スポンサー広告 | top↑
昨日のトレード結果。
おはようござます~
昨晩・朝方は寒かったですね~・・・

昨日はTさん宅に遊びに行くことになっていたので、朝早くからトレードをして、やっちまいまして・・・
それを取り戻して終了。
そのあと、Tさん宅へ遊びに行き、夕食後に電気屋さんに遊びに行ってきました♪
帰ってきてからお風呂に入り・・・夜に10時~11時頃にパパと一緒にトレード。(別々のパソコンで)

昨日は取りやすい流れでしたが、朝の負けもあってか、エントリーを見送ること数回・・・
「躊躇してはダメだーー!!!」と、がんばってポチッ。
でも、動きが速くて成行きでも約定できず・・・・(スリッページ0pipsにしているので)
動きが速いときは、1pipsくらいに設定変更しておいたほうがいいのかなと思いますが、でも、すべるのはやっぱりイヤだし・・・
だって、2~3pips狙いで1pipsすべるってイヤじゃないですか?
エントリーも決済も、1pipsずつすべったら利益ないじゃないですかー(笑)

なので、約定できなかったら見送りにしています。
もしくは、何度もチャレンジ!(笑)

(でも、動きが速くて、値幅もあったので、1pips滑っても2~3pipsは取れる感じでしたけれどね・・・)



そんなんで、昨日は+18,600円まで行きました!
パパも久しぶりに気分よくトレード終了しました♪

ママは目標の15pipsまでは行きませんでしたが、-35,000円から+18,600円に出来ただけ良しとしようと、やりたい気持ちを我慢してトレード終了にしました。


昨夜のFOMCの発表で92円を割りそうなところまで行きましたね。
どうなんでしょうね、割るんでしょうか????


今日は、ご近所の保育園の運動会ごっこに参加してきます!
なので、午前中のトレードは・・・なしかな?


雨が降らなければいいなぁ~。。


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FXトレード結果 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ルール変更後の勝率
こんにちは~。
やっと小嬢がお昼寝タイムになりました~zzz...
途中、寝不足のママのほうが落ちてしまいそうになりましたが...

で、昨夜計算した勝率をアップしたいと思います!
8月17日よりルール変更してのトレード、そしてノートをつけるようになりました。(詳しくはこちら

17日(月) 9勝0敗(100%) 実家でケータイトレード
18日(火) ノートレード
19日(水) 11勝0敗(100%)
20日(木) 4勝1敗(80%) 苦手な夕方にトレード
21日(金) 9勝1敗(90%)
24日(月) 20勝2敗(90.9%) ルールを破って負ける
25日(火) 9勝2敗(81.8%) 初歩的なエントリーミス
26日(水) 11勝1敗(91.7%)
27日(木) 5勝0敗(100%)
-----------------------------
トータル  78勝7敗(91.8%)

  ( )は勝率です。


24日はルール違反をして、目標の15pipsを達成していたのにポジポジ病でエントリーして損切り(^-^;
25日の2敗のうち1回はミストレード。(買いと売りを間違えて、よっしゃー2pispゲット~!と思ってポチッとしたらマイナス決済でした・・・)
初歩的なミスです・・・

注文チャートをみると、プラスポジはほとんど数秒~2分で決済していました。
今日の最後の6pips取ったものは5分決済。
マイナスポジで、長いもので40分(-2pips)というのがありましたが、ほとんどは10分以内には損切りをしていました。

なので、だいぶストレスフリーなトレードをしているのではないかな・・・と思います。
スキャルはそれがいいですね♪

私はクリック証券のチャートゴールドをみてトレードしていますが、エントリーは基本ローソク足とボリンジャーです。あとは直近の高値や安値などを意識したり、EMA75本線とフィボナッチも参考にします。
でも、まだ未熟者で「このへんまで動くだろう・・・」と思っても、その前にビビッてリカクしてしまっていますが(^-^;;

でも、「プラスなだけでもありがたい♪」とチリツモ神様に感謝してトレードしています(^-^)



クリック証券ですが、9月7日よりルールが変更になります。
・スプレッドの固定化(ドル円:0.8銭固定)
・単位の変更(対円通貨ペアは小数点以下3桁)
・ロスカットに関する証拠金維持率の変更(現在の85%から90%に変更)

ロスカットに関しては、もう経験したくないですが、引き上がるってことは、レバ高トレードはひっかかる危険性があります。
でも、私の場合は85倍くらいでトレードしているので、ナンピンしなければ100%を割ることはないと思います。ものすごい暴落か急騰がなければね・・・(^-^;
でも、ストップを設定しているので大丈夫ですね♪
それに、証拠金維持率が引きあがるってことは、もし損切りせずに塩漬けにしてしまった場合、勝手に損切られてしまう価格が85%のときよりも、5%も被害が少なくて済むってことですもんね?
損切られたくない方はレバ低めでね♪(笑)



わぁ、今、チャートを立ち上げましたが、やっぱり15時以降の動きって、すごいですよね~。
バイーンと上がったかと思えば、ズコーーンと下げているし・・・

今日は寝不足で集中力がないので、絶対にトレードしませんっ!
私もちょこっと寝ようかな・・・
でも、読書したいし、家計簿もつけなくっちゃ・・・zzz...


明日は朝からお出かけするので、たぶんノートレードだと思います。
今日で今月のトレードは最後かな・・・と思うと、明日の分を今日がんばりたい気もするぅ・・・(^-^;;
でも、今はもみあっているのでトレードしませんっ。
夜もまた立て続けに指標発表ありますね~。。
やっぱりトレードしないほうがいいかも。(^-^;


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FXトレード結果 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
勝率計算してみました~
こんばんはー☆
夕方から夜9時くらいまですっごく眠たかったのですが(今も眠たいですけど)、やりたくてなかなかできなかった勝率の計算をしてみましたー。

8月17日からの目標変更してからのトレード分です。
すごい勝率でした~。
特に夏休み中のケータイトレードは100%(笑)


もう疲れちゃったのと、12時を回っちゃうので寝ます~

明日にでも詳しくアップできればと思います~zzz...


パパもパパルールを決めて、今日のトレードは終了なので、寝まーす。
おやすみなさーい☆

あ、あれ?
パパはこれからゲームですか???

先に寝まーすzzz...


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のトレード結果。
おはようございます~

昨夜のブログ更新後、ポジッてしまったポジション・・・
一瞬「あやや、逆だった?」という感じでしたが、プラス1,500円~

で、トータル24,500円になりました。

ぼっかしてから9日で173,900円になりましたー!

1日平均19,322円。
目標の1日20,000円に近い結果となっています。


がんばった。

私、がんばった・・・(涙)


2日でぼっかしてしまった金額が-202,000円なので、まだマイナスですが、今回はいいペースで戻せています。


やっぱり、トレードは気合だぁぁぁー!

コマネチッ!!!

グラフをみると、この2日の下げ・・・
もっと抑えられなかったんすかねー・・・(^-^;;

でも、相場のようにコマネチグラフになりました(笑)


毎回さ、「あぁ、ぼっかしていなければ・・・」って思うけれど、今回はこのぼっかしがなければ今回のがんばり、いろんな気づきがなかったと思うので、よかったと思うことにします。
またがんばればいいだけのことなので、過去は過去と割り切ってがんばりますっ☆

でもね、私ってしばらくすると、調子こいたり、恐怖心が出てきたりして、この気づきを忘れてしまうので、毎日気持ちをリセットして、酒井雄哉(ゆうさい)さんの「一日が一生」と思って、相場とお付き合いしていきたいと思います。



今日はパパがお休みなので、トレードは・・・小嬢が寝た夜かな?

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
今日も一日顔晴りましょー!
FXトレード結果 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | NEXT
