スポンサー広告 | top↑
今までのトレードをまとめて・・・
お久しぶりです!
今、このブログを見ている人なんていないと思いますが・・・更新♪

このブログ、もう更新していないのですが、私の記録として残したままになっています。
どうしようかなぁ~と思っているうちに、今までの私のトレードをまとめたブログをオープンしてしまいました(笑)


よかったらご覧になってくださいね☆
イラストをたくさん描いて、楽しいブログにしていきたいと思っています!



★私のFXトレードについては4月より別ブログにて書いています。
現在ランキング2位あたりにおります♪
よかったら応援よろしくね♪



どうぞ、よろしくです♪
FX | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「やらない」という選択
こんばんは~。
小嬢と一緒にお昼寝をしてしまいました♪
小嬢はまだ寝ているので、今のうちにブログ更新っ!

ほんとは、京都であった楽しいことをブログに書きたかったのですが、今日は久しぶりに(?)トレードについて書いてみようと・・・

私は今週はほとんどトレードをしませんでした。
自動売買の研究をしていたのと、京都旅行、それと子育てでパソコンが触れずで・・・(←これが一番大きいかも)
少しでもパソコンを触る時間ができたら、トレードをしたい!

今までだったら、そう思いました。

「今日はトレードしません」とブログに書きながらも、「結局トレードしちゃいましたー!」と言うのが今までの私だったでしょ(^-^;;

焦っていたんですよね。

今も焦ってますよ、内心はね。

でも、見ないようにしています、この焦り。


自転車操業的な我が家にとって、稼ぐ手段は今はトレードしかないんですけど、焦れば焦るほど、回転しなくなりそうな気がして・・・

自転車のチェーンが外れているのに、走らない理由が分からず一生懸命漕ごうとしているような・・・
パンクしているのに、必死で漕いじゃっているような・・・・
無駄な力を使っているというか・・・
余計タイヤをダメにしちゃっているというか・・・

相変わらずへんな例えですが・・・(^-^;;


今は、リアルトレードよりも、勉強をするとき。


そんな気がしています。


だから、お金はないけれど、京都へ行ってリフレッシュをしてきたいと思いました。
トレードすることよりも、こっち(心のケア)のほうが大事だと思ったので・・・

貧乏旅行で、トラブル続きの旅行でしたが、すごくいい思い出になったし、
体は疲れたけれど、すごくリフレッシュできました。


で、昨日の夜の7時前には家に帰ってきたのですが、トレードをするかしないかは、パパとママでははっきりと気持ちが分かれていました。
私は、いい気分のままでいたいから、チャートは立ち上げない!完全OFFにする。
パパは、今週のトレードは順調で、あともう少しでキリのいい金額になるからトレードする!

そう言っていました。


パパのこの考えって、こわいなーって思っていたんです。

私の場合、こういう考えでトレードに挑むと負ける人だったので(^▽^;;


小嬢を寝かしつけながら、ママも眠ってしまったのですが、夜中の2時すぎに目が覚めたら、パパがいない。

「もしや・・・・」


パパが寝たのは夜中の3時。
何も聞かずに寝てしまいましたけど、今朝「どうだった?」と聞いたら、
「今週の利益分やられた」と。。


やっぱりね・・・・


誰でも経験はあるんですよね~。

パパもよく分かっていたと思うんです。
だって、今までも何度か聞いてきたことなので・・・

「あともう少しで○○○円!」
そう思ったあとのトレードで、せっかくの利益・資金を吹っ飛ばしてきたんです。


そしてパパは、パパルールも破っていました。
パパは、先月から、
「1日5トレードまで!」とパパルールを決めていました。
どうしてもポジポジ病になってしまうので、こういうルールを決めたのです。
「1日5回しかトレードしちゃいけない」となると、1回1回のトレードを大切に、慎重にできると言っていました。
仕事をしながらのトレードなので、パパには合っているなぁって思いました。


でも、昨日はルールを破って、ポジポジ病になってしまっていたそうです。


分かるんですよね~、パパの気持ち。
金曜日だし、トレードしたいという思い・・・
私もそうでしたから。。(^-^;;;

でも、こういう気持ちで挑んだトレードはダメな気がします。

だって、根本的にトレード理由が違ってきちゃっているような・・・・


「あと○円で○○○円になる!!」

ではなく、

「今日も目標は○○円!(○○pips)」じゃなくてはいけないと・・・


言っていること、たいして変わらないのかもしれないんですけど違うの・・・
分かるかなぁ?文章が下手だからなぁ・・・

昨日までのトレード(成績や資金残高など)と、今日のトレードは別と考えなくちゃいけない。
そう思うんです。。



でも、やっぱり、神様は見ていますね。。

すっごく簡単なルールなのに、
そして、自分で決めたルールなのに、破っちゃうんですよ。
自分で決めた、自分ひとりのルールだから、破ってしまうのかもしれないけれど・・・


「いっか、1回くらいルールを破っても・・・」



この1回のルール違反、神様はしっかりと見ています。見逃しません。


すごく簡単なようで、一番難しい。
でも、これが守れなければ、トレードの世界では絶対に勝てない・・・・・・・・・


私は、何度も何度も、何度も何度も同じ失敗を繰り返してきました。

「アフォかーーーーー!!!」と思うくらい、同じ失敗を繰り返してきました。
まるで、やってはいけないことを学習してしまったロボットのように・・・(笑)


でもね・・・

でもね・・・

やってはいけない、マイルールを守らなければ、絶対に勝つことはできないと分かってはいるのに、
「もう二度と同じ失敗を繰り返さないぞ!」とは、言い切れない自分がいます。


だから、最近はトレードよりも自動売買の研究をしています。


思ったようなバックテストの結果は出ません。
やっぱり、自動売買でスキャルピングは厳しいのかなと思いながらも、パソコンに向かえる時間のほとんどはチャートと数字を眺め続けています。

本当に出来るのかだって分かりません。
やっぱり、レバかけて裁量のほうがいいのかなと思うこともあります。

でも、私みたいな初心者でできてしまったら、プロのプログラマーさんは、とっくにいいEA(自動売買)を作っているでしょ。

成功ってそんな簡単じゃないし。

だから、がんばるの。


先の見えない勉強だけど、でも、2月~3月ころに何日も何日も、ずーーっとチャートを見続けて、秒殺スキャルのエントリータイミングを見つけられたように、きっと、いつか何かがキラーンと見えてくると信じています・・・ってか、信じたい。



あれれー。
また話がそれちゃった(^-^;


『「やらないと」いう選択』ってタイトルでしたね。

    ↑
はい。 これ、重要です。


(たった、それだけかよー!)





そそ。
久しぶりに夢日記を書いてみたよ(^-^*)
ワクワクするし、やる気も沸いてきます☆


では、夕飯の準備しまーす♪


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
すごい世界です。
こんばんは~
小嬢を寝かしてつけながら、私も寝ちゃいそうでしたが、旅行の支度をしてないので・・・

起きてきて、ピグっちゃいましたー(笑)

しばらくしたら、kazuさんが登場したので、いっぱいお話しちゃいましたー。


FX初心者講座、マンツーマンでっ☆(笑)


それにしても・・・・

私は、すごい世界に足を入れてしまったんだわぁと思いました。
そんな世界で、甘ーい考えでトレードしていた私・・・

反省・・・

kazuさんの言葉を一生懸命メモっていたのですが、あとで気づいたのが、
チャット履歴をコピペできたーー!!!!!(笑)

もち、テキスト保存っす。


東京も雨が強くなってきたけれど、台風、どうかな・・・

服装に困っちゃうなぁ。。
台風が去ったあとは暑くなりそうだし・・・
でも、ちょうど出かけるときは大雨だと思うし・・・
長靴じゃーね・・・晴れてしまったときには・・・(^-^;;

でも、ビチャビチャになっちゃうのもなぁ。。

困った。


では、支度して寝まーす!
おやすみなさーい♪

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鼻息荒く・・・
おはようございます~
最近、わたしのブログつまんないんでしょうね~。
収支を載せてなかったり、ドッカーンとやってしまったーー!!ということがないから(笑)

安定してきちゃってます。
トレードも生活も・・・・

トレードが安定してきちゃってるから、生活も安定してきてるんでしょうね♪

やっぱり、精神面が大きい!!!!

そう感じます。


なので、自動売買、研究してますっ。
・・・・というか、プログラム作りが楽しそうで(^-^)
4月くらいにメタトレーダーの本を買ってから、ずっと自動売買に興味があったけれど、5ヶ月くらいしてやっと行動に・・・
それも、この5ヶ月の間に、私にいろんな感情が芽生えたから、そう思えるようになったんだと思う。

あんなに鼻息荒くしてトレードしなくてもよかったな~って思います。
トレードの時間も1日チャートをみていたりしていたけれど、今はもうやっても2~3時間くらい。それも集中してはできないから、家事の合間にやっているので、実際は半分くらいの時間だと思います。

確かに、鼻息荒くしてトレードしていたときには、一気に利益が出たりもしたけれど、その利益も一気になくなりましたからね~(^-^;;;
今思えば、エスカレーターを一生懸命逆走していたようなもんです(笑)
息が切れるわけです。


でも、強制ロスカットに何度もあっても、 クリック証券は証拠金の80%(今は95%)で強制ロスカットなので、資金はだいぶ残っているし、今では強制ロスカットに遭う前にポジションを決済できるようになったりしているし。。

何度も何度も失敗を繰り返してきたけれど、いろんなことを経験して今の自分がいるんだなぁって思います(^-^)v
失敗と思わないようにしているけれど・・・



今日はパパお休み。
そして、私はこれから免許更新に出かけてきます~。
もしかしたらそのあとに、パパの実家に行くかもしれないので、今日はノートレードかな?

ちなみに、昨日のトレードもプラスでした~♪
ジワジワ増えてますよ~!



最近、つまらないブログかもしれないけれど、
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | NEXT
