く決断できずに-20pipsのストップにひっかかったのが痛いですが、取り戻せましたし...
トータル+8pipsですけど。。

これが「今の私の実力」なんです。



で、話は戻り、家計簿を買いにいってきたのですが、オレンジページが出している「シンプル家計ノート」は売り切れでした。
他の家計簿ノートをいろいろとみて、小さな手帳タイプのものと「365日のやりくりダイアリー」で迷いました。
両方とも、食費、光熱費、日用雑貨などという余計な項目が書いてなくてFX用にも使えそうでした。
どっちにしようか迷ったあげく大きいノートタイプにしました!
ちょうど、食材の項目を書くところが1ページに5項目あるので、これが1週間分になるなと・・・(^-^)v
罫線だけのシンプルなノートなので、自分流にアレンジができそうです☆

振り返りたくないけれど、トレードを開始して11日分のマイナスを書き出したいと思いますっ!~(・・。)ヾ(^^ )ガンバレ~



あぁ、それにしても難しいですね・・・
-20pipsのストップにひっかかったあと、+17pipsまでいったのに、いつも決済が早いのでがんばって粘ったら+9pipsになってしまいました。。そんなもんです。
プラスになっただけありがたいです。
ありがとうございます☆

ルールを守ってがんばりますので、どうか、どうか・・・
FXで失った資金が私の懐に戻ってきますように...(-人-)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑↑↑
う○こ色で運気がよくなりますように♪


さて、FXノートつけますか・・・(-。-;)
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セ、セーフ(-。-;)?
おはようございます♪
昨日から痛みのあった肩の痛みが夜中にひどくなり、首が動かない新米ママです(T_T)
いつもは見ないテレビの占いをみたら、おとめ座は最下位だったので、気分最悪(笑)

で、たちあがったチャートをみたら、買いのサインが出ていました。
でも、ずっと上げてきていたので、サインとは逆にいきそう・・と、他の足もチェックしたらまだ下げそうな感じでしたので、エントリーを見送り。

そうしたら、一気に下げましたねー!!!
逆にいきそう・・・と思うなら「売り」でエントリーすればいいのにね(^-^;;
10分もしないうちに一気に100pips下げました!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

こういうときって、途中エントリーしておこぼれをいただきたいなと思うのですが、どこで反転するか分からないのでいつも指をくわえて見ているだけです。。

サインも出たし、そろそろ戻すかなぁ~とまた見ていたら、やっぱり40~50pips戻しましたねー。

どっちにいくか分からないので、ストップを設定してエントリーしてみればいいのですが・・・下げの戻しエントリーにはちょっとビビってます。( ̄ー ̄; ヒヤリ


チャンスは逃しましたが、
「分からないときはエントリーしない!」とトイレに行きました(笑)


夜中に戻していましたが、今日はどちらに行くんでしょうね・・・


今日は肩が痛いし、雨だし、別件の仕事も入ってきたので、FXはエントリーできそうならしたいと思います♪


それにしても、さっきは惜しかったなぁ・・・見ていただけに...―(T_T)→

チャート立ち上げてすぐエントリーしていれば、今日はもう終了できたのにねっ、残念っ。
焦らずに、次のチャンスを待ちます!


このブログを読んでくださった方が今日のトレードで勝てますように☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がんばりましたっ!
こんばんは☆
いつもは、ベビと一緒に寝てしまうのですが、今日はパパがお休みなのでたまには晩酌につき合おう~と、眠い目をこすりながら起きています...

今日は、ルールどおり、午前中だけでトレードを終了しました~!
一旦チャートは閉じましたが、サインの出がどうなのかもチェックしたかったので、チャートは立ち上げっぱなしにしていました。

見ているだけでもすごく勉強になりますね。
いろんなテクニカルがありますが、そのとおり動いていますもんね。

何度も「エントリーしたい!」と思う場面があり、そのたびにチャートを保存。
気になるチャートの動きのところでは分刻みでチャート保存。
まだ復習はしていませんが、明日のベビお昼寝のときに研究してみたいと思います。

サインは頻繁に出るので、売りでも買いでもどちらからでもエントリーすれば少なからずプラスになれそうですが、「このときは見逃したほうがいいかな...」と思うときもあるので、自分がそう感じたときのことをまとめていきたいと思っています。


あとは・・・
ずっとパソコンで家計簿をつけていましたが、今年から手書きの家計簿にしました。
手書き家計簿にしてから出費が減り、節約をしようという意識が強くなりました。
きっと、FXノートをつけたら「マイナスは書きたくないっ!」「増えていってほしい!」と思うようになり、1回1回のトレードを慎重にするのでは・・・と思っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今までFXの取引はフリーノートに書いていたのですが、殴り書きなのと、ただのメモ帳になってしまっていて復習できないんですよね...
そのうち負けが続き、一日のトレード回数が30回以上になり、書くのがイヤになってしまって...(^-^;;;

家計簿は、オレンジページの「シンプル家計ノート2009」が300円と安いのと、とても使いやすいので、これをもう一冊買ってFXノートにしようと思っています♪(書店に行って、もっといい家計簿があったらそちらを使ってみようと思いますが...いいものがあったら教えてくださいね♪)

今月から再スタートしたFX、まだ1ヶ月も経っていないのに、なんどもなんども資金を追加して、家計簿に書きたくないのですが、きっちりと書き出して「負け」をしっかりと受け止めなくては先に進めないと思っています。

取引報告書をプリントアウトしてもいいのですが、手書きのほうが脳みそにインプットできるかなと・・・


あ、日付が変わっちゃった。
今日もプラスになりますように...
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


P.S.おーーーっと、すごい下げましたねー!!!
いっつもブログ更新していると大きな波がやってきます(笑)
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今後の課題
こんにちは♪
エントリーはしていませんが、チャート、また立ち上げてしまいました(^-^;;;
動きの勉強をしようと思って・・・

やっぱり、3時すぎると動きが活発になりますねー。
この波に乗れたらすごいんでしょうけど、私はやっぱり10pips、いけても20pipsで決済してしまうんでしょうけど。。


今日は+18pipsと小さな勝利ですが、3勝負けなし☆
今日の一発目で+10pipsで迷ったのに決済が遅くて(早くて?)+1pips。
これをちゃんとゲットできていれば、+27pipsでした。

やっぱり利益が出せるときは、もう少し踏ん張りたい・・・
サインが出たらエントリーできるようになりましたが、どうしても決済が早いんです。。
欲を出すと、また痛い目に遭いますのでほどほどでいいのですが、サイン通りにエントリー決済できれば全然違ってくると思います。

これも性格ですよね。
FX以外のことでも「あともう少しで完成!」というちょっと前で(形がみえてくると)それで満足してしまうんです。

それが、今後の課題ですね。


あ、ストップの設定は「逆エントリーサインが出たら決済」にすればいいのかしら?
そうすれば、損小利大になれる???

ちょっとデータ検証してみます~


ポン円、いったいどこまで下げるんでしょうね・・・大丈夫なのかしら?
ドル円より安くなっちゃったりして???

ブログ更新だけはがんばってます!(笑)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チャート閉じました!
こんにちは♪
お昼ご飯の前に、サインが出たのでエントリー。10秒ほどで決済。+8pips!
決済のサインが出るまで待てばいいんですけど、やっぱり短距離派?
サインが出るまであと1~2分待っていたら+20pipsでしたが、ビビリな私は少しずつリカク。

でも、いいんです、これで。

勝率はいいので、大きく負けない。それだけです。


この後も、エントリーのチャンスがありましたが、お昼ご飯だったので・・・
チャートデータだけを保存しておきました。

今日はこれで終了します!


これが今の私の課題なので....

+18pips♪
うれしいっ!

神「それでよろしい。調子にのるんじゃーないぞ」
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私「はいっ」
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
短距離走と長距離走、どっちが好き?
おはようございます♪
FX再スタートしてからずっと負け続けているのに、昨日からウキウキなママです。なんで?

FXで負けても、ベビの笑顔に癒されているから??

なんか、吹っ切れた???

壊れた????



今朝、早速サイン通りにエントリー。
+10pipsになったところで動きが止まったので決済すればよかったのですが「いつも決済が早いので、今日はもうちょっと粘ってみよう!」と思ったら、逆へ動き、+1pipsで決済。
でも、そのあと、もとに戻してショック。
でも、マイナスになってしまうこともあるので、1pipsゲットできただけでもありがたいです♪

すぐさま、寝室でベビと遊んでいるパパのところに言って、ママの愚痴を聞いてもらい、再度チャンスが来たときにエントリー!
今度は、+9pipsで決済。

そうしたら、またズズズンッと動きましたo(T(●●)T)o

でもね、欲を出したらキリがないですし、スキャルでやっているので10pipsゲットできればいいかなと・・・

決済したあとにズンズンッ!とそちらの方向へ利益が出て行っても、私はすばやく決済してしまっていると思います。
動きが早くてたまに20pips前後ゲットできるときもありますが、だいたい10pips前後で決済してしまっているので、それが私の中で嬉しい金額なんだと思います。


今日はもうこれで満足してます( = ̄+∇ ̄=)v
いつも、これで今日のトレードは終了すればいいのにね。

昨日も午前中に37pipsゲットできていたのに、欲を出したからマイナスになりました。
現在資金が10,000円前後しかないので、3,700円もプラスになったら十分なのにね...


欲を出さずにコツコツと頑張ります~。

この「コツコツ」が私の課題ですね。

「短距離走と長距離走、どっちが好き?」って言われると、短距離だったからかなぁ?
「早く結果を出したい!」「早く終わらせたい!」という気持ちがトレードにも表れていますよね....

人それぞれ、性格が違うので、トレードもいろんなスタイルがあっていいんですよね。
自分にあったトレードスタイル、早く確立したいです!



私の場合、朝は頭が冴えているのか、勝てることが多いので、前場のみのトレードにしようと思います。(株じゃないから前場とかないか)
ずるずるやって、いい思いをしたことはいまだかつて一度もありませんし...(TmT)

そうすれば、午後からたっぷりと時間が使えますし、夕飯作るの面倒とか、作るのイヤだと思うこともなくなるでしょう(^-^;;;


がんばれ、あたしっ!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


P.S.いつもね、ブログを書いていると、大きく動いています(^-^;;;;
サインも出てました。
たぶん、動きのないときにチャートとにらめっこしていて、根負けしたあとに動くんですよね~。もう少し我慢していればいいんですけど...今日は他の仕事もあったので仕方ないです。

チャンスはいつでもあるあるっ!
さて、ご飯の支度しよ。
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありがとうございます☆
こんばんは☆
今、ブログ村に遊びに行ってきましたら、なんと5位に!!!!

こんなダメダメFXブログが・・・・o(;△;)o

応援ポチ、ありがとうございました☆

もうあとがないので、一気に取り戻そうとせず、少しずつマイナスを減らせるよう、がんばりますね!!!!


さきほど、ささこさんのコメントどおり、やはり「ストップの設定」をしっかりとやります。
ずっと10pips前後にしていたのに、昨日と今日と30~50pipsだったり、試しにどこまで下がるかやってみたりと、アホなことをやっていましたが、スキャルならもっとストップの設定を低くしてやってみます。

ポン円だと5pipsだとすぐにひっかかるので、プラスに転じたのにねばっていてマイナスになってしまったものは5pipsで損切ることにしようと思います。
それ以外は、10pips・・・8pips・・・どうしようかな・・

ベビが寝たら、私が決済するpipsの平均を出して、ストップはどれくらいに設定できるかエクセルデータで検証してみまーす!


おっと、ブログを更新している間にズドドドドーンと下げましたね。
どこまで下がるやら・・・・・・・・・・



ブログ村のおかげでブログ&FXが頑張れそうです。
ポチッとしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


P.S. ベビが新しいステップを覚えました♪かわいいっ(*^-^*)
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今頃気づいたこと・・・
こんばんは☆

ふと・・・
2007年にビギナーズラックで勝てたときって、ガガガーーーンと下げたあとの戻しを狙っていたのですが、あのときは、天井でレンジ相場でしたが、それでもまだすこーしずつ上昇していたころだったと思います。

今、あのときのように下がったときに上げでエントリーすると、逆張りなんですよね?
あのときは一応順張りだったんです。

だから今は、すぐにやられちゃうわけですよ。

「どうして、下げているトレンドなのに、上げで買おうとするのかしら???」と疑問でした。

単純なことでした(^-^;;;;;;;;;;;;;;


今頃、こんなことに気づくなんて・・・


おバカさんでしょー、ったく。。


退場にならないよう、1回1回を慎重に・・・
すぐロスカットにひっかかってしまうような金額にしておけば、1回1回のトレード、慎重になるかな・・・
FX口座には10,000円しか入れておかないようにしようかな....(^-^;;;
明日からまたがんばろーっと。
がんばれ、わたしっ!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
通貨を変更しようかな?
またまたブログ更新。しょこたんじゃないんですから...(^-^;;;

そうそう。
ポン円って、一日にすごく変動するじゃないですか。
おいしいときはおいしいけれど、負けるときもすごい勢いなわけで....

1日2pipsでいいのであれば、ゴールドピラミッドさんがいうようにドル円のほうがいいのかな?
ストップを設定しておけばいいのですが、低い設定だとポン円だとすぐにひっかかってしまうので...
でも、それはドル円も一緒かなぁ?

でも、ずっとポン円でやってきたので今更~...


神「でも、負けてるでしょ?」

私「・・・・はい。」


ちょっと、ドル円の動きを見てみますわ。


でも、ストップをちゃんと設定してポン円でいく?


迷います。


みなさんは、どの通貨でトレードしているんでしょ?


負けても負けても、がんばってブログだけは更新していますっ!
応援ポチ、よろしくです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんで負けるんだろ?
今、さよならブログ書いたばかりなんですけど、気持ちを落ち着かせるためにコーヒーをいれてきました。

どうして負けるんだろ?

・大きく利益を伸ばせない
・大きな波に乗れない
・損失を小さく出来ない
・「あ、逆だ」と思ってもすぐに損切りできない

いつも大きな波に乗れないので、今日はその波に乗り遅れないように!とエントリーしてみてダブルパンチくらいました。

もしかしてさ、私、
「買い」と「売り」のボタンを間違えているんじゃないの?(笑)


勝率はいいので、決して間違っているわけではないと思うのですが、
エントリーが遅い、決済が早い。損切りが遅い。


「損切りは10pipsまで!」と決めようかな・・・


はぁ、どうしたらいいの??


一番直したいことは、
「利益が出たらその日のトレードは終了にする」ってこと。
これができなくて、せっかくの利益をマイナスにしてしまうんです。

でも、セーブできない・・

どうして?

どうしてなの、私?


なんで、なんで?


今日のノルマを達成したら「ぷちっ」と電源が切れてしまえばいいのに・・・
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


はぁ・・・

やっぱり、トレードは日本時間じゃなく、午前中だけにしよう。
長くやるとろくなことがありません。


そうそう、さっきもベビを寝かし付けるときにケータイでエントリーしてプラス。
なんで???
私には、移動平均線のほうがあっているの?


神「ってか、PCではサインがでてないのにエントリーしちゃうからでしょ、おばかさん。」

私「はい、その通りです」

神「FXは、あなたの性格を直すための修行です」

私「はい・・・」


私「どうしたら勝てますか?」

神「今の逆をやればいいだけです」

私「今の逆・・・?」




ポチありがとうございます。
再々々々々々々々々々々々々々々々々々々々スタートできるか分かりませんが、がんばります・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | NEXT
