スポンサー広告 | top↑
現場検証してみました
おはようございます♪
昨夜ベビは、ママと一緒に真央ちゃんのスケートをみてしまったため、久しぶりに夜更かし。
なので、今朝はまだ眠っています....


先週、たくさん保存しておいたチャート、そのままになっていたので、

「活用しなくては無意味だ~!!」と、

ママがトレードした場所のチャート検証をしてみました。


いままではプリントアウトして手書きで書き込んでいましたが、結局そのまま山積みにあっている紙・・・(^-^;;
インク&用紙を節約しようと、データに書き込んでみました。

勝てた2/6と、2/5の負けを連敗したときの2つ。
振り返ってみて、負けるときというのは「取り返そう!!」と焦りが出て、サインやチャートをほとんど見ずに続けてエントリーしていました。


人間(私)って、イヤなことって目をつぶりたくなってしまい、
「また、いつもと同じ失敗を繰り返したーーー!!!!」と思うんですよね。

その繰り返しでした、私(^-^;;;


「どうしたら、同じ失敗を繰り返さないんだろう??」
「頭では分かっているのにどうしてできないんだろう???」

と・・・



で、みたくない事故現場へ行き、現場検証をしてみると、そのときの感情や事故を起こしたときの状況が走馬灯のように蘇ってきましたよー(笑)


そして、反省・・・・



事故が起きたら、すぐに現場検証するのがいいですね。
その日の事故はその日のうちに・・・もしくは次の日、無理なら週末・・・
でも、時間が経つと忘れてしまいますから、早いほうがいいですよね。


チャート検証のデータは、ブログにアップしようか迷っています・・・
恥ずかしい取引なので・・・(^-^;

でも。
自分成長のためです!!!
そして、私のように成長できなくて、私のように同じ失敗を繰り返してしまう方の反面教師として少しでも参考になればと思います。・・・ならないか?(^▽^;;;



恥ずかしいのですが、見たい方はクリックしてくださいね。


【2/6の危ないトレードの現場検証】
どうみても、急騰の波に乗ったほうが利益が出せますよね。
逆張る癖を直さないといけません・・・


20090206.jpg


【2/5の失敗トレードの現場検証】
マイナスになると、ハチャメチャトレードしるのがよく分かります(^-^;;;;;
この日はプラスだったのですが、この時間のハチャメチャトレードのおかげで±0に終わりました(-_-;

20090205.jpg


トレードスタイルはスキャルです。
チャートはクリック証券のチャートGOLDを使用しています。
ちょっとエントリーに迷うときは、サイバーエージェントFXのテクニカルチャートRCI3本線を参考にしています。
クリック証券は、ポン円のスプレッドが2~3pipsなので、とても助かっています♪(ドル円は0~1pips)



来週は自分の当らない勘は無視して、サイン通りに淡々とエントリーしてみたいと思います。でも、来週の相場は、なんだか胸騒ぎがします。。利益が出たらササッとリカクしちゃったほうがいいかな....
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
気持ちをクリアにしたいので、今日のバナーは白にしてみました♪


あ、ベビちゃんが起きたようです~(*^-^*)
チャート検証 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
