スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
怖い・・・という感情。
こんにちは。
昨日メルアド交換したママ友さんからメールが来たので、小嬢と保育園へ遊びに行ってきました。
いろいろお話できて嬉しかったです(^-^)
お子様もうちの小嬢と同級生だし、徒歩5分くらいのところに住んでいるし♪

で、帰り道、だるくなってきてしまったので、小嬢と一緒にお昼寝をしようかと思ったのですが・・・
眠れない・・・

なんかね・・・

すっごく不安で、怖いんです。


今週月曜日のぼっかし。
私、この前日に感じていたんですよね、そろそろやるって。
ブログにも書いていました。

こういうときは、様子見にしたほうがいいんですよね。
毎日やらなくたっていいんです。
誕生日だったし。

あの日から、なんだかトレードが怖いんです。

せっかくkazuさんが「扉の前まで来ている」と言ってくださったり、
FBBさんが「もうしないと固く決意すれば、笑いが止まらなくなりますよ~」と言ってくださいました。

成功しているトレーダーさんに、こんなことを言っていただいて、すっごく幸せ者だし、がんばらなくっちゃー!結果を出さなくっちゃー!とがんばりました。


でも、前回もそうでしたが、40万円近くになってくると怖くなってくるんです。
毎日、順調にいくと余計に・・・

「またやってしまうんじゃないか・・・」

そんなことが頭をよぎると、やってしまうんです。


私の潜在意識にそういうメッセージを送ってしまっているんですね。

そのネガティブなメッセージを送っているのも「自分」です。


ネガティブなメッセージは排除しないと・・・

そう思いながら、火曜日からコツコツとがんばってきました。
目標の15pipsを達成できない日が数日ありましたが、それでも月曜日のトレードする前の金額まで戻すことができました。

20090904.jpg


でも、ドキドキは先週より強くなってきています。
今までにないドキドキで、トレードしたくないんです。
この1週間は、本当に自分との闘いでした。

でも、利益を出さなくちゃいけないから、少しだけがんばってきました・・・
イヤな気分になることは早く終わらせたいから、午前中にね・・・(^-^;

今までは散々負けても「楽しい、楽しい」ってトレードばかりしてきたのにね・・・

こういう気持ちの変化ってあるんでしょうか?


そういえば・・・
ずっと前に、ブログお友達のAさんが「トレードが楽しいと思っているうちは稼げないんだって」と言っていました。

このことなのかな?

そう思うと、トレードが楽しいと感じなくなってきた私は、これから稼げちゃうんでしょうかねー?(笑)←ポジティブに!


きっと、これが今の私への課題(ステップアップ)なんでしょうね。


現状でも十分なんですよ。
主婦の私が、子育てをしながら、そして家事の合間に、1~2時間ちょっとで3万円近くも稼げれば十分なんです。
1ヶ月20日で考えたら月60万っすよ。
十分じゃないですか?


でも、この「守り」の姿勢も、ダメなんですよ・・・・
守りに入ってしまうと、自分に負けてしまうんです。

この「月60万円」という金額は、実は私の最低ラインの目標にしていましたので、1日3万円を1~2ヶ月継続して月60万円という利益が出せるかやってみようと思います。(まだ60万円も稼いでいませんからね!)

本当は、勢いで複利運用で3週間だけがんばってみたかったのですが・・・


焦ることもないんです。
確実に15pips取ることだけに集中して、波に乗れて、気持ちも乗ってきたら枚数アップしてみてもいいでしょうし・・・・
でも、先急ぐことなく、焦らず、コツコツとチリツモ様で来週からまたがんばります☆



P.S.8/10のFBBさんからのメッセージ、きっと私のように失敗続きの方には心に響くメッセージだと思いますので、コピペしておきますね♪

ばんつまさん、元気出してまた頑張ってください。

私にもわかります、ホントその一度に限って…なんですよね。時間を戻したいと何度も悔やんだものです。

その度に「やってしまったもんはしょうがない」と開きなおって、過去を悔やむくらいならその苦い経験を活かして未来を明るく変えようと、気持ちを立替えてきました。

幸いなことに今回のばんつまさんの「たった一度の過ち」を「最後の過ち」にするかしないかは、自分に決定権があります。ラッキーですね。

ばんつまさんがもうしないと固く決意するだけで、もう同じ過ちは起こりません。だから大丈夫です。

最後の過ちにすることができれば、これから稼ぎ続ける金額と今までの損失を相殺でき、笑いがとまらないほど黒字になるということです。

そう思ったら、今の損失は「安上がり」だと思うんです。バーゲン価格で貴重な経験を買い、成功の切符を手にしたようなものだと思います。

何でも要は考え方次第ですよね。
ばんつまさんの成功を、これからも応援しております



あら、気づいたら4時半だー!
夕食の準備をしなくっちゃ・・・
小嬢もそろそろ起きるかな?

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
スポンサーサイト
FXメモ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あきらむ。
こんばんは☆
夕方、チビ姫とちょこっとお昼寝をしたので、こんな時間に起きてます!

ちょっと前に読んだ雑誌に書かれていたこと、メモっておきます。



「あきらむ」
①物事をよく見る。見きわめる。事情・理由を見きわめ、明らかにする。
②心の中をあかす。気持ちを晴らす。



あきらむとは、
・明らかにする。
・諦める。

この両方の意味がある、そんなことが雑誌に書いてありました。


諦めることで、明らかになる。

そんな感じでしょうか?
良い言葉だなぁーって思ったので、メモっておきます。。



「手放す」と似ていますね。
手放すことで、新しいもの(こと)を得ることができる。



FXでの「損切り」も一緒ですね、きっと。。


パパが帰ってきたので、ちょこっとお話してきまーす(^-^)
いつも、グースカピースカ寝ちゃっているので...(^-^;;;;;

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FXメモ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
簡単なシステムと複雑なシステム
こんばんはー☆
パパが明日休みなので、夜中にぬくっと起きて一緒にトレード。
負けましたー(笑)

動きがなくて、やっているだけ無駄って気がしてきたので、今日はもう終了。
今までだったら、「取り返そう!!」と必死になってやっていましたが、
「負ける日もあるさ~」と思えるようになりました。

こう思えたことがうれしくて、負けても悔しくないんですー♪

ちょっぴり成長できたのかな、私???


ってか、サイン無視してるのは全く変わらないでないのーーー!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!




そそ。
いろんなサイトなどで発見したこと、なるほどーと思ったことをメモッておくカテゴリ「FXメモ」を作りました。

早速・・・
先日購入した書籍「FXメタトレーダー入門」の豊嶋久道さんの記事より・・・
簡単なシステムと複雑なシステム

(抜粋)
重要なのは、システムに使われるのではなく、システムを使いこなすということです。
システムはあくまで道具です。トレーダーは自分に合った道具を使わなければ結果は出せないのです。
簡単なシステムでも、複雑なシステムでも、自分に合ったものを見つけた人が勝てるトレーダーなのでしょう。



使いこなす。

ほんと、そう思います・・・

φ(・ω・ )メモメモ



3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
52日目(6) 70,908円(-2,400円)
サインを無視してのエントリーなので、当然の結果です・・。ルール違反の罰金払いました。

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
FXメモ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。